東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

31 / 177
今回は、東方要素少なめです!!どうかお許しください。
そして、テスト期間なので投稿が出来ないかもしれません。どうぞご了承ください。





下ごしらえ

前回のあらすじ

紅魔館で宴会

 

「うぅ・・正座しながら寝てた・・・」

そう、昨日の説教後そのまま寝落ちした・・・てか、今何時だ・・?6時・・・今日学校だ!!

「おい!早苗起きろ!!学校行くぞ。」

「頭が・・痛いです・・・」

「ほれ、これ飲め、永琳に貰った気分がよくなる薬だ。」

「ありがとうございます。・・・ってスゴッホントにスッキリしました!!」

「でも、一日2錠以上飲むと、おかしくなるらしいぞ。」

「え?怖い、先に教えてくださいよ。」

「悠人さん、早苗さん、朝食の用意が出来ています。」

「咲夜、サンキュ。」

「ありがとうございます。」

朝食はいたってシンプル。サンドイッチと紅茶だ。

「うめぇ!!」

「ホントですね。」

「じゃ、そろそろ、家行ってシャワー浴びて学校行くか。」

「はい、そうですね、先にどっちから入ります?」

「じゃあ、お先にどうぞ。」

「では、ありがたく。」

 

 ~高峰家~

 

「よし、行こう。」

「そうですね。」

今は、7時45分学校まで歩いて20分前後・・・余裕。

「「いってきまーす。」」

今は、家に師匠も誰もいない、宴会場で寝てる。弁当は咲夜が作ってくれた。

 

 ~学校~

 

「ようフェル、辛気臭いしてどうした?」

「いや、そろそろテスト帰ってくるから・・・」

「ああ・・・補習一緒に頑張ろう。」

「赤点前提なんですね・・・」

「数学は、お前と藍に教えてもらったけど、自信がない。」

 

「はい、テストの結果を返します。答案は各授業で返却されます。専門科目以外と合計の上位10位は職員室前に掲示してあるので、気になる人は見に行ってください。」

そして、小さい紙が渡された、この紙には、各教科の点数と順位、合計と順位が書かれている。

「なあ、どうやった?」

「じゃあ、皆で見せ合おうぜ。東風谷さん、フェル、こっち来て。」

結果は・・・・・

 

 高峰悠人 14番

 

・国語 98点 1位

・現社 89点 1位

・数学 45点 28位

・科学 74点 6位

・英語 56点 29位

・保健 42点 34位

・ビ基 76点 23位

・簿記 19点 39位

 

 五教科総合 362点 120人中8位

 8教科総合 499点 40人中12位

 

「数学これで28位ってマジか・・・」

「文系ヤベェなお前・・・」

「次は、フェル!!」

 

 碩斑フェルナンド 12番

 

・国語 34点 32位

・現社 56点 25位

・数学 2点 39位

・科学 40点 30位

・英語 46点 36位

・保健 100点 1位

・ビ基 78点 21位

・簿記 67点 23位

 

 五教科総合 178点 120人中98位

 8教科総合 423点 40人中25位

 

「保健100点!?マジか!!スゲェ!!」

「お前これから、保健体育のマエストロな。」

「それよりも数学がwww」

「次!!無太!!」

 

 坂本無太 11番

 

・国語 42点 35位 

・現社 62点 28位

・数学 76点 12位 

・科学 50点 26位

・英語 67点 13位

・保健 56点 23位

・ビ基 84点 15位

・簿記 96点 3位

 

 五教科総合 297点 120人中32位

 8教科総合 533点 40人中9位

 

「簿記高っ!!」

「いや、そこじゃねぇ、8教科総合負けたんだけど・・・!!」

「すごいですね!」

「その他可もなく不可もなくのくせに、次早苗。」

 

 東風谷早苗 20番

 

・国語 48点 30位

・現社 58点 30位

・数学 100点 1位

・科学 87点 2位

・英語 58点 26位

・保健 68点 25位

・ビ基 40点 37位

・簿記 98点 2位

 

 五教科総合 351点 120人中9位

 8教科総合 557点 40人中4位

 

「お前あんだけ国語教えたのに、48はないだろ・・・」

「それを言ったら悠人さんだって、あんなに教えたのに40点代じゃないですか。」

「てかなんで転校生の東風谷さんがこんなに簿記高いん?」

「頑張りました。」

「頑張ってどうこうなりゃ俺こんな苦労しねぇよ・・・」

そろそろ、1時間目だ・・・

 

 ~一時間目~ 数学

 

「ここ、こう。」

クソが、こうじゃあ説明にならんだろ。

「はい、11番坂本、問1答えろ。」

「はい、---です。」

「はい次、ここ、こう。」

そんなこんなで⒈時間目終了

 

 ~10分休憩~

 

「あんのクソジジイ・・!!こう、じゃ説明になってねーよ!!」

「ホントですよね、このクラスの数学が低い理由はあれですよね。」

「あれやよ、ああいうのを給料泥棒って言うんやろ?」

「ブラジルやったらもう殺されとるよ。」

「お前、ブラジル行ったことないやろ。」

 

 ~二時間目~ 国語

 

内容は覚えてない・・・・なぜって?・・・・・・・・・・・・・・寝てました・・・

 

 ~10分休憩~

 

「悠人さん、華扇さんに報告します。授業中に寝ていたと。」

「スンマセンどうかご勘弁を・・・」

「ねえ、華扇って誰?」

「えーと・・・俺の保護者替わりに面倒見てくれとる人。」

「ほーん。」

あっぶね、バカでよかった・・・

 

 ~3時間目~ 情報処理

 

「じゃあ、テキストの、38ページ開いて。」

pcいじるだけなら楽でいいな・・・

3時間目終了

 

 ~4時間目~ 体育

 

さて、今日も暴力あるかな?この前先生に伝えたしこれで何の変化もなかったら、こりゃもう許せんな。

「今日の体育は、男女混合でバスケを行う、女子の担当の先生が出張のため、俺一人で見ることになった。4コートの手前側二つは男子奥は女子だ。」

さてさてさーて、どうなるか。

 

3試合するうちの一試合目、俺にボールは回ってこない。

2試合目・・・同上

3試合目・・・この前暴力してきた奴らがおるチーム・・・どうなるか。

 

「じゃあ、礼!!ジャンプボール。」

「おい、高峰行けよ。さっきから何もしてないんやから。」

お前らがパス寄こさんのだろ・・・どこまで身勝手だよ・・・誰も何も言わないことから、全員グルってこったろ。

「へいへい、分かりましたよ・・・」

ニヤニヤすんな吉田・・・気持ち悪い・・・多分、金的狙ってんな。

ボールが上に上がる・・・同時にジャンプする・・・来た!!俺の足のスキマに膝入れて・・・当てやがった。美鈴に比べれば・・・児戯に等しい!!

「あっごっめーんww事故やから事故ww」

「そうそうww事故やからしょうがないww」

こいつ等・・・・!!まあいい落ち着け・・・まだ証拠集めだ・・・ボイスレコーダーと小型カメラで証拠を押さえなきゃ・・・!!

てかもう勝手に始めてやがる・・・ってボール来た・・!!ボールを持った瞬間に吉田が、腹殴ってきた・・・!次に足を蹴り腕を肘で殴打・・・!ここまでやるか?普通、てか痛みよりこいつのにおいクセェ・・・香水と口臭とあとぜってーこいつ2,3日風呂入ってねぇ・・・香水でごまかしてる・・!!

とまあ、そんなこんなで体育終わり。あとは、昼めし食って5時間目で終わり、職員会議だそうな。

 

 ~昼休み~

 

「あいつダサくねww何もやり返してこんぞwwお前らもやれば?」

「いや良いよ。俺はお前みたいに勇気無いから。」

「流石吉田や!!」

「いや~ww」

馬鹿だ・・・!!馬鹿がいる!!あんな簡単に騙されている。ほかの奴らは手を下すとバレるからやらんだけなのにそれに気付いていない・・!?

「悠人さん、ご飯食べましょう。」

「おう、そうするか。」

『っち!!』

『ふざけんなよ!!何であんなゴミと東風谷さんが仲いいんよ。』

うーっわ嫉妬の嵐。パルスィの嫉妬は許せるけど、こいつらはダメだ・・

「なんか感じ悪いですね・・・」

「そりゃそうだろ、お前の事好きな男子連中の嫉妬は全部おれにくっから。」

「ごめんなさい・・・」

「別にお前が気にすることじゃないだろ。俺はお前と友達で、その友達と一緒に飯食うだけなんだから。わりぃのは勝手に嫉妬してるあいつら。」

「それもそうですね!!」

さて、今日の弁当は・・・おぉ!!スゲェ!!まだホッカホカだ!!j咲夜の能力か?時間操作だっけ?

「おいしそうですね。」

「あいつ流石だな・・・今度新しいパッド買ってやろうかな・・・。」

「そんなこと言うと殺されますよ。」

「だな・・感謝して食おう。」

 

※キングクリムゾン※

 

「「ごちそうさまでした」」

「おいしかったですね。」

「すげーうまかった。」

あとは五時間目だが、水曜の幼稚園の打ち合わせという名のフリータイム。この時間に俺とそのイジメにかかわった奴らを呼びだすように先生に頼んでおいた。さあ!!楽しい復讐(パーティー)の始まりだ!!

 

次回へ続く

 




サブキャラ紹介

坂本無太

悠人のクラスメイト、悠人の兄と無太の姉が同じ高校のクラスメイトで、知り合った。
趣味はゲーム。身長173cm、体重83キロ、肥満型だが、顔は童顔、眼鏡をかけている。ケモナー。

碩斑フェルナンド

悠人のクラスメイト、高校に入ってから知り合った。「エロいな」が口癖、FPSが大好き
碩斑と言う苗字だが純血のブラジル人、時折ブラジルネタを出すが、本人は小さいときに5歳までブラジルに居ただけ、本名はロドリゴス・フェルナンド・イリエル


次回も楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。