東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

73 / 177
誘導光学迷彩

前回のあらすじ

貧パイ白髪ール

 

さて・・・どうするか・・・まずは俺から意識を一瞬でも逸らさねぇと・・・その辺の大きめの石を誘導・・・!!

音を誘導して・・・

『きゃあ!!何?今の音!?』

『わからないわ・・・多分石が飛んで来たんじゃない?』

『それもそうね・・・』

成功!!今のうちに・・・誘導権による光学迷彩で姿を消す・・・

静かにかつスピーディーに・・・

『まって、さっきの人間何処に行ったの?』

『え?』

『ね、ねぇ・・・スターあの人間何処に居るか分かる?』

『それが可笑しいのよ・・・』

『何が?』

『こっちにそっちの方向からまっすぐ向かってきてるのよ。』

『え?』

『でも見えないけど・・・』

『何処にいるのよ!!』

「此処!!」

あの妖精どもの背後に回り込んでから、光学迷彩を解除した。

「「「きゃあ!!」」」

「さてさてさ~て、よくもまあ悪戯してくれたなあ~~~~おい。」

「ち、違うの!サニーとルナがやろうって・・・私は反対したのに・・・」

「ちょっ!!」

「関係ないよ、結果的に協力してたんだから。さてと、本当にヤバい奴もいるから悪戯も程々にしとけよ?」

「わかった。それよりどうやって姿を消したの?」

「こんな風に光の屈折を利用して。」

「サニーと同じ能力・・・」

「多分違うぞ?誘導だから飽くまで。」

「へー」

「取り敢えず、名前は?」

「スターサファイア」

「サニーミルク」

「ルナチャイルド」

「え~と・・・スターチャイルド、サニーサファイア、ルナミルク、ね。」

「全部ごっちゃになってる!!」

「冗談だって、スタープラチナ、キュアサニー、ルナティックね。」

「覚える気ないでしょ!!?」

「嘘うそ。スターサファイア、サニーミルク、ルナチャイルドだろ?」

「そう!!正解!!」

「名前長くてめんどいから、サニー、スター、ルナ、で良い?」

「良いよ。また今度遊んでね!!」

「気ぃ向いたらな~」

さあ魔法の森に来た本当の目的・・・パチュリーに魔理沙から本を取り返してきてくれって頼まれたし・・・

 

 ~魔理沙宅~

 

・・・おっ!!あったあった・・・

「何してんだぜ?」

「ぬおぉ!!びっくりした・・・」

「こっちのセリフだぜ!人んちで何してるんだぜ!?」

「パチュリーに頼まれて本取り返しに来た。」

「そうはさせないぜ!!」

「いや、させてもらう。」

誘導権で動きを止めて、開きっぱなしの窓から本を誘導して外に出す。

「ああ、やめるんだぜ!!泥棒だぜ!!」

「お前が一番言っちゃダメだろ・・・あばよ!!」

「今度見とけよ!!」

おお・・・怖い怖い・・・

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。