東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

27 / 177
ストーカー問題

前回のあらすじ

教師向いてねぇ・・・

 

 

 ~金曜日の夜~

 

「は?ストーカー!?誰がされてんの?」

今、アリスに人形の動かし方教わった後、博麗神社に居たら文に相談されていた。

「人里防衛の時に私の横に居た白い娘いたでしょう。あの娘にストーカーがついて回ってるそうです。」

「証拠は、何もなきゃ言及できんぞ。」

「それがないので相談しに来たんですよ。何か解決法はないですか?」

「あるにはあるけど、その本人の了承が必要だから、それに名前も知んねぇし・・・」

「ちょっと待っててください。」

 

 ~数分後~

 

「お待たせしました!!」

後には、あの時の白いのが居た。

「よっす、会うのは3回目かな?高峰悠人、よろしく。」

「どうも、犬走椛です。よろしくお願いします。」

「んじゃまあ、取り敢えず、解決法だけど・・・その前に。」

模倣・・・特権:分割権

「『空間分割』」

これで、この空間という概念が別物になる、感知されることもなければ、音が漏れる事も無い。

「そんで、解決法だけど、3個思いついた。一つ目はストーカーの襲いやすいようにお前が無防備になり襲ったとこを俺が潰す。成功すればいいが、リスクがでかい。二つ目は嫌悪感を露わにしてやめてもらうのを待つ、確率低いしリスクでかい、それに、嫌がると相手が喜ぶだけかもしれん。でもって三つ目誰かと付き合ったフリをする、実際これが最も確立が高いリスクも低い。どれが良い?」

「それでは、三つ目でお願いします。」

まさかの回答・・・っ!!ぜってーキモがられると思ってた・・・

「じゃあ、相手役の男を探して頑張りな。」

「いえ、悠人さん、お願いします。」

「へあっ!?」

なんか変な声出た・・・

「まあ良いけど。こういうのは噂に気を付けたほうがいい。敵を欺くには見方からだ。明日俺が話す奴以外には作戦を話すな。良いな?」

「はい。」

「わかりました。」

明日から波乱の予感・・・

 

 ~土曜日~

 

椛は俺の彼女という事で一緒に俺の家にいる。今は朝六時博麗神社に霊夢、魔理沙、アリス、紅魔館組etc.を呼んだ。

「良し全員揃ったな・・・話をする前に・・・霊夢この前預けたアレ頂戴。」

「え、ああ、はい。」

「サンキュ。」

アレとは、呪言の玉『絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)』命令権で作った、命令権最強。

「んじゃ、そいっ!!とな。」

何も起きない・・・

「何だったの今の?」

「ん?もし透明化できる奴が居たら面倒だから。」

「そもそもこんな朝っぱらから何の用だぜ?」

「その前に・・・『空間分割』」

能力変更・・・模倣・・・特権:交渉権

「まずは、『交渉』しよう、今から話す内容を、誰にも話さない。聞かれない。という事を約束できるか?はいかいいえで答えてくれ。」

「「「「「「「「はい」」」」」」」」

「『交渉成立』」

「それじゃあ、事の始まりから・・・」

洗いざらい全て話した。

 

 ~人里~

 

全部話し終わって今は、椛と人里に居る。

「あの、悠人さん・・・その・・・手、握っても良いですか?」

「お、おう///」

ヤバいハズイシヌ・・・

「そこの団子屋行こうぜ。」

「はい。」

 

「じゃあ、みたらし四本、あんこの奴二本と、茶団子四本、後茶二つ。」

「かしこまりました。」

「あ、あの流石に頼みすぎですよ・・・」

「そうか?食いきれんだら残していいよ、俺食うから。」

後の奴怪しいな・・・チラチラ椛の事見てる・・・あ、ちかずいてきやがった。

「ちょっと良いかな。」

「ダメだ、失せろ。」

「椛さんとはどういう関係なんだい?」

「付き合ってんだよ。」

「嘘はいけないよ。」

多分ストーカーこいつだな・・・んな事考えていると、耳元で小声で

「ストーカーの事ならこっちでも捜査している。文さんに相談しているのをたまたま聞いたんだ。恐らく、天狗の中に犯人は居る。」

こいつじゃない・・・!?いや、ブラフか・・・?いや、でもなら犯人は天狗の中に居ると言っていた・・・自分が疑われる可能性があるのに・・・いや、こういう思考に持っていく算段か?どっちだ・・・?

 

 

次回に続く。

 




今日の能力

特権:交渉権(許可属)
相手に対し『交渉』を宣言することで発動可能。交渉結果は絶対。『交渉成立』の宣言で、決定する。どちらかが死ねば、交渉は無効になる。『交渉破棄』を宣言すれば、無効になる。




次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。