COMbat Providence AnalysiS Systemの力を持って……   作:名状しがたい物

20 / 21
この話、はっきり言って本編には関係ありません。ただ書きたいと思って書いただけです。

━━━━━━━━━━


番外編

リアス「いきなりだけど雪璃、アナタの特技って何?」

 

雪璃「ほんとにいきなりですね!?特技ですか……」

 

兵藤「そういえば雪璃君って音楽が好きじゃなかったっけ?」

 

雪璃「特技って言える程じゃないけどね……まぁ好きだよ」

 

リアス「ふ〜ん……雪璃、いきなりだけど歌いなさい」

 

雪璃「言うと思いましたよ……わかりました、全員揃ってからならいいですよ……」

 

木場「呼んだ?」

白音「先輩、呼びました?」

黒歌「雪璃、呼んだにゃ?」

アーシア「よ、呼びました?」

朱乃「あら、呼びました?」

 

雪璃「ここにいる皆は地獄耳持ちですか……?」

 

リアス「約束通り歌ってもらうわよ!」

 

雪璃「ハァ……下手だと思っても苦情は受け付けませんからね……さて、音楽室に行きますか……」

 

━━━━━━━━━

 

雪璃「合唱部に音楽室の楽器貸してくれと頼んだらギャラリーが増えるなんて聞いてないよ……」

 

白音「先輩……歌うんですよね……?」

 

雪璃「歌うよ……聞かなきゃ良かったなんて後悔しないでよ……」

 

 

〜〜〜♪

 

雪璃「この両手から零れそうなほど 

君に貰った愛はどこに捨てよう? 

限りのある消耗品なんて僕は 

要 ら な い よ」

 

※初めから最後まで歌っています

 

〜〜〜〜♪

 

雪璃「こんな感じですがどうでした?」

 

リアス「綺麗、悔しいけどそれしか言えないわね……」

 

白音「それにしても聞いたことない曲ですね……雪璃先輩の自作ですか?」

 

雪璃「(この世界で164さんについて知ってる人いなさそうだし……いいか!)まぁね……僕が書いたよ、曲名を付けるなら……『天ノ弱』かな?」

 

白音「他に雪璃先輩の自作の曲はありますか?」

 

雪璃「あるけど聞く?あ、わかり切ったこと聞くなっていうことですか……」

 

〜〜〜〜〜♪

 

雪璃「ハッピーシンセサイザ 君の胸の奥まで 

届くようなメロディ 奏でるよ 

つまらない「たてまえ」や ヤな事全部 

消してあげるから この音で」

 

※最初から最後まで全部(ry

 

〜〜〜〜〜♪

 

リアス「……もしかしてこれも自作?」

 

雪璃「(この曲を作った人も知らないだろうし……いいか!)そうですね……」

 

リアス「なんか……なんか負けた気がする……雪璃!」

 

雪璃「他の曲ですね、わかってますよ……」

 

〜〜〜〜〜〜〜♪

 

雪璃「逆夢のままに踊れ 踊れ

ボクらがボクらでいられるまで

形振り構わず手を叩け

いつの日かこの夢が覚めるまでは」

 

※最初から最後(ry

 

〜〜〜〜〜〜〜♪

 

朱乃「ロック……いや、でも和風……」

 

雪璃「どっちもですよ、知りません?和風ロック」

 

朱乃「初めて聞きました……こういうのもいいですね………」

 

雪璃「さて、次の曲に行きますよ……」

 

〜〜〜〜〜〜〜♪

 

雪璃「全然アタシに興味ないじゃん 

キミが好きなのは自分でしょ 

やっぱりアタシに興味ないじゃん 

その話もう聞き飽きたわ 」

 

※最初から(ry

 

〜〜〜〜〜〜〜♪

 

兵藤「雪璃君……恋愛系の曲多いね……」

 

雪璃「しょうがないでしょ!思い浮かんじゃうんだから!」

 

兵藤「まぁ……早すぎず遅すぎずのこのリズムの曲は好きかな?」

 

雪璃「歌は次で最後だよ!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

雪璃「今 I Love Youで始まる僕らを 

もっと照らしてくれよ 

変わらない愛や希望の類いもまだ 

信じてみたいのさ」

 

※さ(ry

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

木場「落ち込んでいる時に聴きたい曲……それにしても…… 」

 

雪璃「言いたいことはわかってる……恋愛系の曲が多いでしょ?思い浮かんじゃうんだよ!」

 

木場「こういった曲好きだから気にしないけど……」

 

雪璃「誰がなんて言おうと次で最後の曲だよ」

 

木場「あれ?今ので最後じゃ……?」

 

雪璃「歌は最後だよ、まぁいいから見てて」

懐から白いある機械を取り出した……

 

『『『『『よ、呼び込み君!?』』』』』

 

雪璃「よし、最後の曲だよ!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

※YouTubeで「ドンキとかで流れてるアレRemix」と検索すれば多分出てきます

 

雪璃「これで終わりです!どうでした?」

 

リアス「雪璃……なぜあれを最後にしたの……?」

 

雪璃「え?反応が面白そうだったからです」

 

リアス「ハァ……今回はいいわ……次は許さないわ」

 

雪璃「はい!ってえ?次?」

 

リアス「ええ、また歌ってもらうつもりよ?なにか質問あるかしら?」

 

雪璃「質問ないです……わかりましたよ……歌いますよ……」

 

この日から定期的に雪璃のリサイタルが開かれるようになったのと、合唱部の噂によってギャラリーが増えていったというのはまた別の話……

 

 

……………………………………

 

 




色々説明

1曲目 天ノ弱 作曲者 164
#コンパスの桜華忠臣のテーマソングである『残響』と作曲者が同じ

2曲目 ハッピーシンセサイザ 作曲者 easypop
#コンパスの輝龍院きららのテーマソングである『だから言ったでしょ』と作曲者が同じ

3曲目 夢のまた夢 作曲者 まふまふ
#コンパスのジャンヌ・ダルクのテーマソングである『マチガイサガシ』と作曲者が同じ

4曲目 気まぐれメルシィ 作曲者 八王子P
#コンパスのメグメグのテーマソングである『バイオレンストリガー』と作曲者が同じ

5曲目 夜もすがら君想ふ 作曲者 西沢さんP
#コンパスのニコラ・テスラのテーマソングである『テスラは夢の中』と作曲者が同じ

6曲目 ドンキとかで流れてるアレRemix
作曲(?)者 さつきがてんこもり
#コンパスのヴィーナス・ポロロッチョのテーマソングである『CRAZY BEAT』と作曲者が同じ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。