ヌヌ葉否   作:エンゼ

5 / 34
遅れました...すみません。
今回もよりによって低クオリティですが、よろしくお願いします!


5

 

 

 

ふと、バイトが終わってからのことです。

 

その日は食料の他にちょっと買いたい物があったので、ちょっとだけ遠出して大きなショッピングモールで買い物を訪れました。このショッピングモールは食品店のほかにも服屋とか雑貨店などのとても沢山の店が立ち並んでおり、殆ど毎日沢山のお客さんで一杯になっています。

 

そこには一ヶ所、少し空間の開けた場所がありまして、たまにライブや仮面ライダーショーなどがやってたりするのです。買い物を全部済ませた後、軽く時間があったので何かそこでやってたらそれでも見て時間を潰そうかな、と考えました。

 

行ってみると...何やら新人アイドルのライブをするそうで。しかも開催したのは346プロの『シンデレラプロジェクト』と表記がなされてありました。

 

杏からはまだデビューするなんて情報は届いていませんので、他の誰かということになります。一応メンバーはホームページで確認はしたんですが、まだ顔と名前が完全一致してない状態で...まぁ、それはこれからゆっくり覚えればいいでしょう。恐らくこれから、またかよと思うほどテレビとかで取り上げられるかと思うので。えぇ、これは予想ですけれど。

 

折角ですしそのライブを見てみましょうか。生でアイドルを見るなんて経験は今までありませんでしたからね。ダンスや歌も...暫くやってないので多分向こうが上でしょう。その辺りも見てみたいです。

 

 

 

...おや、ライブが始まりました。ユニット二組らしいですね。まず一組目は...『ラブライカ』というのですか。衣装が雪の女王を彷彿とさせますね。

 

雰囲気もお二方同じみたいで相性良さそうです。えぇとお名前は...申し訳ないですが完全には出てきませんね...

 

あ、でもあの銀髪の方は確か...アナスタシアさん、でしたっけ?確かハーフだとか。となるともう片方の方は...なんとなく大人びた雰囲気ですね。そんな方、ホームページに...いえ、いましたね。新田美波さん...でしたっけ?少し渋谷凛さんと被っちゃいましたが、新田さんのほうが年上という感じがしますし多分あってますね。

それにしても良い曲ですね...落ち着いた雰囲気の中に惹き付ける何かがあるのが分かります。

 

ダンスも曲にぴったりとした感じで目が離せません。これがアイドル...ですか...これを見てしまうと余計杏がこんな風になるなんて想像できませんよ...あ、終わっちゃいましたね。拍手しましょう。初めましてですが、これから応援させてください、という意味を込めて。

 

続いては...『ニュージェネレーションズ』というユニットらしいです。おや、このユニットは三人組なのですね。楽しみです。メンバーは...さっき思い出した渋谷凛さんがいますね。後は...えぇと...髪型があんな感じなのは島村卯月さんだったはずです。最後、ユニットの中心にいるのは...多分本田未央さんです。髪型で判断してしまいましたよ...なんか申し訳ないです。

 

なんというか、このユニットはさっきとは違ってそれぞれ雰囲気が違いますね。これもなんとなくですけど。歌もダンスも陽気な感じがして結構好きです。思わず口ずさんじゃいそうな曲ですよこれは。

 

...おや?本田さんの表情が他の二人と少し違いますね。完全に作り笑いをしてますよ。私には分かります。何か不都合があったんでしょうか?

 

...ふむ、緊張してる感じじゃないですし、痛がってる様子はない、と。ならアレでもないですね。え、アレは何かですって?...あまり口に出したくないのですが...その、女の子の日ですよ...とにかく!それではなさそうです。しかし妙に気になりますね...帰って杏にそれとなく尋ねてみましょうか。

 

っと、ライブ終わっちゃいましたね。終始本田さんの様子はアイドルらしくありませんでしたが...大丈夫でしょうかね?プロデューサーとか主催者とかに怒られないといいんですけれど。

 

 

え、CD販売するんですか?今から?......とりあえず一枚ずつ購入しておきましょうか。

 

 

 

 

 

 

◯ ◯ ◯ ◯

 

 

 

 

 

 

 

「あー、それね」

「心当たりあるんですか?」

「んー...」

 

事務所から帰ってきた杏に尋ねてみると、どうやら色々と知ってるよう。ふと質問してから、もしかしたらこの質問って内部情報なのでは?一般人の私が得ていい情報ではないのでは?と言うことが過りました。多分そうなんでしょう。証拠に今杏は何か考え込むような様子でいます。

 

「いえ、言えないのならいいんですよ。私は杏と従姉妹なだけで一般人ですからね」

「...なら黙っとくよ。怒られたくないし。それに多分すぐ解決するだろうしね」

「そうですか。杏が言うならそうなんでしょうね」

 

割と杏の言うことは当たりますからね。まぁ知ったところで私が何か出来るか?と言えばそれはNOですし。何もしない、が正解なんでしょう。

 

 

 

 

 

「あ、そうだ否。今日対戦しない?最近やれてなかったじゃん」

「構いませんが...ポケモンですか?それともぷよテトですか?」

「んじゃポケモンで。今日こそ勝ち越してやるから!」

「勝敗は五分五分...ですけど、私のメガガルーラで無双してやりますよ」

「うげぇ!メガガルはやめろぉ!」




...ゲームの名前とか出しちゃって消されないかな...


あ、多分続きません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。