東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

40 / 177
具現化魔法

前回のあらすじ

霊夢と勝負

 

 

「痛つつつ・・・穴空いてんじゃあないかってくらい痛い・・・」

俺はさっき霊夢と引き分けて気絶していたら、偶々来た魔理沙に博麗神社に運ばれて寝かされていた、霊夢とほぼ同時に目が覚めて引き分けにした。

「それにしても凄いんだぜ、よく霊夢を気絶させたんだぜ。」

「まあな、勝てなかったけど・・・」

どうすっかな・・・この後何もやることない・・・紅魔館でも行くか・・・

「じゃあな、霊夢今度飯奢ってやるからな。」

「ええ、勿論よ。奢らないと・・・わかってるわね?」

「怖ぇよ!!」

マジに殺される・・・嫌、死ぬより怖いことになる・・・俺の勘がそう言ってるぜ・・・ッ!!

そんな軽口を叩きながら、別れて紅魔館に向かった。

 

 ~紅魔館~

 

紅魔館に入ったのは良いけど、迷った・・・良し、透過するか。

「七野の透過を模倣!!」

まずは1枚・・・って!!クソ何だこれ・・・もの凄い疲労感が・・・ッ!

2枚・・・3枚・・・

これは、本棚・・・ビンゴ・・・ッ!!ここだ。

「おいっすー!パチュリー魔法おせーてー。」

「良いけど、何処から来たの?」

「壁をすり抜けてきた。もの凄い疲れた。」

こんなことなら、スティッキィフィンガーズにすりゃよかった・・・

今日パチュリーに教えてもらおうとしているのは、具現化魔法だ、一応使えるが、持久力がない未完成品だからな、パチュリーに聞いた話では、具現化するのは小さいほど遠距離に行けて、人間大にすると良くて10mくらいしか行かないらしい、スタンドみたいだな、そして耐久低いし操作性も低いが、魔力消費の少ないタイプと耐久高いし操作性も高いが、魔力大量消費する奴があるらしい、今日教えてもらうのは、後者のほうだ、前者はもう教えてもらったし・・・

「じゃあ、まずは作り方から・・・」

 

 ~2時間後~

 

「まあ、こんなとこかしら。」

成程・・・魔力消費多いほうはダメージがフィードバックするのか・・・

「サンキュ、大体わかった、後は実践あるのみだな・・・」

こう・・・イメージして・・・スタンドのように・・・

「出来た!」

今回イメージしたのは、ザ・ハンド空間を削る能力はないが造形はそのまんま、スタンドじゃあ無いから、誰にでも見えるあとは模倣を植え付けれれば完璧なんだけど・・・

「中々うまく出来てるんじゃない?あ!あと、この本の続き貸してくれないかしら?」

「それ気に入ったのか?ちょっと待ってろ。」

俺は、自分の部屋に繋いで、本棚の中から続きを取り出す。

てか何気にパチュリーこういうのも読むのな。

「ほい、お待たせ、これね。」

「ありがとう、そういえば、貴方のよく模倣している能力ってこんな本の中の能力なのよね?」

「そうだけど、それがどうした?」

「その本も貸してほしいのだけど・・・」

う~ん殆ど漫画なんだよなぁ・・・大丈夫かな?大丈夫だろ・・・

「ほい、これな。」

渡したのは、多数欠・ジョジョの奇妙な冒険・七つの大罪・僕のヒーローアカデミアだ。

「じゃあな。」

「ええ、またね。」

どうするかなこの後・・・取り敢えずどっかぶらつくか・・・それともやることもないし、霊夢の所でも行こうか・・・

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。