東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

44 / 177
旧都

前回のあらすじ

 鈴奈庵

 

 

鈴奈庵を出た俺は、昼飯を食って旧地獄に向かっていた。理由は簡単、勇儀さんに呼ばれた、案内してくれるらしい。

確か此処の洞窟を抜ければ良いんだっけか?

暗いし怖いしヤバいな。

「あら、悠人じゃない妬ましいわ。」

「ようパルスィ、相変わらずだな。」

「今日は何しに来たの?」

「勇儀さんに呼ばれた。」

「そう・・・」

「じゃあな、またいつか。」

「ええ、さようなら。」

パルスィと別れて、旧都に向かった。

 

 ~旧都~

 

勇儀さん呼んだくせに、何処に居るんだ?

なんか、他の鬼がジロジロ見てくるし、いずれ喧嘩売ってきそうだし・・・

「おーい!悠人!こっちだ!!」

お、いたいた・・・

「どうも、お久しぶりです。」

「はっはー、そんな堅苦しくするな、敬語もいらんぞ!!」

「お、おう分かった。」

男前だな・・・姐御って感じだ・・・・・

「おい!!勇儀!!なんで、人間なんかとつるんでるんだ!!」

「あ?私が誰といようが勝手だろ?」

「俺たちが人間に何されたか忘れたのか?そんな卑怯な奴とつるむなんて頭オカシイのか!?」

何かムカつくな・・・人間を侮辱するってのは、霊夢や早苗も侮辱するってことだ、友人を侮辱するってことは俺を侮辱するってことだ、ぶっ殺す。

「心せっま~いwww」

「なんつった!!貧弱な人間が!!」

「いっや~wwwべっつに~www」

煽る煽る、こういうやつはふざけるとすぐキレる。

「勝負しろ!!」

「良いよ、やってやるよ、正々堂々正面から、イカサマなしで来いよ!!三下」

「貴様!!」

突っ込んできた、バカが!!

「act3!!スリーフリーズ!!」

めり込むめり込む・・・

「どうどうどうwww?卑怯な手を使われなければ勝てるって高を括ってやった結果、指1本触れられずに沈められた気分はwwwwww」

予想以上に弱かった・・・よくこんなに弱くて勇儀に命令できたな・・・

「グッ・・・!!き・・・さ・・・ま・・・・」

ほう・・・中々の根性だ、這ってでも食らいつこうとするとは。

「でも、無駄☆、近づけばもっと重くなるよ。」

「悠人、やり過ぎだ。」

そう言って、勇儀は俺の頭にチョップした。

「痛って、はいはーいact3、解除しろ。」

「クッソ・・・いきなり汚いぞ!!こっちはお前の能力を知らないんだぞ!!」

「俺もお前の能力知らねぇよ!!」

とまあ、キーキーうるさいのを無視して、勇儀と一緒に旧都を巡った。

 

いやはや、楽しかった、案外いいとこじゃん、鬼も基本的にフレンドリーだし、時たま人間嫌いのもいるけど。

「サンキュ楽しかったよ。」

「それは良かったよ、そういえばさっきの能力は何だったんだ?」

「5m程度の物を重くする能力だ。」

「そうなのか、鬼は基本的には良い奴なんだが、ああいう人間嫌いな鬼もいるんだ、気を付けたほうが良いぞ。」

「そうだな、いつも勝てるとは限らねぇし・・・」

その後、暫く雑談してから別れた、やる事も無いしどこ行こうかな。

 

次回へ続く

 




今回もご閲覧ありがとうございました。
ご感想・ご指摘・質問などを頂ければ、今後の糧になるのでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。