東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

64 / 177
えっ?

前回のあらすじ

思春期全開

 

 

何でだろう・・・俺が何をしたというのだろう・・・・何で俺が・・・俺が・・・知らない女の人に因縁付けられてんだよ!!!!!俺が何かしたか!?テメェがコソコソ怪しい事してたからだろうが!!わし悪くねぇシャモのせいじゃ!!

「ねぇ・・・何で私の後ろに隠れてるの?」

「そこの女の人がめっさ睨んでくるから・・・」

「なあ聖・・・あいつ誰?」

「彼女は雲居一輪・・・後ろに居るのは雲山です。」

「何で睨まれてんの?」

「おそらくお酒を飲もうとしたのを邪魔されたからだと思います。」

「逆恨みも甚だしいぞ・・・」

ムカつくから嫌がらせしようかな・・・・酒を飲みたいけど戒律で飲めんのだよな・・・なら・・・

「酒!!飲まずにはいられない!!」

「・・・ッ!!」

あ、今イラついた・・・

「犯罪的だ・・・!!美味すぎる・・・!!」

「ちょっと何のつもり!!こっちはお酒飲めないのに!!」

「おめぇが睨んできてイラついたからちょっとした嫌がらせ。」

「貴方には優しさがないのですか?」

「俺を殺さんとばかりに睨んできた奴にどんな優しさを掛けろと?」

それはそうと・・・そんな酒飲みたいのかな?

なら・・・確か家に紫に頼んで買ってもらったノンアルの物があったはず・・・ノンアルは場所によっちゃあ酒扱いされっけど法的には問題ない・・・

「聖ー酒の定義って何か分かる?」

「・・・そう言えば考えたことありませんね・・・」

「酒ってのはな、アルコールという物質が入ってることが前提なんだ、これはアルコールが含まれてない、これならお前らも飲んで良いと思うぞ。」

「!?」

めっちゃビックリというかスゴイというかヤベェ顔してんぞ・・・嬉しそうな・・・

「ぬえ~これ飲む~?」

「じゃあ貰う。」

「んん~これかな?」

「ありがとう。」

「どうだ?」

「おいしい!!」

「そうか!!良かった。・・・どうした?そんな顔して?」

「あの・・・その・・・ごめんなさい!!私が悪かったのでそれ飲ませてください!!」

「いや・・・別にあげるつもりだったけども・・・逆恨みとかやめとけよ。」

「はい・・・」

「ほれ!好きなもの選びな!!」

その後、もの凄い笑顔でノンアルの日本酒をパカパカ開けてた・・・

 

聖たちと別れた後会場内をブラブラしてたらヘカーティア様とクラウンピースと・・・何か金髪ウェーブが居た。

「よう!!悠人!久しぶりー!!」

「よう、クラウンピース、ヘカーティア様。」

「様付けなんて良いわよ。友達でしょ?」

「えっ?」

「えっ?」

「何のコントをしているのだ。」

「えーと・・・」

「私は純狐。」

「それはそうと様付けなんて良いわよ。」

「いやまあ女神様を呼び捨てなんて恐れ多い、負けることはないと思うけど・・・」

「へぇ・・・じゃあ闘りあってみる?」

「嫌だ!!何で神を冠するものはこうも好戦的なんだ。」

「ははは、中々面白い友達だな。ヘカーティア相手にそんな態度をとれるなんてそんなに強いのか?」

「まあ・・・何と言うか、強いというよりも、1秒あれば十分ですよ。」

「どうやってやるんだ?」

「能力に、命令権という物があってですね、一言『死ね』と命令すれば一発で。」

その後能力の説明をして、クラウンピースをからかったら、左腕の関節全部外された。

何で、妖精は取り敢えず関節を狙うんだ・・・

 

次回へ続く

 




 あとがき
 
  純狐の口調が不安ですがどうぞお許しください。







次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。