転生者が見る人理修復(更新停止)   作:完詰岩志

1 / 20
没になった(物理)ネタ、パート1! 本編とは一切関係ないんで、そこら辺よろしくお願いします。

特異点Fの「待ち伏せする相手を襲撃する方法、その一例」の修正前です。


没になったネタ集
特異点Fの没ネタ1


 その洞窟は、今、大聖杯の光だけで照らされている。すると当然、そこは怪しげな光で包まれることになる。

 その中央。

 ちょうど大聖杯の前に、二人は鎮座していた。

 

 セイバー、そしてアーチャー。

 残った2騎のサーヴァントは、ただ静かに来訪者を待ち構えている。

 

「……来たか」

「……」

 

 アーチャーがつぶやいた。来訪者の訪れを。それはもちろんセイバーも承知している。

 2騎は立ち上がった。一方は剣を、もう一方は弓を持って。

 完璧な布陣であった。少なくとも、この状況においては。

 

「どう切り抜けてくるか……」

「……」

 

 2騎は負けるつもりなど毛頭ない。それはここで待ち構えていることからも分かる。

 通常のサーヴァントでは、切り抜けることなど不可能。セイバー、アーチャーの両者共に、通常のサーヴァントにはない強みを持っている故に。

 だから2騎は期待していた。

 敵がキャスターと組んだことは知っている。そしてキャスターはこの2騎の強さを知っている。当然、敵にも情報は言ってるはずだ。

 

 

「……来い、カルデア」

 

 

 黒化したセイバーは、ここでやっと喋った。何を言っても見られているから、とかたくなに口を閉ざしていたセイバーが。

 耳をすます。

 音が聞こえる。

 カルデアが、洞窟内を進む音が。

 

 アーチャーも確かに、それを聞いていた。

 

 

 

 

 

 大型車両がデコボコ道を無視して突っ込んでくる音を。

 

 

 

 

 

「……は?」

「……何だ?」

 

 思わず言ってしまった。

 よく聞くため、高い場所を降りる。そしてよく耳を傾ける。

 セイバーはこの音に聞き覚えはない。しかしアーチャーは、近代英霊故その音に聞き覚えがあった。

 

「この音は……? ……まさかッ」

 

 気づいた時には、もう遅い。

 大型車両が、突っ込んでくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タンクローリーだッ!!!」

 

 

 意外! それはタンクローリーッ!! 

 

 

 

 

 

 はァ!!? などと叫んだ瞬間にはもはや遅く。

 察したアーチャーがセイバーを掴んで退避しようにももう遅く。

 セイバーがエクスカリバーラッシュを叩きつけようにももう遅く。

 

 燃料いっぱいのガソリンと、起爆型爆弾と、ついでにスピリタスを付けたタンクローリーが

 

 音の正体を知るべく高所から降りた2騎に、突き刺さった。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 おっと危ない危ない。危うく瓦礫に挟まれるところだった。

 

 悠々と、俺たちは洞窟内に入る。え? さっきの声は何かって? そりゃ録音したカセットに決まってるじゃないか。爆発するタンクローリーと一緒に行けるわけないだろ。

 

「こいつはひでぇ……」

「フォウ、フォウフォーウ!!」

「ふぉ、フォウさんがあまりの臭いに飛び込んできました。かくいうわたしも鼻を抑えずにはいられません。大丈夫ですか先輩!?」

「だ、大丈夫。一応マスクは付けてるから」

「何よこの作戦! 洞窟が崩れたらどうするのよ!」

 

 おっと悪い悪い。さすがに臭いだけはマスクで防ぐしかないわ。

 そしてオルガマリー。洞窟の倒壊だけは大丈夫だ。日本の魔術師は日本の建築レベルと同義の能力を持つからな。この洞窟はそう壊れはしない。さすが地震大国ニッポン。

 

「ねぇマスター」

「なんだよ」

「この着物……洗えるのよね」

「分かったファブ〇ーズしておく」

「貴方のポケットはどうなってるの」

 

 両儀式の着物にファブ〇ーズ。戻ったらちゃんと洗っとこう。

 だが今は目先の問題だ。果たしてセイバーとアチャーはどうなった?

 

鼻眼鏡マスクつけてるキャスター。どう?」

「駄目だな。これくらいじゃ英霊は倒せねぇよ。……ていうかこのマスク意味あんだろうな」

「いやないと思う」

「おい」

 

 何が文句あるのだろう。俺なんてレスラーマスクつけてるんだから勘弁してほしい。

 と……爆炎が晴れた。……というか斬り払われたな。

 

「カルデアの者か。そうだな? まさかこんな手を使ってくるとは思わなかった。私の知り合いを思い出す」

「アチャーは?」

「奴ならあそこだ」

 

 あぁやっぱり高台取るよね。そりゃアチャーなんだから。むしろ今までの剣劇がおかしいのか。だが正規のアーチャーを貶めたことは許さん。具体的には当タランテ。

 場違いなことを考えていたら、セイバーがマシュの盾を見てほくそ笑んでいた。

 

「来るか、気をつけろよ嬢ちゃん。あいつは筋肉じゃなくて魔力ですっ飛ぶロケットだからな」

「はい。……あっ、あの人女性なんですね」

「ん? そうだな。女性だな。……ん? ってことはモルガンがモードレッドを産む時一回生やし」

「黙れ」

 

 あぁ……Fate掲示板でも言われてたけど、それ触れられたくないのか。魔境だなぁブリテン。

 憐れみの目を向けていたら、俺の視線の意味に気づいたのか気づいてないのか。セイバーがモルガンの準備を始めた。

 

「行くぞ、名も知らぬ娘。その護りが真実であるか、確かめさせてもらおう!!」

「やっぱり両方イケる口なんじゃ」

「黙れ!」

 

 直後、エクスカリバーモルガンが飛んできた。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 偽装登録された宝具であれ、その護りをアーサー王は突破できない。倒れる理由があるとすれば、それは魔力と―――マシュの心の問題。

 

「あ、あああぁぁぁああああ!」

 

 約束された勝利の剣(エクスカリバーモルガン)。性質が反転したエクスカリバーから放たれる、あらゆる存在を呑み込む宝具。

 しかしそれはマシュの護りを突破できない。アーサー王とマシュである限り、その護りが敗れることはない。

 

 結果、マシュは防ぎ切った。

 

「はっ、はぁッ……!!」

「よくやった嬢ちゃん! 後は任せとけ!」

「おね、がいします……!」

 

 キャスター、両儀式が駆ける。キャスターはアーチャーの方へ。両儀式はセイバーの方へ。

 

「ふん」

 

 嘲りだった。

 羽虫でも見るかの如く、セイバーはもう一度剣を振り上げた。

 

「宝具!?」

「聖杯のバックアップか!」

 

「その通りだ。そして遅い」

 

 再び立ち上る魔力。それを見て、両儀式は回避準備をし――

 

「ッ!? 違う!?」

「そこだ」

 

 狙いは、両儀式ではない―――!

 未熟な身で宝具を撃った、マシュと立香――――――!!

 

「くそっ」

「行かせん」

 

 振り返り、戻ろうとするキャスター。

 しかしその行動はアーチャーにより防がれた。投影された剣が、キャスターの足を止めたのだ。

 それでもキャスターは声を張り上げる。エクスカリバーの発射までは、まだ猶予がある。

 

「坊主! 令呪だ! 無理させるがそいつをきれ!!」

「そう、です……! マスター、令呪の魔力を……!」

「けど……!」

 

 通常のサーヴァントとマシュの違いは、英霊であるかそうでないかということだろう。

 例えるならば、スーパーサイヤ人3の悟空といったところか。あれは死んでいる時なら体力は食わないが、生きているときは膨大なエネルギーを食う。

 それと同じく。霊体と違い今を生きているマシュは、一度の宝具でさえ体力を食うのだ。

 魔術の心得のない立香でも、マシュの限界は認識している。事実、エクスカリバーを受けたマシュは汗まみれなのだから。

 

 もう一発、令呪による宝具開放ならどうにかなる。それでも、立香はマシュに無理をさせたくはない。

 

「甘いな。サーヴァントの使い方が、ではなく、それを理解していて対処しなかった偽善がだ」

「くっ」

 

 マシュに宝具を使わせるわけにはいかない。

 

 ここでどうにかするためには、セイバーの狙いを切り替えるしかない。

 

 だけど、どうやって?

 

「んじゃ任せろ。マシュは休んでおけ!」

 

「半場さん!?」

 

 盾の背後から、半場は飛び出した。はっきり言って自殺行為……いや無意味な行動である。

 

「だからどうした、貴様には陽動はできない」

「そりゃどうかな? キャスターはさっさとアーチャーを片付けろ! 両儀式は一旦戻って俺を守ってくれ!」

「分かったわ」

 

 一息で半場の下に戻る両儀式。その腕はマスターを抱えている。おそらく攻撃が来たら飛ぶつもりなのだろう。

 だからどうしたとセイバーは思った。さっきの指示通り両儀式を突撃させるならまだしも、自分のところに戻らせて守らせるなど意味はない。

 羽虫らしく飛び回るというのなら、無視して宝具を放つまで。セイバーはそう考えた。

 

 

 

「―――王の話をするとしよう」

 

 

 

 瞬間、セイバーの手が止まる。

 

「これは、王と一人の少年の物語。苦難に暮れ、時に迷い、時にぶつかり合う二人のお話」

 

「明るく、切なく、悲しく、愛おしい、そんな話の一つをしよう」

 

「結ばれる二人の話を」

 

 大袈裟に、ながったるしく、半場は言う。

 セイバーは、停まっていた。否、止まらざるを得なかった。

 彼女のスキル、『直感』が告げているのだ。言わせてはならない、聞いてはならないと。

 だが、それが発動した時にはもう遅い。

 

「著者・花の魔術師『運命の夜』」

 

 もう既に、半場は陽動を仕掛けているのだから。

 

「彼が見た光景の、ほんの一部より抜粋」

 

 そして半場は懐から紙を取り出し、それを広げた。

 それは、彼が前世の知識を用いて書いたことであった。

 

 そう、

 

 

 

 

 

 18禁版、Fate/stay nightのセリフ集である。

 

 

「『舐めないでください、シロウ。私とて、殿方の悦ばせ方くらい知っています』」

 

 

「エクスカリバアアアアァァァモルガアアアァァァン!!!!!!」

 

 

 

 

 

 直後、『もう一生エクスカリバーを使えなくってもいい』くらいの気概で、渾身のモルガンが放たれた。




何度も言いますが、本編とは一切関係ありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。