戦姫絶唱シンフォギア 通りすがりの仮面ライダーの力と戦姫たち   作:桐野 ユウ

10 / 158
前回 フィーネの目的がデュランダルとわかった奏汰は、クリスたちにノイズたちを任せると、自分は二課の基地へ行きディケイドアギトへ変身をして戦うが、未来を人質に取られてしまい苦戦をする中、弦十郎が駆けつけるが・・・了子の声でためらい吹き飛ばされてしまいデュランダルをとられてしまう。


激突をする戦士たち

「はああああああああああああああああ!!」

 

ディケイド響に変身した奏汰は連続して攻撃するが、フィーネはそれを鞭で弾いていく。だが彼はその鞭を足蹴にしてエネルギーをためた拳をうならせて、フィーネにあたかもグランインパクトを叩き込むような威力のパンチで吹き飛ばした。

 

「ぐ!!」

 

「逃がさん!!」

 

さらに追撃するために詰め寄り、膝蹴りをフィーネに命中させる。フィーネは地面を転がっていく。

 

「私の邪魔をするな!!」

 

「悪いがあんたの計画を止めさせてもらう!!」

 

「ふざけるな!!貴様のような奴に!!」

 

フィーネの怒りの鞭がディケイド響に襲い掛かるが、そこにミサイルが飛んできて鞭を破壊した。

 

「なに!?」

 

「おりゃあああああああああ!!」

 

「はああああああああああああああ!!」

 

「ぐあ!!」

 

フィーネはダブルガングニールの攻撃を受けて吹き飛ばされる。

 

「さぁどうしますか・・・・」

 

翼は剣を構えてフィーネに迫っているが・・・彼女は突然笑い出した。

 

「ふふふふ・・・はっはっはっはっはっは!!

 

「何がおかしい!!フィーネ!!」

 

「私に集中してくれたおかげで、ガ・ディンギルのエネルギーがたまったのだよ!!」

 

「なに!?」

 

ディケイドはガ・ディンギルに顔を向ける。そこには既にエネルギーが充填されているのがわかった。

 

「まずい!!」

 

「とめないと!」

 

奏者たちはガ・ディンギルを破壊するために向かおうとしたが・・・・

 

「行かせると思うか!!」

 

フィーネが鞭を使ってシンフォギア奏者たちを吹き飛ばしている中、一人の戦士がいないことに気づいた。

 

『クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド!ファイナルカメンライド、ディケイド!!』

 

ガ・ディンギルの砲門の射線上に、ディケイドがさらにパワーアップした超コンプリートフォームが立ち塞がっていたのだ。

 

「奏汰、何をする気だ!!」

 

「決まっている・・・俺がすること・・・それは!!」

 

彼はライドブッカーからカードを出してそれを右腰の外したバックルにセットする。

 

『ファイナルアタックライド ディディディディケイド!!』

 

「はあああああああああああああああああ!!」

 

「うてえええええええええええ!!」

 

放たれたガ・ディンギルのエネルギーが、強化型ディメンションキックを繰り出すディケイド超コンプリートフォームとぶつかり合う。だが彼はさらにカードを出していた。

 

『アタックライドイリュージョン!!』

 

するとディケイド超コンプリートフォームが8人に分身して、ガ・ディンギルのエネルギーを押し返そうとしている。

 

「ぐうううううううううううう!!」

 

「無駄だ!!お前の力でガ・ディンギルがとまるはずがない!!デュランダルで供給した無尽蔵のエネルギーをな!!」

 

「奏汰!!」

 

「零児さん逃げてください!!」

 

「そうだこのままだと!!」

 

「・・・俺は・・・逃げない!!はあああああああああああああああああああああああ!!」

 

叫んだ奏汰は、回転をして威力をあげてライドブッカーガンモードを構えていた。

 

「いっけええええええええええええ!!」

 

放たれた8つの光弾はガ・ディンギルを傾けたものの破壊することはできなかった・・・そして・・・

 

爆発が起こり、その跡にはディケイドの姿はなかったのだ・・・・

 

「うそ・・・だろ・・・・」

 

「零児・・・さん?」

 

「・・・あ・・・あああああ・・・・・」

 

「かな・・た・・・・奏汰ああああああああああああああああああああ!!」

 

エネルギーに飲み込まれたディケイドを見て全員が涙を流した。とくにクリスと翼はまた彼を失ってしまったという思いが強く目から涙をたくさん流していた。

 

「哀れな男よ、無駄だとわかって対抗した上にエネルギー砲に飲み込まれたのだからな・・・本当に甘い男だったな・・・・」

 

ディケイドを嘲るフィーネの言葉を聞いて二人の乙女が切れた。

 

「・・・てめぇ・・・今なんて言った・・・・」

 

「奏太を・・・奏汰を殺したお前を・・・私は絶対に許さない!!」

 

彼女たちは怒りでゲージが上がっていた。

 

「まぁいいこれでバラルの呪詛が・・・なに!?」

 

フィーネは月を見た。そこには破壊したはずの月が、一部かけた状態で形を留めていた。彼女はディケイドがガ・ディンギルに攻撃していたのを思い出した。

 

「あの男・・・それを計算をしていたというのか!!」

 

「そのとおりだ!!」

 

「「「「!!」」」」

 

全員が声をした方を見ると、そこには変身が解除されてボロボロ状態の奏汰が立っていた。彼はライドブッカーガンモードを構えて翼たちの方へ来ていた。

 

「奏汰!!」

 

「お前・・・生きていたんだな!!」

 

「すまない・・・迷惑をかけてしまって・・・・」

 

「貴様あああああああああああああああああああああああ!!」

 

するとフィーネの体が黒くなっていき、さらにノイズたちが合体していき巨大な何かへと変貌していく。

 

「ちぃ、化け物へと変わったって言うのか了子さん!!」

 

「お前たちを殺し、再びガ・ディンギルを使い完全に破壊する!!」

 

「そんなことは俺たちがさせない!!」

 

「絶対に止めて見せます!!」

 

「あぁ・・・私たちは負けてられない!!」

 

「そうだな・・・あたしたちを見ている奴らがいる限りな!!」

 

「そういうこと!!変身!!」

 

『カメンライド ディケイド!!』

 

「ならば・・・・貴様たちを・・・なんだこの音は・・・・」

 

「・・・この音は・・・リディアンの校歌・・・」

 

「その声は未来!!」

 

「伝わってきた・・・全員の思いが・・・・」

 

「ん?」

 

ライドブッカーから勢いよくカードが出てきてブランク態に色がついた。

 

「・・・どうやらその思いが俺たちに力を貸してくれるみたいだ!!」

 

ディケイドはネオディケイドドライバーのバックルを開かせるとそのカードを装填する。

 

『ファイナルシンフォギアライド エエエエクスドライブ!!』

 

すると4人のギアが光りだしていきエクスドライブモードが誕生した。ディケイドは超コンプリートフォームへと変身してライドブッカーソードモードを構えている。

 

「くそ!!貴様たち!!」

 

「さぁフィーネ・・・・決着を付けるぞ!!皆!!」

 

「あぁ行こう奏汰!!」

 

「おうよ!!見せてやろうぜ!!」

 

「あぁあたしたちの本当力を!!」

 

「了子さん・・・あなたの計画は私たちが止めます!!」

 

「止めれるものなら・・・止めて見せろ!!シンフォギア奏者・・・そして仮面ライダー!!」

 

今決戦が始まろうとしている。月を破壊しようとするフィーネ、それを止めるために奇跡の力を解放させたシンフォギア奏者とディケイド・・・果たして彼らは戦いを止めることができるのか!!




次回 「大決戦フィーネ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。