東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

35 / 177
太もも

前回のあらすじ

幼稚園は地獄

 

 ~紅魔館~

 

「どうしたの悠人?疲れた顔して。」

「幼稚園児怖い・・・」

「お兄様大丈夫?」

「疲れた・・・」

「あ!そうだ!お兄様膝枕してあげる!」

ははは・・・疲れすぎて幻聴まで聞こえてくる・・・

「さあ!お兄様早く!」

幻覚も見えてきた・・・あっ!無理やり抑え込まれた・・・

柔らかい・・・眠くなってきた・・・

 

あれ・・・俺寝てたか?・・・目の前に大きな山が二つあるぞ・・・

「あ、目が覚めましたか?」

「おう、俺何で美鈴に膝枕されてんの?」

「実は妹様が膝枕していたのですが、膝枕しながら寝てしまいまして、起こすのも可哀想なので、代わりに私が。どうでしたか?私の膝枕。」

太ももがムチムチしてて最高です・・・ダメだんな事言ったら変態扱いじゃ済まん・・・

「何か安心したよ・・ガキん時思い出した。」

「ははは・・・確かに寝言でも母さんって言ってましたし・・・そうだ!またお願いしてくださればいつでもしますよ!」

「そいつは魅力的なご提案で。じゃあまた今度お願いするよ。」

「あ、後小悪魔さんもやってたんですけど、その時に文さんが来て写真撮って行きましたよ。」

「良し、今日の晩飯は焼き鳥かな・・・」

「あはは・・・ほどほどにして挙げてくださいね・・・」

まだ昼の三時だしブラブラしながらあの鴉探すか・・・

 

「此処どこだ・・・?」

また迷った・・・

「あんたね!!最近英雄だとかって調子に乗ってる人間は!!」

はぁ、また五月蠅そうなのに絡まれた・・・

「どちら様で?」

「私は比那名居天子、天人よ!」

天人・・・知らんな・・・?

「で、その天人様が一人間如きに何の用で?」

「あんたが調子に乗ってるみたいだからお仕置きしに来たのよ!!」

まあ良いや降りよ・・・

俺は、地面に足を付けた・・・

「取り敢えず降りてきなよ、ルール決めて勝負しようや。」

模倣・・・特権:領土権

「わかったわ。」

「じゃあ、能力制限なしで良いか?」

領土権・・・俺以外の能力の使用禁止、空とぶの禁止。

「良いわ!私は人間なんかに負けないから!」

「じゃあ、10秒数えて0になったら始めな。」

10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・0

「あれ?能力が使えない!?」

「そらそうよ、俺の能力、領土半径200m、上空100mのルールを自由にできる程度の能力の効果だよ、設定したルールは俺以外の能力の使用禁止、空とぶの禁止。」

「なっ・・・・!!ズルい!!こんなの勝てるわけないじゃない!!」

「俺は今日疲れてんだ、また今度にしてくれ・・・」

「わかったわ。」

案外素直じゃん・・・

 

 ~妖怪の山~

 

今来たとこだけど、ちょうどよく文にエンカウントした。

「文ちゃんよ・・・俺に何か言うことない?」

「あやや・・・逃げる!!」

あっ・・!んにゃろ!

「模倣『性質的分割』」

100mを100分割・・・1m分で100m移動・・・

「ありゃ、抜いたつもりだったけど、単発模倣だと出力落ちんな・・・80mくらいしか進まんだ・・・」

「あの・・・新聞に載せてないので許してください・・・」

「はぁ・・・まあ良いよ、でも写真見せて。」

「ど、どうぞ・・・」

どれどれ・・・そこには

 

・すごく優しい顔で俺の頭を撫でている小悪魔

いや、これは知ってた聞いてたし、でも・・・

 

・美鈴に抱き着いてる俺

 

・フランに膝枕されてる俺

 

・俺の横で死にかけてるパチュリー

 

パチュリー何があったんだ・・・

「パチュリーさんは貴方に膝枕してたんですけど途中で力尽きたので、一緒に寝てましたよ。」

「マジか・・・」

まあ、こんな日常も良いかな・・・明日もだるいけど頑張るか・・・!!

 

次回へ続く

 




今日の能力

特権:領土権(許可属)
領土半径200メートル以内、上空100メートル以内において自由なルール指定や変化指示を行なえる。領土に接地していない場合は使用できない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。