いずれ真理へと至る王の物語   作:Suspicion

2 / 53
今回は後のための伏線です
今回も駄文ですが生暖かい目でお読み下さい!




第1章、人の王
力とは何のために


「力とは何のためにあると思う?」

 

…誰かが少年に静かに問う

 

「さぁ?分かんないね。

でも俺にとって力は自分を守るためのモンだよ」

 

少年はぶっきらぼうに答えた

物心ついた時には、迫害されていた…

物心ついた時には、実の親は居なかった…

そんな少年にとって力は、周りから自分を守るための手段だった

 

そんな少年の答えに、僅かな微笑みをたたえながら、誰かが静かに告げる

 

「確かにそれも1つの答えだろうさね。

でもね瑞稀、力とは自分だけを守るものじゃない。

自分の大切な人を、守るためにこそ振るうべきなんだよ。

力ある者には、力なき者を護る義務があるんだ。」

 

…優しく、それでいて覇気のある言葉だった

 

「…よくわかんない…」

 

「あんたにもいずれ分かるよ…」

 

 

 

そう言って少年の頭を愛おしそうに撫でる…

 


 

「……夢か…あれは誰だ?覚えがない…でも…凄く綺麗な声だった…」

 

気怠げに布団を頭まで被り直すのは、美少女と見紛う程に美しい顔立ちをした、金髪の少年

16歳になった瑞稀だった

9歳の時に祖父、鉄平に引き取られ、今は奈良橋家で祖父、鉄平と祖母、敬子と暮らしている

 

「瑞稀~朝だよ~起きておいで~」

 

「!!!」

 

優しい祖母の声が響き、瑞稀は慌てて飛び起きた

 

 

「婆さん!今何時だ!?」

 

急いで自分の部屋から、リビングまで走って来た瑞稀は、金髪の背中まである寝癖のついた髪を整えながら問う

何故か知らんが、祖父が髪を切らせてくれないのだ

 

「まだ6時前だよ、安心しなさい、寝坊してないよ」

 

「瑞稀、寝惚けとるのか?部屋に時計があるんじゃ。時間位確認すればいいじゃろうが」

 

「……はあ、やかましいわ。夢見がよろしくなかったんだよ」

 

テーブルに座り、水を飲んで落ち着いた瑞稀はぐったりしていた

 

「…爺さん。何で今日は朝の鍛練、起こさなかったんだ?」

 

朝食を食べながら瑞稀が鉄平に問う

瑞稀は朝と夜、毎日の様に鉄平と、組手や剣術の鍛練を行っている

かつて鬼崎にいた頃とは、見違える程に強くなっていた

 

「儂も今さっき起きたからじゃ!!」

 

「……あっそ…まぁいいや。今日は学校終わったら、信介と唯と王都に買い物行くから。帰りは遅くなるわ」

 

「そうか、楽しんでくるんじゃぞ?あまり遅くなり過ぎぬ様に。後いい加減彼女つくれ」

 

「いつもしつこいな…彼女つくれ彼女つくれ、何かといえばそれしか言わないな、このジジイ…」

 

瑞稀の日常は慌ただしくも穏やかだった…

 


 

学校帰りに夕方の王都へ瑞稀は幼馴染の唯と、親友の信介と共に、買い物に来ていた

 

「ねえ、みーちゃん、このワンピース買ってよ!」

 

「てめえで買え。俺にたかってんじゃねえよ」

 

「まぁまぁ瑞稀、そう怒んなよ。唯ちゃんもすぐに瑞稀にたかるのやめようね。コイツすぐキレるんだから」

 

3人は賑やかに買い物を楽しんでいた

 

「なぁ瑞稀。遊びに来てる時くらい、その日本刀置いてこいよ。いくら最近物騒だからって落ち着かねえだろ?」

 

「念のためだよ」

 

「みーちゃんは唯を守るために持ってるんでしょ?」

 

「…お前のためじゃねえよ…」

 

「そう言えば瑞稀、最近変な夢を見るって言ってたけど。それってお前の記憶がぽっかり抜けてるって、言ってた11、12歳の頃の夢じゃねえの?」

 

「さあ?分からん」

 

瑞稀は11歳から13歳までの約2年間の記憶が無い

その頃から瑞稀の身体能力、剣術の腕は異常なまでに跳ね上がっていた

ちなみに魔力は今でも全く無い

本来魔力も体の成長に伴い総量が増えるものだが、彼は全く増えていない

 

「その頃からだろ?お前がめちゃくちゃ強くなったのって。実際お前に肉弾戦で勝てる奴なんて、お前の爺さんくらいしか俺知らねえぞ。お前、魔力なんて全く無いのに、喧嘩じゃ負け知らずだもんな」

 

「みーちゃんの魔力の無さは逆に凄いけどね」

 

「…俺は全く覚えてないから分からん…でも決まって夢に出てくるのは綺麗な女の人なんだよなぁ」

 

「…瑞稀、お前彼女出来無さすぎて欲求不満なんじゃねえの?」

 

ニヤニヤといやらしい笑みを浮かべ信介がそう言うと、瑞稀がキレた

 

「そんなんじゃねえよ!!お前だって彼女いねえじゃん。お前こそ欲求不満なんじゃねえのか?」

 

「うるせえ!!俺だって…俺だってなぁ…」

 

信介の涙ながらの訴えが空しく響く

…瑞稀達の日常はこうして賑やかに過ぎていった…

 

 




次は瑞稀がとうとう戦う予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。