東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

53 / 177
え・・・?ドМ・・・?

前回のあらすじ

とぅるるるるるるる

 

 

 ~守矢神社~

 

「ちわーっす、呼ばれたので来ましたよ~」

「おお、来たか。」

「今日はどういったご用件で?」

「なに、用ってわけではない、話でもしようと思っただけだ。」

今日の能力を半冷半燃にして良かった、涼しい・・・

此処には電気が通ってないから、クーラーもない・・・

「そういえばいつ頃手合わせしてくれるんだ?」

・・・・忘れてなかったか・・・

「そ、そうですねーいつ頃にしましょうか・・・・・」

やりたくないやりたくないやりたくない・・・何が悲しくて神と戦わなくちゃいけないんだ・・・!!

「そ、そういえば諏訪子様はどうしたんですか?」

「ああ、諏訪子なら・・・」

「呼んだー?」

「ああ、どうもお久しぶりです、諏訪子様。」

「いや~あっついね~どうしてそんなに涼しそうなの?」

「ああ、能力のお陰です。ほら。」

そう言って氷を見せる。

「へぇー・・・あ!私も冷やして~」

そう言って膝の上に乗ってくる。てか軽っ!!

「ひゃ~つめた~い。」

「あやや!スクープ発見!!見出しは『守矢の神と英雄のイケナイ関係・・・』に決まり!!」

あのクソ烏・・・

「『穿天氷壁』」

「あやや!!何するんですか!?」

「こっちのセリフだボケ!お前には学習機能が付いてないのか!!」

「まあまあ落ち着きなよ。」

そんなこんなでなんやかんやあって、守矢神社を出てその辺をほっつき歩いていた。

すると・・・

「やっと見つけたわ!!さあ、私と勝負しなさい!!」

「え~と・・・汚いケンジ!!」

「比那名居天子よ!!」

「はいはいマジ天子マジ天子。」

「バカにしてんの!?」

「何でバレたの!?」

「てか誰よ!ケンジって。」

「俺の4つ上で近所に住んでるひと。凄い意地汚いよ。」

「知らないわよ!!もう怒ったわ。勝負よ!!」

って言いながら斬りかかってきた。

「あっぶない!!」

氷を展開して刃を止める。

「ドラァ!!」

平手打ちを背中に叩き込んだ。

「あぁん///」

・・・・ふぁっ!?こいつまさか・・・ドМか・・・?

「なあ・・・お前まさかとは思うけど・・・ドМじゃあ無いよな?」

「ハァ///ハァ///ち、違うわよ///」

「じゃあ何でちょっと嬉しそうなんだよ。」

「戦闘だから気持ちが高ぶってんのよ。」

「本当の事言ったらもう一発叩いてやる。」

「・・・」

「迷ってんじゃねぇよ。」

マジか・・・こいつ・・・めんどくせぇ

「さあ、続きをやるわよ。」

「フッフッフ・・・俺のとっておきの技を見せてやろう・・・」

「とっておき?」

「ああ、それも足を使う、呼吸が止まるまで続ける技だ・・・それは・・・・」

「それは・・・?」

「逃げるんだよォォォォーーーッ。」

「あぁー!!卑怯よ!!待ちなさい!!」

「模倣『空間分割』」

「あれ?消えた?」

ハァ・・・ハァ・・・めんどくせぇ・・・

・・・・そろそろ昼時か・・・何喰うかな・・・そう言えば鈴瑚屋の横の清蘭屋にでも行ってみるか・・・

 

次回に続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。