東方影対録 ~Memory of the Opposite Story   作:zakky

91 / 105
第24話 対ルーミア・ルミエル

-[反転郷]永遠亭跡地前/空中-

-自機組&スカーレット姉妹サイド-

 

[レミリア]

「へぇ...止めるんだ

為す術なく死ぬと思ったのに」

 

[フランドール]

「ルーミアも本当は強いのね」

 

[ルーミア]

「くっ...」

 

[ルミエル]

「後ろ!!」

 

攻撃を受け流し、霊夢達の弾幕を躱した

 

[妖夢]

スペル

人鬼「未来永劫斬」

 

[咲夜]

スペル

メイド秘技「殺人ドール」

 

躱した隙を狙っての急襲

 

[ルミエル]

スペル

光輪「ハロ」

 

ルミエル自身が激しく発光し

妖夢の目を眩ませると同時に

光の波動がナイフ弾をかき消した

 

[妖夢]

「くっ...」

 

[咲夜]

「へぇ」

 

レミリアとフランが瞬時に目の前に現れる

 

[レミリア]

スペル

「紅色の幻想郷」

 

[フランドール]

スペル

秘弾「そして誰もいなくなるか?」

 

[ルーミア]

スペル

「ブラックホール」

 

[ルミエル]

スペル

「ホワイトホール」

 

ブラックホールに弾幕が吸い込まれ

ホワイトホールからそれを上回る量が放出される

 

[フランドール]

能力行使

「きゅっとしてドカーン!」

 

ブラックホールとホワイトホールが破壊された

 

 

 

[ルーミア]

「...やばいわね」

 

[ルミエル]

「防戦一方...このままじゃ」

 

[霊夢]

スペル

霊符「夢想封印」

 

乱れた呼吸を整える暇すら与えずに攻撃を続ける

 

[ルミエル]

スペル

「障壁展開」

 

夢想封印をどうにか防いだ

 

[ルーミア]

「やるしかない

ルミエル!!」

 

[ルミエル]

「くそおおおおぉぉぉ!!!!!!!」

 

それぞれの拳に闇と光を纏わせ

激しくぶつけた

 

[ルーミア&ルミエル]

ラストワードスペル

「対消滅」-OVERDRIVE-

 

幻想郷中全ての地面が蒸発する程の

強大な爆発が発生した

 

 

 

 

全員:残基-1

 

 

 

 

 

[ルーミア]

「ルミエル、ちょっと肩貸して」

 

[ルミエル]

「無理、立てない」

 

[霊夢]

「しょうがないわね」

 

おでこに御札が貼られた

 

[早苗]

「封魔の御札ですか...効くんですか?」

 

[霊夢]

「じゃあおまけに」

 

霊夢と早苗がペタペタと御札を貼ってゆく

 

 

[ルーミア&ルミエル]

「...」

 

[霊夢]

「これでよし」

 

[レミリア]

「...何この紙の山」

 

[早苗]

「ルーミア達です

御札で封印してます

それより妖夢さんは?」

 

[魔理沙]

「あれ?さっきまでここに」

 

[ルーミア]

「イテ!」

 

妖夢が魔理沙の横を掠め、紙の山にぶつかった

 

直後に何者かが同じ道を通ってダガーで妖夢斬りかかった

 

 

[魔理沙]

「ミラ!?」

 

妖夢は横に転がると

そこにダガーでは有り得ない程の深さの切れ込みが入った

 

[妖夢]

スペル

断命剣「冥想斬」

 

妖夢の一撃が当たる直前にテレポートし

後ろから蹴り飛ばした

 

[霊夢]

スペル

霊符「夢想封印」

 

[ミラ]

スペル

魔砲「スパークキャノン」

 

ダガーから放ったマスパで弾幕をかき消した

 

[妖夢]

ラストワードスペル

「待宵反射衛星斬」

 

刀を振りかぶるがそれにあるべき重みがなかった

 

[ミラ]

「良い切れ味ですね」

 

ミラの手には楼観剣の刃だけが握られていた

 

[魔理沙]

ラストワードスペル

彗星「ブレイジングスター」

 

[ミラ]

スペル

「ループホール」

 

魔理沙の目の前とすぐ後ろにポータルが開き

その間を無限にループし始めた

 

[ミラ]

スペル

「体内転移」

 

持っていた刀が消え

妖夢の体内に転送された

 

[妖夢]

「カハッ...」

 

肩から生えた刃を抜きポータルの間に差し出すと

止まれずにいた魔理沙を高速で繰り返し切り刻んだ

 

妖夢:死亡

魔理沙:残機1

 

妖夢の手から刀の持ち手を取ると刃を元の位置に

転送し戻した

 

 

[魔理沙]

「お前、そんなに強かったのかよ」

 

[ミラ]

「いいえ、元々はこんなに強くないけど

ルナ...クのアシストがあるからね

無限の魔力供給と常時回復があれば

反動と魔力を気にせず身体強化が使える

さて、まだ戦うなら相手になるわよ?」

 




遅くなりました...<(_ _)>

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。