東方影対録 ~Memory of the Opposite Story   作:zakky

59 / 105
第12話 回帰

-迷いの竹林-

 

 

[うつつ]

「...

鳥肌が...私鳥ですけどね」

 

[ルナク]

「...おかしい

体は血統を取り戻した

けど馴染まない

力も変わらない...

なぜだ」

 

[うつつ]

「...この記憶は誰のだろう

見たことの無い町

霧状態のルナク様

知らない自分の姿...」

 

[ルナク]

「...俺の師匠の記憶だな

まさか記憶まで来るとは思わなかったな」

 

[霊夢]

「勝てそう?」

 

[ルナク]

「無理」

 

[早苗]

「なら名前ですよ!

外の世界で読んだ漫画に

名前で覚醒したキャラがいました!!」

 

[霊夢]

「早苗!?

さっきまで何処に」

 

[早苗]

「諏訪子様と神奈子様を探してまして

2人とも何処で倒れているのやら...」

 

[ルナク]

「加奈子はあっち

諏訪子はそっちに居るぞ」

 

[早苗]

「ありがとうございます!!

全て終わったら美味しいお酒を皆で飲みましょうね」

 

そういうと早苗は2人を回収しに走っていった

 

[魔理沙]

「...フラグ粉砕機無いか?」

 

[うつつ]

「旗折り機なら」

 

[魔理沙]

「機織りじゃなくて旗折り?

なぜに?」

 

[ルナク]

「真名解放

我が真名は全ての影である者

この名の元に

力よ、蘇れ!!」

 

 

 

 

 

 

しかし、何も起きなかった▼

 

 

[ルナク]

「うおぉぉ!!なんでじゃー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[うつつ]

「ん?ルナは全ての対じゃなかった?」

 

[ルナク]

「あ...そういえばそうだった...ん?ルナ?...!?

お前!目の色!!」

 

うつつの目の色は普段は赤みがかった黒だが

今は黄緑色をしている

 

[魔理沙]

「まさかうつつの方が覚醒した!?」

 

[うつつ]

「うつつ?誰の事?

私?

あと貴女達が言っているルナクってルナの事?」

 

[霊夢]

「呪いかしら?」

 

お祓い棒えお構える

 

[うつつ]

「...は!?」

 

目の色が元に戻った

 

[うつつ]

「気絶してた...にしては記憶が...

まさか私の第2人格(アルターエゴ)!?」

 

[ルナク]

「お前の転生前の記憶と意識だな」

 

[霊夢]

「そんな事より早く戦いを終わらせなさいよ!

あの二人ますますエスカレートしてるわよ!」

 

[ルナク]

「よし、力戻った」

 

[霊夢]

「そんなふうに見えないけど?」

 

[ルナク]

「力が戻った感じはあるから大丈夫だ」

 

[うつつ]

「...待ってください」

 

[ルナク]

「どうした?」

 

[うつつ]

「...確か管理者の血を少し持ってるから

生まれつき能力を持ってる訳ですよね?」

 

[ルナク]

「だな」

 

[うつつ]

「血を返納した場合

私の道具を使う能力や使いこなす能力は

どうなったんでしょうか」

 

[ルナク]

「...」

 

スキマからダーツの矢と的を取り出し

矢を3つうつつに持たせ的を持って数歩下がった

 

[ルナク]

「こい」

 

1投目はルナクの足の小指に

2投目はルナクの鼻に

3投目は的の端っこに当たった

 

 

[ルナク]

「...能力消えちゃってますね...痛い」

 

[魔理沙]

「消えちゃったじゃねーよ!

戦力ガタ落ちじゃん!!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。