東方神竜伝 ~幻想入りした二人の物語~   作:★sophia★

28 / 67

妖夢と幽々子は次回




第二十八話地底から冥界へ

〜地霊殿〜

 

 

レイス「んじゃ、サクラ、行くぞ。」

 

サクラ「ん。了解。...じゃあ、

またここに来ることがあったら

訪ねるよ。いつになるかは分からないけど。」

 

さとり「えぇ。いつでもお待ちしています。」

 

こいし「じゃあね〜!お姉さん!」

 

サクラ「だからお姉さん呼びは

しないでっての...」

 

 

 

...地霊殿に行ったあの日、

俺らはあの後泊めてもらい、

今は次の場所に行こうと見送って

貰っている所だ。

 

レイス「ありゃ?そういやお空は?」

 

さとり「おおかたまだ寝てるんでしょう...」

 

 

お空とは、あの日さとり達と雑談した後、

間欠泉地下センターに行き、

お空...霊烏路空と会った...までは

良かったんだが...何か侵入者扱いされて、

戦うハメになってしまったが、

取り敢えず勝った。

ちょっと腕が片方溶けてしまったが

いつもの『単体完全回(ベホマ)復』で治したから

問題無く腕は動いている。

 

レイス「まぁ...しょうがないな。」

 

サクラ「おーい、レイス。早くして。

置いてくよ〜?...いや置いてく。」シュンッ

 

レイス「あちょっ...置いてくんじゃねぇー!!

『龍化』...からの 具現『三対翼龍』!」グググッ

 

レイス「んじゃあな!さとり、こいし!」

 

さとり「えぇ。お元気で。」

 

こいし「まったね〜。」

 

 

 

 

レイス「ハアアアァァァァァァ!!!」バシュッ

 

 

 

さとり「(えげつないスピードですね...)」

 

 

この日、レイスは幻想郷における

某文屋をも超える最高速度を叩き出した。

そして、少しの間、この話題が噂となり

しばらくレイスは地底で『黒い龍星』

と言う異名がつく様になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜同刻〜

〜妖怪の山 地底の穴付近〜

 

 

文「ん〜、何かいいネタは

ありませんかねぇ... ...おや?」

 

サクラ「………………」

 

文「あそこにいるのは...サクラさん?

地底の入口で何してるんでしょうか...

...行ってみますかねぇ...」バサッ

 

 

 

 

 

 

 

文「サクラさーん?そこで何を

してるんですか?」

 

サクラ「ん?...あぁ、ちょっとね。

...ねぇ、この穴覗いて見て?」

 

文「?何かあるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ドオオオォォォォォォン!!!!!!

 

 

文「あやややややや!!!??何事っ!?」

 

レイス「.........ハアッ......ハアッ............あー

疲れたー...。久しぶりに本気の二割出したわ〜...」

 

文「えええっ!?レイスさん!?何だったんですか

今の音は!後何ですかその姿は!」パシャパシャ!

 

レイス「...一度に聞くな...後少し

休ませろ...流石に疲れた...」

 

 

 

 

それから、文に色々話して、その後

ちょっとこっちがかるーくお話をして、

この事は内密にしてもらった。

 

 

 

 

 

 

サクラ「...行った?」

 

レイス「行ったな。」

 

 

 

 

 

サクラ「...出てきなよ。...見てるんでしょ?

...妖怪の賢者さん?」

 

???「あら、気づいていたのね。」グモンッ

 

 

 

 

 

レイス「貴女が妖怪の賢者...

八雲紫であっているな?」

 

紫「えぇ。いかにも、私が八雲紫、

この幻想郷の管理者よ。」

 

サクラ「...呼び出した用件は知ってるでしょ?」

 

紫「冥界へ行きたいのでしょう?

それくらいなら構わないわ。はい、スキマ。」グモンッ

 

レイス「よっ...と」

 

サクラ「空間が繋がってれば...」シュンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜冥界 入口〜

 

 

サクラ「ここが......冥界...」キョロキョロ

 

レイス「全体的に静かで...涼しげな

場所なんだな。」

 

紫「そうね。...そういえば、レイス、

貴方は剣士なの?」

 

レイス「剣士かと言われれば...確かに

そうだが...それがどうした?」

 

紫「いえ...別に何でも無いわ...。」

 

レイス「.........?」

 

 

 

ま、いいか...今は冥界の景色を楽しむとしよう。

 





次はレイスが活躍出来る戦いになりそう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。