東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

43 / 177
鈴奈庵

前回のあらすじ

act3

 

 

永琳に薬を貰った俺は、人里に向かっていた。やる事ないし、暇つぶしには丁度良いだろ。

 

 ~人里~

 

何しようかな・・・することもないし・・・

「ん?鈴奈庵?貸本屋・・・行ってみっか。」

 

 ~鈴奈庵~

 

色んな本があんな・・・あの女の子が店員かな?

「きゃあぁぁ!!」

倒れた、大丈夫かな?

「おい、嬢ちゃん大丈夫か?」

「ひぃ!!」

ねぇ・・・そろそろ泣いていい?

「あ、すみません。ビックリしてしまって。」

「いや、こちらこそ、急に話しかけてしまって申し訳ない。」

うーん・・・俺と同い年か少し下くらいかな?妹ほど離れてはないし・・・

「あ、えっと・・・私、本居小鈴と言います。」

「あー、俺は高峰悠人、よろしく。」

握手を交わす。手ぇちっちゃ!!

「悠人さんって、外来人ですか?」

「そうだけど、どったの?」

「いえ、外の本持っていれば貸していただきたいなって・・・」

「別にいいけど。ここって、外の本もあんの?」

「ありますよ。見てみます?」

「おお、頼むわ。」

「じゃあ、付いてきてください。」

言うとおりに付いて行く。

 

「此処にありますよ。」

「どれどれ・・・って!!遊戯王にドラゴンボール、地獄甲子園もあんじゃん!!すげぇ!!」

地獄甲子園・・・中学の同級生持ってたな・・・

他にも、禁書3巻まで、ごー・れむもある!!凄い・・・

「あ、あとこれも妖魔本ではないかと言われている、外の本です。」

その手に持っていたのは七つの大罪・・・

「妖魔本?」

「妖怪が書いたとされる本です、人間あてに書いたグリモワールとか、妖怪の存在を記したものがあります。」

「何故それが妖魔本と?」

「幻想郷には存在しない魔神族なる種族が記されてるんです。」

「それは妖魔本ではなくて外にある普通の娯楽本だよ、12巻しか読んでないのか?魔神族は魂を喰らうんだ、そんなのが居てたまるか。」

「そうなんですか、他の巻持ってるんですか?」

「一応、既刊全巻持ってる。」

「貸してください!!」

ぐいぐい来るな・・・って近い近い!!

「良いよ、ちょっと待ってろ。」

部屋と繋げて・・・違う七つの大罪は兄ちゃんの部屋にあるんだった・・・

兄ちゃんの部屋につなげて・・・・

「ほい、これ35巻まであるよ。汚すなよ、殺されるから・・・・・・・・・俺が・・・」

「誰にですか!?」

「兄ちゃんに、それ買ったの母さんやけど・・・兄ちゃんは気に入ったマンガ自分のにすっから・・・・」

あれ?おっかしいな、視界が震えるぞ・・・・

「大丈夫ですか?震え凄いですよ?」

「ああ、昔の喧嘩思い出して・・・」

夏休み位に帰ってくるのかな?師匠たちのはジジイと母さんには伝えてあっけど、兄ちゃんに伝えてないからな・・・

「まあ、良いやこれからも時たま来るかもしれんから、よろしくな。」

「はい!!いつでもどうぞ!!これからも友達として、いつでも来てください!!」

友達・・・か、俺もボッチの名を返上しなくちゃあな・・・

「ああ、今度また本持ってきてやるよ。」

「やったぁ!!」

守りたい・・・この笑顔・・・

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。