バンドリ世界に響かせたい!   作:Krescent

23 / 23
ドグボググゴブセデギラギグリラゲンゼギダァ!!

遅れた理由

4月の初旬
終わらないデスマーチ(精神魔術)をくらう

メンタルがリキッド!プリ-ズ!され
オデノカラダハボドボドになる

からの絶望の仕様変更(精神魔術)の
ライダーダブルパンチ!で寝込んでおりました。

次回の更新もなるべく早めに致しますので
これからも宜しくおねがいします。



幕間/OOOなコイツらがやって来る

オッス、『俺』は紅 響。20XX年 東京。

腹を減らした奴らばかりのこの街で、

どうやら『俺』はVR世界で5人の『こいつら』に

夢中になっているらしい。

 

タジャドル純情派(変身者:美竹蘭)

「べ!別に嬉しくなんてないし!!」

 

キャッチコピーは

アイス!ツンデレ!可憐なウォリアー!

 

 

誕生日:4月10日

身長:157センチ

星座:アリエスゾディアーツ

趣味:なし

 

そのクールに見えながらも

熱いシャウトや寂しがりやな人間性から

仲間達からは放っておけないと

言われながらも信望は厚い。

花道の家元の生まれで

盆栽好きな友達の家の蔵が

異世界(蔵迷宮)の入り口に

なっているとかいないとか。

 

Q.特殊能力は?

 

A.本当のリーダーよりも優遇される事かな?

 

後輩シャウタ(変身者:上原ひまり)

「えい、えい、おーーー!!」

 

キャッチコピーは

噂話を聞くだけじゃ痺れない!と今日も元気に空回り

 

誕生日:10月23日

身長:155センチ

星座:リブラゾディアーツ

趣味:コンビニスイーツ食べ歩き

 

自然な上目遣い、腕組みで強調されるπ

高い女子力という三種の萌え神器を授けられた

忘れられがちなAfterglowのリーダー。

あざとくちょっぴりうざいが逃げられない。

無自覚なその仕草が男性のハートを

無差別に撃ち抜くことに気付かず

今日もお色気の嵐を吹き散らす。

 

Q.特殊能力はなんですか?

 

A.水の様に気付かれずに先輩の後ろに立つ事です。

 

奔放サゴーゾ(変身者:宇田川巴)

「ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!」

 

キャッチコピーは

年上や男扱いされる事に複雑な感情を抱くお祭り娘

 

誕生日:4月15日

身長:168センチ

星座:アリエスゾディアーツ

趣味:ファッション、和太鼓

 

未開のコンクリートジャングル(商店街)で

暮らすAfterglowの纏め役。

見た目は姉御だが細かい事を気にしない

サバサバした性格からか女子に憧れの目を

向けられる事に慣れていない。

仲間が好き、ラーメンが好き、妹が好き。

女子が告白してくる意味がわからない。

撥を握るとその本能が覚醒し

周り全てをソイヤッ!ワールドに引きずり込む。

 

Q.特殊能力はなんですか?

 

A.アタシが太鼓を叩くと皆がソイヤッ!する事かな?

 

マシーンラトラーター(変身者:青葉モカ)

「昨日コタツで寝ちゃったんだよね〜。」

 

キャッチコピーは

そのマイペースさ、正に銀河(アンドロメダ)級

誕生日:9月3日

身長:158センチ

星座:ヴァルゴゾディアーツ

趣味:睡眠、ポイントカード集め

 

銀河中心区で生まれたパンの美少女神(自称)

機械でありながらもそれらを

全く感じさせないマイペースさを持つ。

様々なジャンルのマンガを愛読しており

細身な見た目と違いかなりの健啖家。

食べた物は全てひーちゃんにとは彼女談。

時空を超えて毎年、世界各地へ

パンを買いに行くパン旅行をする程の

パン好きで今年の夏はドイツに行く予定。

 

Q.特殊能力はなんですか?

 

A.光の速さでパンを買いに行ける事かな〜?

 

王道ガタキリバ(変身者:羽沢つぐみ)

「バンドやろうよ!!」

 

キャッチコピーは

無個性?イヤイヤ、努力に思いやりも個性です!

 

誕生日:1月7日

身長:156センチ

星座:カプリコーンゾディアーツ

趣味:入浴剤集め

 

Afterglowの中で最も普通な女の子で

突出した個性が無いと悩んだ結果

パンクロッカーやアイドルに

なったりする真似っこの使い手。

すなわち現代を生きる文化遺産。

隙が多いもののいつでも前向きで

多少の困難にもめげないところがチャームポイント。

 

Q.特殊能力はなんですか?

 

A.1人で複数の事が出来ます!

だけどその分おサイフに大打撃を与えます...。

 

荒廃しちまった現実と、ぐいぐい来る

仮想現実が混じり合って、

『俺』は、『ラーメン』を求めてバイクを走らせる。

空腹は、歓喜へ。ラーメンは、真理へ。

『こいつらOOO』は、なんかすごい展開へ。

ラーメンの新たな神話が

ここにはじまる! らしいよ。

 

________________________________

 

「という新しいマンガの設定を

昨日考えたんだけど〜?」

 

「ダメだと思う。」

「アタシ、そんなにソイヤッて言ってるか?」

「セクシータイフーンって何!?」

「無個性...。」

「俺もボツかなぁ。」

 




個人的、切ない変身ベスト3

仮面ライダーゼロノス
〈想い出アップデート〉

「ごめん。俺は忘れないから」

「桜井くん?」

「変身」

仮面ライダーダークキバ
〈終止符・さらば音也〉

「コウモリ擬き!!俺に力を貸せェ!!」

「父さん!駄目だ!!」

「変身...」

仮面ライダーダブル
〈残されたU/永遠の相棒〉

「いくよ翔太郎、最後の!/あぁ…、最後の!」
\サイクロン!/ \ジョーカー!/

「「変身!!」」
______________________________
ここだけの話
実は自分が演じるキャラを含めた
1人22役をこなした猛者(声優)がいるらしい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。