東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

26 / 177
いじめ

前回のあらすじ

アリスに軽蔑される

 

 

「『黒炎砲(ブラックキャノンフレイム)』」

「きゃっ!!」

あ、可愛い。

「あれ?熱くない?」

「そりゃそうだ、熱を持たない炎、それは、お前の魔力を吸収してお前の魔力が尽きるまで燃え続ける。」

 

 ~7分後~

 

その後、ちょこまかと逃げ続け、アリスの魔力が尽き、俺の勝ちになった。

「あれは、ズルいわよ・・・」

「ズルいのも作戦だぜ。んじゃそろそろ帰るわ。」

「ええ、そうね、明日も教えるからちゃんと来てね。」

「はいよー」

 

 ~家~

 

暇だな・・・コンビニでも行くか・・・

「あ、何処か行くの?」

「おう、鈴仙暇つぶしに行く。お前も来る?」

「うん、ちょっと待ってて。」

「OK。」

 

 ~〇ーソン

 

あの後、妹紅もつれていくことになった、そこまでは良かったが・・・同じクラスの奴らが居た・・・

「あれ、高峰じゃん何で居んの?」

「おいおいおいおい、お前此処コンビニだぞ?お前んちじゃねぇだろ頭沸いてんのか?」

こいつは、吉田、香水クセェしナルシストだけど顔はサルみたい。結論:ゴミ

「鈴仙、妹紅行こうぜ。」

その後、お菓子と飲みもんかって家に帰った。

 

 次の日

 

「「行ってきまーす。」」

「いってらっしゃい。」

 

 ~学校~

 

何か騒がしいな・・・何だ?あの黒板に貼ってあんの・・・

「えーと何々・・・『高峰悠人は女性を脅して家に連れ込むクズ!?』マジで何だこれ・・・写真もねぇし、証言者一人でしかも記事作った奴じゃん・・・んな信ぴょう性ないもん見てよく騒げるな・・・ある意味スゲー。」

「皆!!この話は本当だ!!こいつは昨日、二人の女性を家に連れ込んでいた!!こんなのに彼女がいるわけない!!だから、脅したに決まってる。」

ス・・・スゴイ・・・馬鹿だ・・・!!コイツ・・真正の・・・!!

「何のはなしだ?連れ込んでねぇし、そもそもおどしてねぇし・・・どっから突っ込めばいいのやら・・・」

「じゃあ、昨日の二人は何なんよ?」

うっわ、ムカつくわーキメェ顔でドヤ顔するともっとキメェ・・・

「友達だよ、どっちも。」

「名前は?」

「言わねぇよ、おめぇが知りてぇだけだろうが。」

「ええぇ?そんな態度していいの?先生にバラすよ?」

「どうぞご自由に。ばらされて困る様な事ねぇし。」

「悠人さん、これってまさか、鈴仙さんと妹紅さんの事ですよね?」

「ん?そだよ。」

 

その後、4時間目の体育で問題が起こった。どう考えても故意に暴力をしてきた。担任の先生に言うと・・・『何か、吉田君が不愉快になるようなこと言ったんじゃない?』と遠回しに俺が悪いと言ってきた。まあ、ボイスレコーダーに録ったし、吉田が自慢げに話してたのも、他の奴らが吉田を持ち上げていたのも、全部。

 

 ~昼休み~

 

やっべ、弁当忘れた。一食くらい我慢するか。

「悠人さん、今日お弁当忘れてましたよ。はい!!せっかく鈴仙さんが作ってくれたのに。」

「おう!サンキュー。」

鈴仙の弁当は、肉が少ない・・・美味いけど・・・

 

 ~放課後~

 

今は夕方の6時、先生に体育の事抗議していた、何か逆ギレされた・・・

「あいつマジか・・・教師向いてないぞ・・・」

「ホントですよね、話すと必ず悠人さんの粗探して、悠人さんを悪くしようとしてますよね。」

「今回のみならず、宿題盗まれた時も、入学当初のいじめの時も、俺ではなく相手をかばってる感じなんだよな・・・」

今日は金曜日、来週から、幼稚園に行かねぇと・・・

 

次回に続く

 




今回もご覧いただきありがとうございました。
この話の、体育の話は最近あった実話です。その他のいじめや、宿題の盗難も同様に実話です。
実話の方が書きやすくていいですね。





次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。