着任先の新提督が色々とマトモじゃない。   作:夏夜月怪像

131 / 152
やっと終わりました《紫のクウガ編》。

そこで登場した人物の大まかな紹介をいたしますm(_ _)m


登場人物紹介⑨

天龍

 

天龍型軽巡洋艦1番艦娘。

 

男勝りで負けず嫌い、自分で決めたことは絶対に譲らない頑固さを持つ為、石ノ森鎮守府に着任するまで各地をたらい回しにされていた。

剣術の心得もあり、長門と同様、近接戦闘や対人格闘にも対応出来る。

 

雄介=クウガの存在を疎ましく思っていたが、雄介に戦う理由を問いかけられ、己の戦う理由を再認識。共に戦う意思を固めた。

 

戦艦潜水鬼ことベギマとの戦闘以後、雄介を「兄貴(アニキ)」と呼び慕い、雄介と提督である一条の為ならば誰よりも一番に駆けつける覚悟でいる。

その一方で、雄介に女の子として見てほしい思いも芽生え始めているが、その理由についてはまだ自覚していない。

 

 

 

暁型駆逐艦1番艦娘。

 

電と同じく、石ノ森鎮守府の中では新顔のメンバー。

「一人前のレディ」を目標としているが、実際のところは外見相応に幼い言動が目立つため、目標に近付いている気配は今のところ無い。

一条を見習って、ブラックコーヒーを飲めるようになろうと努力をしているらしい。

 

 

 

暁型駆逐艦2番艦娘。

 

暁型姉妹の中で最も冷静沈着かつ大人びた思考の持ち主だが、それは姉である暁や妹の雷、電を守るために感情を押し殺すための振る舞いに過ぎず、その素顔は姉妹の中で一番の寂しがり屋かつ甘えん坊である。

 

石ノ森への着任前、とある士官候補生と交流していたのだが、その人物は沼田統也提督殺害に関わったとして逮捕され、その上自殺未遂により警察病院に入院中との事。

 

 

 

暁型駆逐艦3番艦娘。

明るく世話好きな性格で、誰かに頼られることに喜びを感じている。提督である一条は、基本何でも自分一人でこなしてしまう為、頼ってもらえないことに若干の不満を抱いているらしい。

雄介と関わったことから、雄介のお世話もしたいと考えている。

 

 

大潮

 

朝潮型駆逐艦2番艦娘。

「小さな体にでっかいガッツ!」をモットーに、石ノ森鎮守府の艦隊を鼓舞する熱血少女。

しかし、熱血過ぎるあまり、吹雪と同様に気合が空回りしてしまうことも多い。

車好きな一面があり、長門や一条にせがんでよくパトロールに同行している。

 

 

緑間 光

 

警察家訓練士の青年。

いかなる物事に対しても確実に成功させるための努力を惜しまぬ完璧主義者で、人事を尽くす以上に最善を尽くし、星座占いなども欠かさずチェックするなど、その徹底ぶりは凄まじい。

揚陸侵艦を捕らえる作戦の最中、訓練を積んだ警察犬ハヤテ号の死を目の当たりにした。

 

 

ハヤテ号

 

揚陸侵艦及び深海棲艦を追跡する訓練を積んだ警察犬。

品川区内に潜伏していた揚陸侵艦たちの匂いを追跡するが、囮として置いてけぼりを食らったガバリの八つ当たりを受けて殉職した。




次回、揚陸侵艦とこれまでに登場したクウガの《艤装フォーム》を紹介しようと思います!

人気投票その10

  • 天龍
  • 大潮

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。