東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

49 / 177
メディスン・メランコリー:鈴瑚

前回のあらすじ

  実験

 

 

 

今は体を微粒子にして漂っていた、何処に行こう・・・

 再構築

此処は何処?また迷った!!クッソ!!クソ!!クソが!!

此処は・・・・・・丘?

「誰かいるの?」

・・・金髪のガキ・・・?何でここに・・・しかも親が近くに居るように見えねぇし・・・

「ああ、ちょっと迷ってな・・・」

こいつ人間じゃねぇな・・・妖怪か・・・なんか気分が悪くなってきた・・・

「私は、メディスン・メランコリー、貴方は?」

「高峰悠人、人間だ。」

「人間は嫌い!!」

!!ヤバイ!!

「グッ・・・オエェ!」

これは・・・血!!・・・毒の類か!!

身体から出さなければ!!

微粒子化!!

ダメだ・・・もっと細かく・・!!

少し距離をとって・・・再構築

「ハァ・・・!!ハァ!ッフ!!」

危ない危ない・・・このガキマジにクレイジーだ・・・プッツンしてやがる!!

「おい嬢ちゃん、お前も人間嫌いなのは分かったが、急に襲うこたあねぇだろ!!」

「も?」

「ああ、俺も人間が嫌いさ、同時に人間にも嫌われてる。」

「そもそも、人間なの?」

「ああ、今は妖怪みたいなもんだがな。」

バックベアードの能力使えるし。

「何で人間が嫌いなの?」

「何でって、そりゃあ、特に理由もなくいじめられ、都合の良い時だけ、良い顔して来やがる、霊夢や魔理沙とかを除いたらほぼ全員嫌いだよ・・・で、まだ戦るかい?」

「ううん、良い。お兄ちゃん、何で体を粉々に出来たの?」

こいつは俺と同じで人間が嫌いだからかな・・・なんか親近感ってやつが湧いちまった・・・

「メディスン、お前には特別に俺の本当の能力を教えてやる、知ってる奴はごく一部だ、そのほうが都合がいいこともあるからな、他言無用な?」

「うん!わかった!!」

「良し、俺の能力は、模倣する程度の能力、幻想郷に居る奴ら以外の・・・まあ、本の中の登場人物とかを模倣できるんだ、今は、バックベアードって言うのを模倣してるんだ、能力は『公害』化学物質で詳し

いことは知らんが、毒みたいなもんと思えばいい。」

「へぇー。」

俺は、メディスンの頭を撫でた、でも手がかぶれた。

「毒抑えること出来るか?」

「まだ出来ないの、妖怪になって時間あんまり経ってないから。」

うーむ・・・そんなもんか?俺は勘で汚染物質抑えられたけど・・・・・・

「じゃあ、もしも抑えられるようになったら、何でもしてあげる、だから頑張れ。」

「わかった、がんばる。もし出来たら、ぎゅっって抱きしめて。」

「そんなんで良いなら喜んで。・・・抑えるイメージ的には、全身に蓋する感じで、やってみな。じゃあな、また来るぜ。」

 

 ~人里~

 

何だ此処、団子屋2つ並んでんの?団子屋戦区?まあ良いかどっちに入ろうか・・・昼飯だからな・・・・

鈴瑚と清蘭屋・・・どっちに入るか・・・

鈴瑚で良いか・・・

「いらっしゃいませー。」

黄色髪のボブカット?のウサミミの女が居た・・・ウサミミ!?鈴仙に聞いた話じゃ、二人幻想郷に月のウサギが居るらしいけどまさか・・・

「おや?お客さん初めましてだね。私は鈴瑚、よろしくね。」

り、リンゴォ・・・だとっ!!時間6秒戻しそうな名前だな・・・

それはさておき・・・

「ああ、よろしく、高峰悠人よろしく。取り敢えず、みたらし団子11本ください。」

「はいよ!!ちょっと待ってね~。」

美味そうな匂いだ・・・

 

次回へ続く

 

 




なんか中途半端ですが、眠いので次話に持ち越します。すみませんでした。今週は祝日があるので、その時に投稿すると思うのでよろしくお願いします。
それと、お気に入り登録80人突破ありがとうございます。そして、評価してくださった、佐原龍介様、遅ればせながら感謝の言葉を伝えさせていただきます、本当にありがとうございました。




次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。