東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

69 / 177
今回は霊夢目線です。


復活

前回のあらすじ

皆・・・あばよ・・・

 

悠人が死んで2日経った・・・無理するなって言ったのに死ぬまでやるなんて・・・二日とも見に行ったけど、必ず誰かしら見に来ていた。

「早く目を覚ましなさいよ・・・」

「ホントだぜ・・・いつもみたいにバカな軽口叩いてくれよ・・・」

永琳から聞いた話では、悠人の心臓は途轍もない負担がかかっていたらしい・・・

「何したのよ・・・心臓に負担がかかるなんて・・・」

「・・・悠人さんが読んでいた漫画に『前借り』という技がありました。」

「『前借り』?」

「はい・・・別名『憑神』心臓を4~5倍のスピードにする事で鬼神の如き戦闘力を得る・・・・という技でした・・・」

「・・・目を覚ましたら説教ね・・・」

今この部屋には、私・魔理沙・早苗・鈴瑚・清蘭が居る・・・

「今回の事で良く分かったことがあるよ・・・」

「え・・・」

「始めは気前のいい客くらいにしか思ってなかったけど・・・彼の存在が日に日に大きくなってたんだ・・・」

「うん・・・」

あいつは私の知らないところでもいろんな人と関わってたのね・・・

「悠人さん・・・お兄さんに何て言うんですか・・・大丈夫って言ってたじゃないですか・・・」

悠人が不死身な条件は精神が復活すること・・・さとりの話じゃまだまだ精神的に未熟・・・何でそんな状態なのにこんな条件を付けたのよ・・・

「・・・なあ霊夢・・・」

「・・・なに?」

「悠人が目を覚ましたら・・・宴会しようぜ・・・」

「そうね・・・とっておいた一番良いお酒飲みましょう・・・」

「そうだな・・・今回は完全に悠人のお手柄だ・・・」

「私たちも参加しても良い・・・?」

「ええ・・・当然よ・・・」

「清蘭・・・彼が目を覚ましたら、いっぱい団子持って行ってあげよう・・・」

「うん・・・」

「団子好きだったもんね・・・」

「うん・・・好きなだけ食べさせてあげよう・・・」

「・・・早く目を覚ましなさいよ・・・!!皆待ってるんだから!!」

我慢の限界で叫んだ・・・いつもみたいにバカ言って・・・いつもみたいに・・・ふざけてよ・・・

「お兄さんを止めるのも限界があるんですよ・・・華扇さんが今、何とか頑張ってくれてるんですから・・・・」

学校とかいうところは紫が何とかしてくれたらしい・・・

「???おい霊夢!!今こいつ動かなかったか?」

「ホントに!?」

「ああ、間違いなく動いてたぜ!!」

「起きてんならとっとと目を開けなさいよ!!」

「ほーい!」

目を覚ました・・・

「お兄様!!」

お見舞いに来たであろうフランが来るなり悠人に飛びついた。

「まったく・・・次死んだらりしたらぶっ殺すからね!」

「えっ・・・何その矛盾・・・」

さあ、宴会の用意をしなきゃ・・・!!

 

次回へ続く

 




ご閲覧ありがとうございました。
霊夢目線は慣れていないので難しいです・・・



次回も楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。