東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

6 / 177
初めての人里

前回のあらすじ

美鈴にボロ雑巾に変えられた

 

頭いてぇ、此処どこだ、知らん天井だ。

「あー此処どこだ?」

「目が覚めましたか。」

誰だこのメイド・・・

「初めまして、紅魔館のメイド長を務めております、十六夜咲夜と申します、咲夜とお呼びください。」

「入るわよー。」

この声はレミリアか?

「あら、もう目が覚めたのね。」

「そうなんだけどよ、なんで俺の体傷一つないんだ?」

あんだけやられたのに、何故?

「永遠亭の奴らを呼んだのよ、あんたはボロボロだし、美鈴も立ってるのがやっとだったし。」

「それは、お気使いありがとうございます。」

「いまさら敬語なんていいわよ、それより、あなた倒れる前に何したの?」

「美鈴の攻撃に俺の力乗せて返そうとした、が、失敗して体にダメージきて、倒れた、まぁ、そこそこダメージ流せたからまあ良しとするよ。」

下手したら内臓ぐちゃぐちゃだったから・・・

「んじゃ、俺は、博麗神社にいくわ。」

「そう、気を付けていきなさい。」

そして俺は、紅魔館を出た。

 

 ~紅魔館を出てすぐの森~

 

迷った、てか何か、霧スゲェな。

「あなたは、食べてもいい人類?」

「いいわけねぇだろ、あれか、おまえ、人食い妖怪か?」

「そーなのだー。」

気の抜けた声だな・・・

「お腹空きすぎて、動けないのだー。」

「なぁ、博麗神社の場所分かるか?」

「知ってるよ?」

背に腹は代えられんか・・・

「俺今迷ってんだ、送ってくれるなら、左腕食わせてやる。」

「そーなのかー!!」

俺は、左腕を差し出す。

「それじゃ、いっただきまーす。」

見てる分には、可愛い子供なのに・・・

「はよしてくれ。」

「わかったのだー。」

ッ痛ー痛ぇ死ぬほど痛い。てか出血で死ぬ。

「よし、送ってくれ。」

 

 ~博麗神社~

 

「おーす、霊夢、来たぞー。」

「いらっしゃーって、どうしたの?その腕!?」

「そこのガキに食わせた。」

指を指した先には、金髪の幼女がいた。

「ルーミア、あんたが食べたの?」

「そーなのだー。」

「で、悠人大丈夫なの?腕、不便じゃないの?」

「あーそのことなんだけど、多分大丈夫。」

模倣する程度の能力、特権:回帰権

「お、腕治った。」

「どうやったの?」

「模倣する程度の能力使った。」

「チートね・・・」

「そういや、師匠は?」

「トイレにいるわよ。」

女なんだから、せめてお手洗いって言えよ、このガサツが?

「あんた、今すごく失礼なこと考えなかった?」

「キノセイジャナイデスカネー」

「何で棒読み・・・まあいいわ。それじゃ、人里に行きましょうか。」

「師匠来てからな。」

そして、師匠と霊夢と人里へ向かった。

 

 ~人里~

 

「おや、霊夢と華扇じゃないか、む、そこの彼は?」

「どうも、外来人の高峰悠人です。以後お見知りおきを。」

「ああ、寺子屋で教師をしている、上白沢慧音だ。ところで、何で左袖だけ破れてるんだ?」

「あ、忘れてた、まぁ、いいや、特権:回帰権、服を直せ。ほいなおった。」

「凄いな、悠人の能力か?」

「まぁそうです。」

そういや、回帰権って変象属だった、宣言必要なかった・・・

「あ、お兄ちゃん!!」

ルーミア、だっけ?が俺のところに来た。

「お、ルーミアじゃないか、悠人と知り合いなのか?」

「うん!さっき私にお兄ちゃんの太くて逞しいのくれたの。」

言い方ァ!!何かいかがわしいぞ!!!!勘違いされたらどうすんだ。

「ほう・・・なぁ悠人、少し話をしようか、なに問題ないすぐに楽にしてやる。」

俺・・今日死ぬかもしれん・・・

「あんた、ロリコンだったのね・・・」

「違うよ、ロリコンじゃないよ!!だから、そんなごみを見るような目でみないでください!!」

メンタルブレイクするぞ。むしろ俺以外ならもうしてるまである。

「じゃあ、どういうことよ?」

「さっき見たろ、俺の左腕だよ。」

「ああ、なるほどね。」

「なら、何故左腕があるんだ?」

「俺の能力です。」

「そーなのかー。」

その後霊夢に人里を案内してもらった。明日は、旧地獄に行くらしい。

 

次回へ続く

 




どうも、タルトです。
今回悠人が使用した能力は、多数欠より、特権:回帰権です。

 特権:回帰権(変象属)
回帰権は、切断した足を一瞬で治したり、服の汚れを消したりするなど、物の状態を文字どうり回帰する能力である。

このように、模倣した能力をあとがきで説明していこうと思います。
では、次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。