英雄の欠片は何を成す   作:かとやん

20 / 58
悩んだし罵倒が来るのも覚悟している。だが後悔はしていない。

……罵倒は控えめでお願いしますm(__)m



英雄の欠片とスキルの…

ベルは威圧的なオーラを漏らしながら、一歩、また一歩と触手モンスターへと近づく。

彼の顔を正面からとらえていたヒリュテ姉妹は、表情の抜け落ちたベルに震えながら声をかけた。

 

「べ、ベルっだよね?」

 

ティオナの呼び掛けにベルは答えない。しかし、ぼそり、とベルが言葉を漏らす。

 

「——なきゃ

 

「え?」

 

戸惑うヒリュテ姉妹に、もう一度……今度は確かに聞こえた。

 

()さなきゃ」

 

ベルのは背後に広がる5つの波紋。ヒリュテ姉妹は更に顔を青ざめ、即座に飛び退いた。

 

ガガガガガッッ!!!

 

波紋から投射される武器はモンスターを串刺しにする。

剣が触手を引き裂き、斧が抉り、槍が貫く。もはや蹂躙と呼ぶべき惨劇に、二人は絶句した。

何よりも……「自分たちが射線に入っていても構わずに撃とうとした」ことが信じられなかった。

ベルが家族になって僅かな時間ではあったが、彼の人柄を知るには十分な時間だった。

何処までも純粋で、打たれ弱くて。誰よりも努力して、誰よりも謙虚。コロコロと変わる表情はどこか幼くて、でもたまに男の顔になる……そんな優しい男の子。

そんな彼が今、二人の事を考えず、倒れているレフィーヤを放置して、モンスターを八つ裂きにしていた。

 

「あれ、ほんとにっベル、なの?」

 

「分かんないわよっ……でも」

 

ティオネは、混乱する感情を何とか押し込めてレフィーヤの元へ向かう。

「ごめん」と気を失っているレフィーヤに謝るとポーチを漁り、高等回復薬を傷口に振りかけ、もう一本を飲ませる。

僅かに呻くレフィーヤの腹部はゆっくりと治っていき、呼吸も安定した。

安堵したティオネは、レフィーヤを抱き上げる。

それと同時に再び地面が揺れ始める。

ティオネが慌ててモンスターの方へ振り向くと、そこには地面を割りながら新たな触手……いや、蕾を開き開花した植物モンスターの姿があった。

 

「花!?」

 

ティオナがモンスターの正体に驚いている間にモンスターのうちの1体が醜悪な口を開けながらベルに食らい付こうと猛スピードで飛び掛かった!

襲い来るモンスター。眼前に迫るそれに対し、ベルは————

 

「……ハハッ」

 

嗤った……。

ベルは右手をそのモンスターに掲げ、虚空を握った。

 

パァァン

 

花弁が散る様に、モンスターの頭は弾け飛んだ。

ドシャッと、音を立てて崩れるモンスター。徐々に灰になっていく姿をベルは嗤いながら見ていた。

そして全てが灰になると、グルンっと、もう二体のモンスターに視線を移し、

 

「シンじゃエ」

 

そう零した。

叫び声をあげるモンスターに大量の武器で返答する。

 

再び始まった蹂躙劇だったが、突然ベルがよろめいた。体がグラつき、顔を伏せるベル。攻撃は続けられる中で起きた変化に、二人の視線が吸い寄せられる。

暫くして俯いていた彼が、顔をあげると……片眼から血が溢れていた。

そして、それが引き金であったかのように、次々とベルの身体に異常が現れる。

身体のいたる所が内出血を起こし、青黒い痣が産まれ、衣服が血を吸っていく。

呼吸も荒くなり、咳き込むと血の塊が溢れた。ボタボタとドス黒い血が地面を紅く染めていく。

 

一方的に蹂躙している本人が、一番死にそうな状態だった。

ティオナは目尻に涙を貯めながら駆け出す。彼を止めるため。助けるために。

背後から飛び掛かりベルを抱きしめる。むせ返る様な血の匂いとぬるりとした血の感触に、今度こそ涙が溢れた。

 

「もういい!! もういいよ!!?」

 

ティオナの悲鳴が木霊する。しかしベルは攻撃を止めない。既に先のモンスターは灰となっていたがそれでも攻撃を続けていた。

ティオナは血まみれのベルをさらに抱きしめる。

 

「大丈夫だから! もう……これ以上傷つけないでっ……自分を責めないでよっっ」

 

「…………ティオ……ナ、さん?」

 

攻撃が止む。ゆっくりとこちらをふり返るベルに、ティオナは涙をこぼしながら笑う。

 

「うんっ……レフィーヤも無事。だから」

 

ゆっくりとオーラが霧散していき、ベルはティオナにもたれかかる様に脱力し、気絶した。

ティオナはベルを抱き上げると全力で駆け出す。

 

「レフィーヤお願い!!」

 

ティオネの頷きを視界の端に捉えると、ティオナは更に加速する。

血だらけで、今にも消えそうな呼吸をする家族を抱えて……

 




英雄壇が大好きで、夢見がち。大雑把でも優しいティオナだから、こうなった……のかな?

次回はベルの治療と事後処理かな。あと原因追及?

あとアイズが借りているレイピアは折れてません。

この後、18階層の事件を書いた方が良いか。

  • 当たり前だろ
  • レイピア折れてないし行く理由がなくい
  • ベルもつれていこうぜ☆
  • 別にどっちでもいい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。