蛇を拾った元整備兵   作:trois

5 / 12
帰還

K月J日

 

今日、アイツらが帰ってきた。

 

最悪に近い形で。

 

みんな傷だらけだったが、コルトとウロボロスが一番酷い。

 

コルトは右腕が千切れて配線が見え隠れしている。意識もなくM16が背負って来た。

 

ウロボロスは2つあるビットがボロボロで、傷だらけ。

意識はあるが少し錯乱しているようだった。

 

あぁ・・・クソ・・・

 

 

どうしてこんな事になったんだ?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

N月W日

 

 

まだコルトは目覚めない。

 

ウロボロスは部屋から出てこない。何かショックがあったらしい。

 

俺が昏睡していた時のアイツらの気持ちが良くわかる。

 

コルトは目覚めるのか?ウロボロスは何があった?心配で憂鬱だ。

 

あぁ・・・苦しい

 

M16が飲みに誘ってくれたが・・・断った。案外精神的に来ているらしい。

 

アイツらは意外に・・・

 

ひとまずはウロボロスに会いに行こう。

 

カウンセラーって柄じゃないがやらないよりマシだろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウロボロス、少し話したい事があるんだが・・・入るぞ?

 

なんだ、泣いてたのか。お前。

 

何かあったのか?よかったら聞くよ。・・・うん?

代理人と話したのか。そこで「死に損ない」と言われて、鉄血に居場所がないことがわかったと。

 

なぁウロボロスよ。一つ聞いて良いか?

 

お前はどっちの所属だ?いや、どっちに居たい?

鉄血か?16Labか?

 

お前は鉄血所属のハイエンドモデルか?

 

それとも、俺たちの仲間か?

 

俺たちはお前を仲間だと思っている。

 

お前はなんだかんだ言って俺を支えてくれる。

 

それがどれだけありがたい事か。

 

良いか。もし奴ら鉄血がお前とアイツらを傷つけるなら・・・俺はなんだってしようじゃないか。

 

ん?「何故そこまでしてくれるのか?」だって?

 

そりゃお前俺が『お人好し』だからさ。

 

まぁ普通はここまでしないさ。それだけお前を信頼してるんだ。

 

だから俺は、()()()()()()()()()()()()()()

 

人間でもやりようでどうにでもできるからな。

 

一つ言わせてもらおう。ウロボロス良く覚えとけ。

 

あまり、人間の本気を舐めるなよ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

W月J日

 

 

ウロボロスが部屋から出てきた。

 

悩みが吹っ切れたみたいで良かった。

 

時々目のハイライトがサヨナラすることはあるが、大丈夫だろう。

 

何故か前よりべったりくっついて来るようになった。

髪型も変えたり、女の子っぽい仕草をするようになった。思わずドキッとする事がある。

 

ただ、M4達と話したりした後に「浮気者め」っていうのはやめてくれねーかな?

 

結構心に刺さる。

 

 

 

けどコルトは眠ったままだ。目覚めない。

 

俺の日常には二人が必要なんだ。

 

だからさ・・・早く起きろよ・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きるの・・・遅いんだよ・・・

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。