東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

54 / 177
清蘭

前回のあらすじ

逃げるんだよォォォーーーッ!!

 

 ~清蘭屋~

 

「いらっしゃいませー」

何か軽い感じの・・・またウサミミだ。

「みたらし5本とずんだ5本、後抹茶5本にあんこ5本と緑茶ください。」

「は~い。」

 

「お待たせしました。」

お、来た来た・・・んじゃあ早速・・・・

「ん!ウマい!」

此処は鈴瑚屋ほどじゃないがうまい、種類が豊富だから飽きが来ないし・・・

「よく食べるねぇ、あ!君が鈴瑚が言ってた凄いお客さんか。」

「よう知らんけどそうなんじゃないですかね?あ!きな粉団子10本追加で。」

「は~い。」

その後昼飯を食べた俺は家に帰って寝た・・・・・・・

 

目が覚めたのは翌日の朝だった・・・何で起こしてくれないんだ・・・

その後、学校で授業・・・・というか自習をして、帰った・・・・オープンハイスクールの準備があるらしいから2時間で終わった。

 

 ~博麗神社~

 

今俺は妖怪に追われている・・・やろうと思えばやれるが、いかんせん狭い・・・神社の境内に行ってからやる。

「がぁあぁ!!」

「喰らえ・・・魔理沙リスペクトのこの技を・・・連符『マスタープラズマ』」

具体的には、火力魔法と風魔法で一点に風を集めて圧縮プラズマを起こす・・・練れば練るほど連続で射出可能だ・・・

ふぅ・・・勝った・・・

「何満足げな顔してんのよ、鳥居付近めちゃくちゃじゃない!!」

「明日直してあげるから。」

「まあ良いわ、その代わりちょっとお願いあるんだけど、今から紅魔館に飯たかりに行くんだけどあんたも来てくれない?あんたが居れば成功率が上がるのよ。」

「ハァ・・・俺もパチュリーに用事あっからいいけども・・・」

マンガの感想も聞きてぇし・・・

 

 ~紅魔館~

 

俺の能力で紅魔館の前に行った。

「あんたの能力ホントに便利ね。」

「まだ慣れてないから使いすぎたら頭痛くなるけどな・・・んじゃあ俺はパチュリーの所に行ってくるわ。」

 

「ちわーす、パチュリー漫画どこまで読んだー?」

「全部読み終わったわ。」

早い・・・!!さすが引きこもり。

「疑問なんだけど、レミィに波紋って効くのかしら?」

「効くんじゃね?」

「ちょっと試してみましょ?」

「誰に?」

「レミィかフランに。」

「やめたれよ・・・」

こいつ・・・マジか・・・

「じゃ、じゃあ、波紋見せて。ね?」

「なら良いけども。」

模倣・・・ジョナサン・ジョースター

「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ!血液のビート!!・・・・・この波紋どうすりゃ良い?」

「こあにでも流しといて。」

「お前もうちょいこあ大事にしてやれよ・・・」

呼吸をわざと乱して波紋を止める。

「悠人、パチュリー様 昼食の用意が出来ました。」

「ああ、すまんな。」

「良いのよ、妹様がどうしても一緒に食べたいと言っているので。」

昼食を食べに食堂へ向かった。

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。