東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

77 / 177
VS星

前回のあらすじ

一方通行

 

 

首のチョーカーのスイッチを入れて能力で掃除している。地面を足で踏んでベクトル操作で枯葉全部浮かせて手元に風集めて一気に枯葉を集めて掃除している。

「よーし完了!!」

「完了!!じゃないです!!何してるんですか!!普通に掃除しなさい!!」

「う~っす。」

「返事は『はい』です!!」

「へい。」

「ギリギリを責めないでください!!」

「はい。」

 

昼飯は酷すぎる・・・

ご飯・味噌汁・たくあん・野菜(のみ)炒め

味噌汁はあるだけましだが・・・鰹だし入ってねぇ・・・野菜のみいためなんて最早暴挙だろ!!

「ごちそうさんでした・・・」

「ごちそうさまでしたとしっかり言いなさい!!」

「ごちそうさまでした。」

ダメだ・・・死ぬ・・・先に死ぬ・・・こんなんなら帝愛の地下強制労働場の飯の方がマシだ・・・

 

何でだろう・・・何で今勝負する展開になってんだ・・・・今はなんか星に勝負しようと持ち掛けられた。めんどくさいといったがしつこかったから折れた。

「じゃあ行くよ!!宝塔『レイディアントトレジャーガン』」

初っ端からエッグいのぶっ放して来やがる。

反射に設定してあるから大丈夫・・・

「ありゃ・・・変な方向にいっちまった・・・」

やっぱり知らないベクトルだと反射出来ねぇな・・・

「くかっ・・・」

「くか?」

「くかっくかきくきかかかこここかきくけけかけけっこっき、きこっここくこかけこかかかくくくくくこくけかけくかかかぁーーー!!」

「風が・・・集まってく・・・」

「圧縮圧縮ゥ・・・空気を圧縮ゥってなァ・・・・」

「光符『アブソリュートジャスティス』」

目の前いっぱいに6本のレーザー・・・その間に鱗の様なものが飛んでくる・・・速度は遅ェが・・・まあ良い・・・

「圧縮『プラズマ砲』」

レーザーを相殺・・・アブソリュートにはアブソリュートを

「模倣『絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)』」

鱗型弾幕を消す。

「昇華『愚者の世界』」

「法力『至宝の独鈷杵』・・・あれ発動しない・・・?」

「愚者の世界は一定範囲の異能を打ち消す。つまりお前は能力を使えない。」

「・・・それってつまり、無敵じゃないか。」

「ふっふっふ・・・俺を中心にだぜ・・・」

「てことは・・・悠人も能力も使えない?」

「ああ、そういう事さ・・・・・・必殺『マジカル☆パンチ』」

ジャンプして拳を固めて腰を引いて・・・ほう・・・頭と胸部を守るとは・・・良い判断だ・・・

「そこまで!!」

あっ・・・ヤッべ・・・バランス崩した・・・

「おっと・・・危ない。」

星に抱き留められた・・・・イケメンめっ!!でも柔らかい・・・

「・・・悠人ちょっと来なさい・・・」

「・・・私も話がある・・・」

「・・・私も・・・・」

一輪と聖とぬえに呼ばれた・・・嫌な予感しかしねぇ・・・

「・・・お父さんお母さん兄ちゃん、さようなら・・・」

「何を悟ってるんだい・・・」

「死の未来しか見えねぇんだ・・・」

「・・・頑張りたまえ・・・」

その後・・・呼ばれたところに行くと一輪に首を絞められ、聖に腕十字され、ぬえに足をやられてた・・・

「ギブギブギブギブ!!ぬえッ!!待って・・・!!一輪と聖は柔らかかかかかかか!!!!ごめんごめん!!」

その後・・・色欲の罰として1週間伸びた・・・くそが・・・

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。