東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

47 / 177


前回のあらすじ

背中がぁぁ!!

 

 

「いでででででで!!!ぎゃあぁぁぁぁぁ!!し、死ぬ!!あぁぁぁ!!」

今永遠亭で背中の治療してもらってるのだが・・・・

「何でこんな痛いんだぁぁ!!」

「当たり前でしょ、砕けた骨を無理やり直してるんだから、それ相応の痛みは伴うわよ。」

「聞いてねぇよチクショー!!」

「言ってないもの。」

 

 ~3時間後~

 

痛みは引いた、まさかホントにきれいに治るとは、もう5時か・・・夕飯時だから、飯は永遠亭で食ってくことになった。師匠にはもう伝達済みだ。

「悠人さん、何か食べたいものありますか?」

「肉系かな。」

肉は良い・・・食べるだけでシンプルに力が湧くのが解る・・・

「じゃあ、鍋にしましょう。」

永遠亭ではいつも、鈴仙が作ってんのかな?俺んとこ来てる時誰作ってんだろ?まあ良いや。

 

「「「「「いただきます」」」」」

イノシシ鍋だそうな・・・席は、俺の右に輝夜、左にてゐ、正面に鈴仙、鈴仙の横に永琳という風になってる。

このちびウサギ絶対なんか悪戯して来るだろう・・・

先ずは、一口・・・ん!!これは・・・からしか・・・・・バカめ!!俺は辛いのは得意ではないがそこそこいける!!

「美味いな!!これ。」

「え!?」

「どうしたてゐ?食わんのか?あ!辛子貰える?」

「ちょっと交換して!!・・・かっら!!騙したの!?」

引っかかった!!

「ハァ・・・お前、悪戯は良いが、食いもんで遊ぶな、次はホントにわかってるな?」

「・・・はい。」

「良し!!解ったならいいぞ!食おう食おう冷めちまったら台無しだからな!!」

その後も、鈴仙がてゐに説教したり・・・色々あったが楽しい飯だった。

「「「「「ごちそうさまでした。」」」」」

 

永遠亭で飯食ってからは、特にこれといったこともなく、もう金曜日だ、再来週には夏休みだし。

今日で、妹紅達は最後だから飯食いに行くことになってる。

「良し、行こうか。」

 

 ~コ〇ス~

 

殺すじゃないよ。誰に言ってんだろ・・・俺。

結構な人数なので、勿論店に連絡して席をとってもらってた。

「何喰う?」

「お兄ちゃん、橙はこれがいいです!!」

お子様パンケーキ・・・かわいい・・・

「じゃあ、決まったな?」

 

注文も終わって、ドリンクバーも取ってきて、座って周りの迷惑にならない様に談笑していた。

「それで、その時紫様が・・・」

「ははは、あいつも中々ようわからんな・・・」

「お待たせしました。」

注文の品が届いて、各々飯を食べ始めた。

因みに、俺がステーキ、早苗と師匠が日替わりランチ、妹紅がカルボナーラスパゲッティ、鈴仙がミートソース、藍がうどんだ。

「お兄ちゃん!!これすごくおいしいです!!」

「そうか、良かったな!」

「悠人、お前のも一口くれ。」

妹紅が俺の肉を持ってく・・・

「ほら、私のもやるから、あーん。」

「あーん。」

あれ?今普通に食ったけど、間接キスじゃね?

その後、暫く談笑し、会計も済ませ、家に帰っていた、何故か妹紅以外の奴らの機嫌が悪かった。何で?

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。