異世界シヴィライゼーション ~長命種だからデキる未来にきらめく文明改革~   作:さきばめ

240 / 488
#223 強き者 II

 

「っふぅ~う……死体どころか肉塊すら残らんかったな」

 

 俺は握り込んだ唯一の脊髄部を放り捨て、クレーター部より無傷のまま地面へと跳躍し着地する。

 "六重(むつえ)風皮膜"のおかげで返り血も汚れ一つもない。

 しかしながら"ライディーン・プレッシャー"を使った衝撃余波によって、"風皮膜"は全て霧散していてまだまだ調整が()りそうであった。

 

(さてまずは魔領側から……)

 

 なかなかに不恰好(ぶかっこう)極まりない形にはなるが、セミのように壁に張り付いて延々と"反響定位(エコーロケーション)"するのが最も把握できるだろう。

 

 

「グゥガァァァアアアアアッ!!」

「っと──」

 

 俺は両脚と左腕が部分獣化した黒豹の炎爪を、生身のまましっかりと身躱(みかわ)す。

 

「ハァ……ふぅ……てめぇええええ」

「やるね、生きているとは思わなかったぞ」

 

 火傷を負い、右腕が潰れているが……それでもなお掛かってくる余力を残し、"部分獣化"している黒豹・兄。

 

(焦げ付いても猛者か、生かしといても後々(のちのち)面倒だからどのみち殺すけど……んっ?)

 

 さらに()()()()()()()()()()()を感じた俺は、一度距離を取りながら"無量空月"を抜き放って黒豹・兄を牽制(けんせい)する。

 

 

()()ェ~に面白そうなことやってんねェ──」

 

 新たに現れた人物は舌なめずりをするような笑みを浮かべたまま、俺ではない(ほう)を注視する。

 

「って、おっまえ随分とボロボロだが……もしかして黒豹かァ?」

「……"ロスタン"、ハイエナ野郎が」

 

(こいつがロスタン──? ソーファミリーの"兇人(きょうじん)"か)

 

 黒豹・兄の言葉で、俺はゼノが話していた男の名前を思い出しつつ観察をする。

 両腕だけが血にまみれているが、()()()()()()()()ことは"入り混じった異臭"でわかった。

 壁外の魔物か……あるいは魔族相手に、暴れていたというところだろう。

 

 身のこなしから見るに、黒豹兄弟よりは確実に強そうだった。

 

「兄か弟かどっちかはわからんが、片一方(かたっぽ)はどうしたんだよ、ああ~?」

「ロスタン……てめぇブッ殺してやる」

「かっはっはっはっは!! 死んだか? なあオイ死んだのか?」

「こンッの──」

 

 

 ロスタンの挑発に対して、殺意を乗せて飛び出した黒獣を──俺は延長させた"音圧超振動ブレード"にて斬断する。

 

「相手を間違うなよ」

 

 ここでケンスゥ会とソーファミリーが戦争にでもなろうものなら、面倒なことにもなりかねない。

 俺は黒豹を真っ二つにした"太刀風"を納刀する形で消しつつ、新たに対峙した男を観察する。

 

 スラリとした長身のシルエットに、肩くらいまでの黒長の髪を後ろで(むす)んでいた。

 (ひたい)の見える表情には自信が貼り付けられていて、濃いブラウンの瞳が爛々(らんらん)と輝いている。

 

「おっほほォ~~~やるねェ。ところであんた何者だァ?」

「俺に勝ったら教えてやるさ、"兇人(きょうじん)"ロスタン」

「オレの素性は知ってるのか。まっいい、いいさ」

 

(成り行き(じょう)、黒豹兄弟を殺した。組織間のパワーバランス考えると、こいつも殺したほうがいいな)

 

 

 そんなことを考えていると、脱力したロスタンはこちらを見つめて問いかけてくる。

 

「おまえさ、殺したい相手ってどんな奴だ?」

「はぁ……? まぁ必要(・・)があったら誰でも殺す。今まで殺したい相手なんてのは──あぁ、一人いたわ」

 

 "女王屍(じょおうばね)"が唯一絶対の殺意をもって、その命脈を断ち切った。

 他は"イアモン宗道団(しゅうどうだん)"の教徒を含めて、野望に()(さわ)るから殺したに過ぎない。

 

「へェ……んでェ? ソイツはどんな奴だったんだ?」

「俺の家族に手を出して殺しかけた。そいつだけは明確に私情の混じった殺意だったな」

 

 そうでなくとも女王屍は危険であったし、殺意がなくとも殺すしかなかった。

 そしてより強かった俺達の連係魔術によって──奴は跡形もなく、遺恨もなく消え去った。

 

「かっははは、なるほどね……ところで、()()()()()()()()()()()()?」

 

「その一言だけで、俺はお前を殺してもいい」

「いいねェ……おれが殺したいのは、おれを殺そうとしてくる奴さ」

 

 

 ロスタンと話していると──また"新たに空からやって来る影"を俺は察知して、わずかに視線を上にやった。

 その反射的な動きにロスタンもつられて上空へと顔を向けると、時置かずして新たに"ローブを(まと)った男"が現れる。

 

「魔物を狩るだけでは飽き足らず……あなたは一体なにをやっているのですか、ロスタン」

「オレにィ、指図すんじゃねェよ"マトヴェイ"」

 

(おいおい今度は"混濁"のマトヴェイってやつか、同じソーファミリーで……しかも飛空魔術士か)

 

 マトヴェイは浮いたままこちらを一瞥(いちべつ)だけして、ロスタンと話し始める。

 

「指図ではありません、問うているのです」

「てめェには関係ねえだろ。そもそもだ、わかりきったことを聞くなや」

「たしかに……愚かな問いでしたね。ただしあなたに聞いたことが、です」

「あぁあぁ、そうだな。てめェこそなんでこんなトコにいやがんだ」

「謎の爆音と衝撃が響いたのです、魔領側とはいえ確認するのが当たり前でしょう」

「チッ……神経質野郎がよ」

 

 

(しかしまぁ次から次へと……──呼び込む原因を作ったのは、派手にやらかした俺だけども)

 

 ロスタンとマトヴェイのやり取りを横目に、俺は2人の気性と戦力を把握する。

 するとマトヴェイの視線が真っ二つになった死体へと向き、それから俺へと視線が移された。

 

「黒豹兄弟……アナタがやったのですか? 見知らぬ御仁(ごじん)

「そうだよコイツだよ、今からオレが殺すからてめェは黙って見てやがれ!!」

 

 マトヴェイの問いに、俺より先に答えたロスタンが、言い終わりと同時に地を()うように突進してきた。

 

 俺は"六重(むつえ)風皮膜"を張り直さず──生身からの全感覚を通じて──"天眼"を発動させる。

 そうして中下段から迫るロスタンと、()()()()()マトヴェイの攻撃を同時に(かわ)した。

 

 

「人の獲物を横取るつもりならよォ……いい加減てめェも殺すぞ、マトヴェイ」

 

 ゴキリとロスタンが肩から指先までを鳴らし、空に浮くマトヴェイを威圧する。

 

「見知らぬこの男がソーファミリー(われわれ)(おとしい)れる為に、ケンスゥ会を焚き付けた可能性を考慮するならば……。

 ここは確実に殺しておくのが(すじ)というもの。(こら)えなさいロスタン、すべては父親(ファーザー)の為です」

 

「てめェがオレに親父(ファーザー)を語るんじゃねェ」

 

 わかりやすい戦闘狂(バトルマニア)気質と、慎重で冷静な保守派の対立構造。

 両者の不和(ふわ)を利用して争わせることもできそうだが、さすがに手間が掛かる。

 

 俺はゆっくりと息吹を共に"六重(むつえ)風皮膜"を(まと)いながら、両手でチョイチョイッと手招きする。

 

「ふゥー……いいからまとめて掛かってこいよロスタン、マトヴェイ。どのみちお前らを逃がす気はない」

大言(たいげん)は身を滅ぼしますよ」

 

 (かぶ)ったフードの下から冷ややかな眼光を向けてくるマトヴェイに対し、俺は不敵に笑う。

 

 

「過言じゃあないさ、二人合わせても俺の(ほう)が強い。俺が狩る側だ──」

「逝っとけェ!!」

 

 安い挑発に乗り、先んじて突っ込んできたロスタンへと……俺は最速反射の切り返し技で迎撃する。

 

「"アトウィィィンド・カッタッ"!」

 

 右足で地面を蹴り込みながら、鋭き風の刃を伴った上円軌道の右回し蹴り。

 かち上げられたロスタンに対し、さらなる追い討ちの左脚で蹴り上げ、肉体を引き裂いた。

 追加で空中回転しながら(かかと)落としを叩き込み、ロスタンは地面へと豪快に突っ込んでいく。

 

 

「ノイジィー……」

 

 間断なく空中でパンッと手を胸の前で打ち合わせた俺は、両腕をそのまま真横に大きく開くように後ろまで伸ばす。

 両の掌にはそれぞれ増幅された音が、渦巻くように振幅を繰り返し続けていた。

 

「ウェイブ!」

 

 両手を合わせるように前へと突き出しながら、発生させた音圧振動を合成して撃ち放つ。

 それは一拍(ワンテンポ)反応が遅れ、魔術を使わんとしているマトヴェイへと無慈悲に吸い込まれる。

 音空波のように内部振動はほとんど(ともな)わず威力もかなり落ちるが、外部破壊の飛び道具としてノーリスクでぶっ放せる魔術である。

 

「っっ──!!」

 

 マトヴェイは叫び声を上げているようだったが、空間に走るジギジギと(きし)むような雑音(ノイズ)によって掻き消される。

 空中から()とされたマトヴェイは、無様に地べたを這いずる(ちから)もなくなっているようだった。

 

 

 俺は着地したところで、自分の異常に気付く。

 

(って、おぉう……足ぃ(ひね)られたか、あの一瞬の交錯で)

 

 "刹那風刃脚(アトウィンドカッター)"を喰らいながらも、"六重(むつえ)風皮膜"の上から強引に()めにきたロスタン。

 "兇人(きょうじん)"という二つ名は、己の身を顧みず相手を殺すことに一念を置いているゆえのものか。

 

「間違いなく手応(てごた)え、もとい足応(あしごた)えはあった──」

 

 俺はそう口にしつつロスタンをぶっ飛ばした方向へ視線を移すと、ジャリッと立ち上がる音が聞こえる。

 

「けど、思ったよりも強いなロスタンくん」

「殺す」

 

 自分の血によって赤に染まった男、"兇人(きょうじん)"ロスタンは──首を左右に振り鳴らしながら、歩いてくるのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。