ネジと魔術で魔法少女モノ   作:ヒロキ@クロス好き

1 / 2
ヘボット「画面の前のみんな!おはネジよう!
ネジと魔術と魔法少女モノ、始ま──

……へ、へ、へ……




屁・ボーーーーーーーーン!!!」ガシャア



チギル「ダメだな、導入がヘボット1話目とかぶってる!捻りが無い!」

ペケット「オリジナリティがまるで無いペケ」

イリヤ(冒頭から厳しい……)

※始まります。


0話 プリズマ☆イリヤは始まらない

某日、ネジが島──

 

「待てや」

 

いつものネジ屋でヘボットが声を上げる。

 

「どしたのヘボット?」

 

ネジ屋の奥から()()()が……アレ?

 

「今回はクロスオーバーって聞いてたハズヘボ」

「あ~、昨日の回覧板に書いてあったやつ?」

「話の舞台も別の世界とも聞いてたヘボ」

「僕様の出番は無いってねぇ、ネジとボキャボットたちと、あと駄キャラが出るんだってー」

「じゃあ今書かれてるこれは?」

「えーと?

『ネジと魔術の魔法少女モノ』……あれ?

 

ひょっとしてもう始まってる?」

「なのに現場はネジが島。

始まってるようで始まってねぇヘボーーー!!!」

 

オイどうなってんだ作者、学校か空港のシーンから始めるんじゃなかったのかよ。台本合ってる?(ヒソヒソ

は?合ってる?これクロスオーバーだろ?

 

「──ダメだな。安易かつ需要のない組み合わせ、ダメダメだ」

「ペケラッチョ!」

 

出たな!アンチ予備軍!

 

 □ □ □ □ □ □

 

ネジキール「呼びましたー?」

 

ソルジャーボッツ『ボッツー』

 

ヘボット「呼んでねぇ、てか何ヘボこの□」

 

ペケット「セリフまみれで誰がしゃべってるかわからなくなりそうな時は、この□枠で処理するペケ」

 

チギル「ダメだな。自らの文章力の低さを曝してしまう上に、作りが簡単すぎてさらに作者の文章力が下がる。悪循環だ」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「それよりヘボット。この作品でネジルの出番が無いことは知っているな?」

「それがどうしたヘボ」

「ダメだな。そこになんの疑問も持たないとは……」

 

ため息をつくチギル、次いでカッと目を見開いた。

 

「『ヘボット!』の主人公であるネジルの不在はつまり!新たな主人公がお前の相棒になる可能性が高いということだ!!」

『しょうなのぉ~?』

 

 □ □ □ □ □ □

 

チャラブレッド「オ゙マ゙エ゙ノ゙オ゙フクロモ゙ォォォォォ!!!イ゙ヷッテヤ゙ル゙ゥゥゥゥゥ!!!」ヴォォォォ

 

DJサルッキー「ありがちな間違いだYo!」

 

呪い〇 祝い×

 

スゴスゴインダーネジ「イイヨ~、祝えばみーんなハッピーなんだヨ~」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「ところで、兄上たちは何しに来たの?」

「お前たちにも新たな主人公を見てもらおうと思ってな」

「そのために急遽、今書いてる0話兼設定解説回を作らせたっペケ!」

「まだ始まってなかったのはお前らの仕業か!」

 

驚き怒るヘボット。だがチギルは悪びれる様子も無く、腕を交差させてさらにダメ出しする。

 

「お前たちのようなダメダメな主人公じゃないか確認するためだ!そこに気がつかないとはダメダメだな!」

「実はここからSFで型月な展開になろうとしてたのは内緒っペケ!」

『聞こえてる聞こえてる』

 

 □ □ □ □ □ □

 

作者「前の周回から派生した特殊な並行世界がリセット無しで現在まで存続してってこれどこの異聞帯だっちゅーの!重いわ!書けるかバカ!」ガシャーン!

 

フィーネ「どうするで終幕?処す?処すで終幕?」

 

作者「設定としてコピペして残しとこ」

 

フィーネ「大甘の中の大甘……!愚の愚で終幕……!」

 

ボキャ美「ホントならこの辺からアタシも出てきてるハズなのにキャミ」ハァ

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ←これで場面転換するよ!

 

グチリーマン「ヘボ王子に変わる新たな主人公登場グチ」グチッターポチポチ

 

ゴロリーマン「とりあえず寝るゴロ」

 

ゲロリーマン「物語も別の世界に飛び出してって、規模がデカすぎてオエ~」ザラザラザラ

 

グチリーマン「何、面接?受かればメインキャラ昇格!

これは行くしかねぇグチ!」

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ←場面転換だよ!

 

カスリーナ「新たな世界へ!ヒァウィーゴー!」

 

モエル「異世界突入ってやつか!燃えるぜ!!」

 

スチャット「妻子を持つ身としては、そろそろ仕事が欲しかったところでスチャッ」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「もしにーやんたちみたいなちゃらんぽらんだったり、ありがちなキャラだったりしたときはこの0話で連載終了するっペケ!」

「しれっととんでもねぇこと言っとるヘボ」

「生視聴だろうが、YouTuber視聴だろうが、DVD-BOXを購入していようが、SNSで考察なりパロディの元ネタを調査している人たちすら、全体の七割も理解が及んでいないアニメだ!ふざけたヤツなら話が進まず、まともなヤツならツッコミのせいで喉が千切れる!」

「無理ゲーじゃない?」

 

ネジルの言うとおり無理ゲーである。

どうしろっつーんだって話である。

 

「そのぐらいワイたちのやってきたことは、簡単にはこなせないってことだ」

「晴れがましいペケ!」

「始まる前から他作に喧嘩売ってる気がするヘボ」

「その主人公ってどんな人なのー?」

 

はい。こちらその人のプロフね。(ササ

 

『あざーっす』

「どっから出した!!ダメだろ!!」

 

──イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

年齢 10歳

性別 女

好きなもの アニメ・ボキャバトル

嫌いなもの 過激な下ネタ

・メイド二人が家にいる

・血の繋がらない兄がいる

・こんな名前だが別に貴族とかではない

・ボキャバトルの実力は世界ランカーとして名を馳せる程の猛者←新要素

・何の変哲もない普通の小学生です☆←ココ重要!

 

『──普通とは何なんだろう?』

 

プロフ見てポカーンとする二人。

そらあんたら……哲学ですね。

 

「ぬぁんじゃくぉの主人公はぁーーー!!!?こんなどこの馬のネジかもわからない女にヘボ様は渡さないキャミーーー!!!」

 

ボキャ美──参戦!

 

「どっから出てきとんねん」

「馬のネジぃぃぃ?ほっすぃのだぁぁぁ!うっぴょおぉぉ!」

「メガネ!」バチコーン!

「あざーっす!!」ズザー

 

チギルもプロフに目を通す。

 

「ダメだな。もともとの設定はよしとして、このチートじみた新要素はダメだ」

「負ける要素/Zero。っペケ。こういうのは成長する過程があってこその敗北が無いといけないペケ」

「そんなことよりナレーター的な文!さっきからふざけすぎだ!ちゃんと描写しないとダメだろ!」

「それ四つ目の壁破りになるペケよ?」

 

俺だって……俺だってヘボット!に出たいんだよ悪いかーーー!!!

 

『逆ギレかよ!』

 

 □ □ □ □ □ □

 

スゴスゴインダーネジ「イインダヨ~。誰が出たってイインダヨ~」

 

作者「駄キャラってば多すぎて書き切れねぇよ」

 

フィーネ「どうするで終幕?デリート?デリートで終幕?」

 

作者「今は扱いやすいヤツだけで繋ごう」

 

フィーネ「お前は甘いで終幕……!」

 

作者「ハッ──?フィネト兄ちゃん……!」

 

フィーネ「誰が兄ちゃんだ」

 

ユーコ「うん、いいと思う」

 

コワコワット冬彦「ゴゴゴゴーストゥ!」

 

ムラキ「え?何これ?どうなってんの?」

 

 □ □ □ □ □ □

 

数分後、新主人公『イリヤスフィール』に会うために、ネジルたちはネジタウンに来ました。

 

「こんなとこにいるのー?」

「トキトキネジとスゴスゴインダーネジを使って、なんやかんやで呼び出せることができた」

「なんでそこら辺フワフワしとるヘボ」

「細かいことはこの際いいっペケ」

「細かかねぇだろ!てか設定解説つったのお前らヘボ!」

 

あっ、野生の段取り無視虫が現れた!

 

『段取り無視虫──作品によっては願望器になるかもしれないぞ!』

 

「どこに解説入れてんだ!」

 

「──あれ?今何か言った()()()()?」

「違ぇヘボ()()()!どっかからオレ様と同じ声が聞こえてきたヘボ!」

 

家の影に女の子の後ろ姿、その先からよーく聞いたことのある語尾を付けた声が。

 

「あの子がイリヤスフィールって人じゃない?」

「あの語尾はヘボ様キャミ!」

「段取り無視ペケ」

「こういう場面じゃ確かに願い叶えとるヘボな」

「ダメだな!薄っぺらかつ超展開のせいで読者がついて行けなくなる!」

「数行前のお前に聞かせたれそのダメ出し」

 

どっちかっつーと叶えてるの作者の願望だな。

 

 □ □ □ □ □ □

 

作者「早く書きたいんだよぅ、本編をよぅ」

 

フィーネ「じゃなんで0話書くことにしたで終幕」

 

作者「絶対に無視しないヤツらが出ると思って」

 

チギル「ダメだ!ここでそういうこと話すな!」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「スキアリ──! ここで新たな主人公を亡き者にしてこのシリーズをヘボ様とのラヴ・ストーリーに書き換えるキャミーーー!」

『恐くな~い?』

 

ルパンダイブからのレッツ・キリングタイムボキャ美!

 

「ふぇ?何?」

「イリヤ!危ないヘボ──!」

 

二人の間に、これまたよーく見たことのある姿のボキャボットが割り込んできた。

 

「あれって!?」

「俺様もう一人いるヘボ!」

「ペケと色被ってるペケ!」

 

「二!四!八!

十六!!三十二!!!六十四ォン!!!!」

「ヤッダーバーキャミィィィィィィィ!!!」

 

目にもとまらぬ連撃!ものの三秒でぼろ雑巾!

ボキャ美──再起不能(リタイア)

 

「ギャー!!オーバーキルだよヘボットーー!!!」

「やりすぎちゃいました☆」

 

狼狽える女の子とは裏腹にボキャボット──青い色のヘボットは反省/Zero。

 

「なんということでしょう」

「うわぁ……大丈夫?ネジ挿す?」

「乙女相手に手加減ナシとか……」プスプス

「もうダミだぁ……おしめぇだぁ……」ガタガタ

「何寝ぼけたこと言っとるペケ!へこたれる暇があるならさっさとシオシオ直せゴラァ!」

 

カレーもぐもぐタイム。

でもって。

 

「えっと、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンです。長いから『イリヤ』って呼ばれてます」

 

長白髪の赤い目をしています。格好は……おじさんちょっとわかんねぇや。それっぽい服と思ってちょ。

 

「ダメだな!ちゃんと調べてから書き起こせ!」

(どこに向かって喋ってるのかな?)

 

「オレ様については説明いらんみたいヘボな」

「いや……言わないとわかんないことあると思うよ……」

「並行世界においての同一人物ってのは、大抵中身変わっとらんヘボ。こっちのイリヤ的なソイツもまともに見えてどっかのネジが外れとる可能性大ヘボ」

「なんでわたしが変な人みたいな言い方するの!?」

 

「なにあれー?」

「青いオレ様の言ってること正解なのが残念でならんヘボ」

「ダメだな。減点だ」

「マイナス5点ペケ」

「僕様変じゃないよう。

いたってフツーなネジ好きボーイなのぉぉぉぉ!」ベロベロベロ

「普通とはなんだろう」

 

哲学ですね……アタイは好きよ!

 

「哲学舐めすぎだ!」

 

 □ □ □ □ □ □

 

作者「進んでるようで進まない……前進……前進とはなんだろう……」

 

フィーネ「退却するならショートカットするで終幕。秘伝のデンプシーロールでガコガコにしちゃるで終幕」シッシッ

 

作者「どこをですか?」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「なんとなくトキトキネジを挿してみただけなのに、こんなとこに飛ばされるなんて……」

「帰っていもチンうどん食いてぇヘボ」

「なるほど、呼び出せたのは同時にトキトキネジを使ったからか。……まぁそれは置いといてだ」

 

チギルはイリヤに向き直ると、指を指して宣言した。

 

「イリヤスフィール!ここへお前たちを呼んだのには理由がある!」

「呪腕!効果『相手は倒れる』!」ゴシャア!

「最後まで聞けぇーーー!?」

 

 □ □ □ □ □ □

 

あお ヘボット の ふいうち ! ▽

 

チギル は ふかい ねむりに ついた ▽

 

青ヘボット「オレ様ってば最強無敵ヘボな~。つーわけだオラ、オレ様勝ったから帰さんかい」ゲシゲシ

 

イリヤ「話聞いてあげなよ!」

 

チギル「うぅ、ボキ、もうダメだもん……」グスングスン

 

ペケット「コンティニューしてでもやり通せっペケ!」

 

イリヤ「誰だこれーーー!?」

 

ペケット「チギルはシオシオするとこうなるっペケ!」

 

青ヘボット「是非も無し、お湯を注いでレンジでチンヘボ」

 

チギル「押さないでね?絶対に押さないでね?」

 

イリヤ・ペケット『マジびっくりなんですけど!?』

 

ネジル「青いヘボットはケンカっ早いのだ」

 

ヘボット「あいつとオレ様、何かが根本的に違う気がするヘボ」

 

ボキャ美「熱い拳は愛のムチ……!青ヘボ様の真の優しさに!ボキャ美!感動致しましたキャミ!」

 

ヘボット「どこがやねん」

 

青ヘボット「ええで?欲しかったらいくらでも注入したるヘボ?」ゴキゴキ

 

イリヤ「それただのドメスティックバイオレンス!」

 

ヘボット「そのツッコミは勘弁してくれェ!!」

 

ネジル「なんか母上に似てるのだ」

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

ナグリ「愛あるパンチにガードする術ナシでコブシー!」ゴシャア!

 

ジル「寝違い治ったー!!」ズザー

 

 □ □ □ □ □ □

 

「何したら帰してくれはるんですの」

「お前たちがダメダメなら、すぐにでも叩き帰すところだが……幸いお前たちには見込みがある」

「えぇと……それはどうも……?」

 

改めてといった雰囲気でチギルは宣言する。

 

「お前たちが新たな物語の主人公に相応しいか、これから確かめさせてもらう!」

「ダメだったら白紙に戻るペケ!」

 

それに対して首を傾げる新主人公コンビ。

 

「……飛び込みでなんかの番組のオーディションに来ちゃったのかな?」

「……何かは知らんヘボが、オレ様売られたケンカとボキャバトルは爆買いする主義ヘボ!乗った!

あ、青ヘボです」

「無双する気!?」

 

頑張れ新主人公。

ぶっちゃけこれ合格貰わないとお前らのお話剪定事象になっちゃう(汗)

 

 □ □ □ □ □ □

 

ルビー『──ムムッ、今何やら世界危機レベルの悪寒が』

 

サファイア『それは悪寒じゃすまないと思います。姉さん』

 

もじゃもじゃ「コンニチハー!」

 

ルビー・サファイア『あ、こんにちは』

 

 □ □ □ □ □ □

 

「メインキャラの面接はここかグチー!」

「新世界で一発当てるゴロ!」

「左うちわ待ったなしゲロ!」

 

幸薄社畜 ボキャリーマンズ──出社

 

「異世界バトルじゃーい!!」

「リメイクで異世界なライフがアタシを待ってるの!」

「インフレになりがちなストーリーなりそうでスチャッ」

 

49話、かっこよかったよ!モエカストリオ参上!

 

『あざーっす』

 

「なんか色々来たヘボ

青ヘボです」

「ホントにオーディションだったみたいだね」

「ちょうどいい、コイツらで試してみるか」

 

でもって、色々勘違いしたやつらを利用した新主人公たちの試験が開始したのである。

 

あ、あとボキャリーマンズ。

 

「はい何でしょう?」

「俺今から本気出すゴロ!」

「ゲロは出し尽くしたゲロ!」

 

貴様らに……出番は無い。

 

『………………………………は?

なんでさぁぁぁぁぁーーー!!!?』

 

 □ □ □ □ □ □

 

ここでアイキャッチだよ!

 

 □ □ □ □ □ □

 

「えー、新主人公コンビ対モエカストリオ&ボキャリーマンズ、ボキャバトルデスマッチ。結果発表でべしゃり」

 

実況のおしゃべりネジーが進行を務めている中、チギルとペケットは顔を引きつらせ、ネジルとヘボットは唖然として、ボキャバトルを見に来た野次馬たちはドン引いてて、対戦してたモエカストリオとボキャリーマンズは死屍累々としてた。てか全員栽培マンの自爆を食らった時のポーズになっていた。

 

「新主人公コンビのボロ勝ちでイインダヨ~」

 

それは、勝負と言うにはあまりにも差があった。

激しく、速く、賢く、そして強すぎた。

それはまさに蹂躙だった。

 

「し、勝負にすらならんとは……」

「にーやんたちとは別の意味でやべーペケ……」

「てゆーかボキャバトルだったのあれ?」

「ボキャ美はあんなのに殴られてたのかヘボ……!よう生きとったヘボ……!

あ、ネジルのヘボです」

「イヤンヘボ様褒めないで☆」

 

「やっぱオレ様最強無敵のヘボ田さんヘボ~!

青ヘボです☆」

「ヘボット……周りの人たちドン引きしてるよ」

「んなもんオレ様たちに追いついてないヤツらがヘボいだけヘボ」

「うー……やっぱりレベル100以上はやり過ぎだったよ過去のわたし……」

 

『レベル100ぅッ!!!?』

 

術式レベル100(ハンドレッド)……かっこいいぞ!

 

「オレ様たちってば、生まれてからボキャネジ挿しまくって、ゲームもし尽くして、気がつけばレベルMAXからの上限突破してたヘボ。

あと青です」

「な、何が原因で上限突破したか知らないけど、今レベル108ですっ」

 

なんというべらぼうゲーマーだろう。

 

「待って!?ヘボット、ていうかボキャボットのレベルって99まででしょ!?」

「資料によりますと、新主人公コンビの世界では上限突破するためのオプションがあるそうでべしゃり。

さらにこの世界とは違い、レベル100を超えると必要な経験値も桁違いに増えますでべしゃり」

「レベル100以降で1レベル上げるには、50レベル分の経験値が必要なんだヨ~」

 

さぁ、算数の時間だぞぅ。

青ヘボットのレベルは108、ここまでレベルアップするためには、ヘボットを何体分レベルMAXにすればいいでしょうか。

 

「1レベル分で50レベルだから、2レベル分でMAXだな」

「つまりレベルMAXのにーやんが4体いるペケ!」

 

ブッブー!違いまーす!

正解は5体。レベル100+レベルMAXになる2レベル分×4が必要なのでしたー!

 

「なにそれずるいっペケー!」

 

大人はね……ずるいんだよ……。

 

「それよりも!?惑星会議とかネジ王とかが番組最終回間際でレベル98にすんのがやっとだったのに!?その歳にしてオレ様5体分レベルカンストさせるってどんだけやりこんどるヘボ!?

ネジです!」

「そのー……なんていうか、凝り性でして……」

 

照れて頭をかくイリヤ。

 

(──負けた!!根気のスケールで負けた!!!)

「それはコイツらがスゴいのではなく、お前らがダメダメなだけだ。普通なら十分可能だ」

 

惑星会議の面々、ホントに苦労してたんだなぁ。みつを

 

「あの強さは努力の結晶だったのか……!新主人公とは気が合いそうだぜ……!」

「これは強い主人公に導かれる王道パターンスチャッ」

「ヒロイン兼ねてるのが癪だけど……メインキャラになれるならいっか!」

 

チートでないとわかると、あっさりイリヤたちを認めたモエカストリオ。いい表情だ。晴れ晴れとしている。

 

「始まる前から無敵のパターングチ」グチグチ

「あのヘボットとは付き合いきれねぇゴロ」

「毎度振り回されるのはゴメンゲロ」オェェェ

「でも主人公補正に頼らないスタイル、まぁアリなんじゃネ?」

「確かにそれは言えてるゴロ」

「負けたけど清々しいゲロ」

 

ボキャリーマンズも愚痴りこそしたが、強すぎたせいで逆に認めてしまった。

 

「ダメだな……コイツらマヒしてやがる」

「ぶっちゃけ強くなれるのも主人公補正なのに、この差っペケ」

 

 □ □ □ □ □ □

 

若頭ネジル「……ワシら、どこで道間違えたんやろなぁ……」

 

地獄ヘボット「……どーせオレなんか……」

 

ボキャ美「アアッ!ヘボ様が闇落ち寸前キャミ!

ボキャ美のラヴパワーで蘇ってー!」

 

地獄ヘボット「」ベシッ

 

ボキャ美「アッ」バターン

 

地獄ヘボット「ロードローラーだー」

 

ボキャ美「アーーーー♡」ゴロゴロ

 

 □ □ □ □ □ □

 

「っはー暴れ足りんヘボ、骨のあるやつはもういないんか。

青です」

「やめなって、ケンカしにきたんじゃないでしょ」

「ボキャバトルしろっつーからさせてもらっとるだけヘボ。手ぇ出してねぇだけマシヘボ」

「もー!そんなこといってこないだも警察沙汰になったじゃん!いい加減にしてよこのケンカ番長!」

 

はい!そうこうしてる二人の上からタイトルロゴがドーーーン!!!

 

「ヘボーーーーッ!?」

「今度は何ーーー!?」

 

次いで、誰かが『ヘボット!』の文字の上にスタッと降りてきた。

 

「──ふむふむ。お前たちが新たな主人公コンビですのでコブシ?」

「え?もう決まったの?」

「てか誰ヘボ」

 

イリヤたちの前に現れたのは、ネジが島のバーサーカー、ナグリ・ドツーキ。

 

「妾がネジが島王国王妃──ナグリ・ドツーキでコブシ!!以上!!!」クワッ!!!

『オチ担当』←ヘボネジ

 

まだ終わりじゃないよ?

 

「お、おうひさま!?なんでそんな偉い人が!?」

 

「母上!まさか──まだ早すぎます!まだワイらのボキャバトルが残っています!」

「いいえ、結構です。彼女のヘボットがレベル100を超えている時点で、この世界のどのボキャボットであろうと勝ち目はないでしょう。

なれば!あとは拳で直接語りかけるのみでコブシ!!」ムフー!

 

要約。磯野!ケンカしようぜ!

ガントレットが唸ってやがるぜ……ナグリっち……!

 

「わぁヘボットそっくり」

「イリヤ、目にハイライト入ってないヘボ。絶滅種になってるヘボ。

青です」

 

イリヤは絶望した!!ただでさえ手が付けられない程のケンカ好き脳筋野郎が、二人に増えたことに絶望した!!

 

 □ □ □ □ □ □

 

トキ「みんなみーんな」

 

センザンコウ「生きているんだ」

 

シーラカンス「負けてたまるか!レオ吉ー!」

 

誰か「レオポンの名前!」

 

 □ □ □ □ □ □

 

「あ~んなに猛ってる青ヘボちゃんを見て、妾ハートに火がついてしまいましたの!退屈なんてさせないでコブシー!」

「アンタいいやつヘボなー!

青です!」

「あ゙ーダメダメダメー!!一国の王妃様とケンカとかー!!」

 

制止しようとするイリヤに、ムッとなる青ヘボとナグリ。かわいい。

 

「イリヤ。王妃って偉い人ヘボよ?偉い人がいいって言ってんだからバトっても問題ないヘボ。断ったら寧ろ無礼ヘボ」

「妾は青ヘボちゃんと闘り合いたいのでコブシ。王妃様のお願い、聞いてくださいな♪」

「そんなこと言ってボキャバトル世界大会の時に──!!」

 

 〇 〇 〇 〇 〇 〇 ←回想だよ!

 

テレンペ大統領「私とボキャバトルしてみないか?」

 

青ヘボット「いいヘボよ」

 

イリヤ「ワァすごい人に声かけられちゃった!!」

 

テレンペ大統領「私の国のチキン議員も、君たちほど勇敢だったらなぁHAHAHA!」

 

イリヤ「うーん……テレビで見たとおり強烈な人だなぁ……」

 

青ヘボット「ム」カチンッ

 

でもって。

 

青ヘボット「決着ゥーーーーーーーッ!!!」ボゴォ!!

 

テレンペ大統領「たわばァ!!!?」グシャ!!

 

イリヤ「何で手が出ちゃったかなぁー!!?」

 

青ヘボット「全世界にいる反対派代表の拳じゃ、ありがたく受け取りやがれヘボ」ペッ

 

イリヤ「反対派は暴力で解決は望んでないよ!!」

 

SPの人たち『何をするだーッ許さんッ!!!』ドドドド

 

イリヤ「ほらああああえらい騒ぎになっちゃったー!!!」

 

青ヘボット「予想通りヘボ。偉いだけのトップほどお付きのヤツらは多いヘボ。

──てめぇら全員突き指しやがれぇぇぇぇぇ(楽)!!!」

 

イリヤ「絶対に突き指じゃすまないよぉぉぉぉ(哀)!!!」

 

 〇 〇 〇 〇 〇 〇

 

「あの後、SPを全員KOして、逃げようとした大統領締め上げて、最終的に──ヘボット個人と条約締結することになったじゃなーーーーーいっ!!」

「何年前の話だ」

「一月前だよ!!!」

 

涙目になりながら怒るイリヤ。かわいい。

 

「あなた個人と条約ですの?いいなー、妾も一度やってみたいでコブシ」

「気の小せえトップ相手ならすぐできるヘボ。あーゆーのは保身しか考えてないから楽勝ヘボよ。

青です」

 

※青ヘボット個人の意見です

 

「お、おいお前ら!今度はワイたちとボキャバトルで勝負だ!」

「早くしないと大乱闘が始まっちゃうペケ!」

「ハイ喜んでー!!!」

『ええ~、バトらせて~?』

「ダ メ !!!」

 

と言うわけで。

 

「かけるぞペケット!」

「ペケらっちょ!」

「ボキャバトル延長戦でべしゃり」

 

『レディ・ゴー!』

 

 × × × × × ×

 

ネジかけ(MIX!)

 

ウ・ル・ト・ラ・コンボー!!

 

()()物乗って グンググン♪(ノリノリ♪)

 

急いで()()()() 2()()♪(トキトキ!)

 

どちらも前進あるのみだ~♪

 

 × × × × × ×

 

「チギル、ペケット。ウルトラコンボ『ネジ海サイクリング』でイインダヨ~」

「何あの×6個。

ネジです」

「ボキャバトル専用枠だって」

 

「ネジかけだ!生で見るの初めてかも」

「ヘン!ウルトラコンボ恐るるに足らずヘボ!ハンデ付けても勝てるヘボ。

青です」

 

お?言ったな?だそうですみなさーん!

 

「──ならばレベルの差を埋めるために、お前らはエトネジコンボ以下で勝負しろ!」

「ここぞとばかりにセコくない兄上?」

「でも108ってホントに勝負にならんヘボよ。

ネジです」

「青です。

ならイロかカタチコンボ以下で勝負ヘボ」

「よぉし決まりだ!さっさと──

何です?」

 

聞き返すチギル。しかし青ヘボ変わらず、

 

「イロか、カタチ、コンボ、以下で」

「な……オイオイ?その心意気は褒める。褒めるが、相棒の意見ってヤツをだな──」

 

「いいヘボよね、イリヤ」

「え?……うーん……

うん、ヘボットがいいなら」

「つーわけだヘボ」

 

『──やってやろうじゃねえかこの野郎!!!』

「マジギレでべしゃり」

「キレてイインダヨ~」

 

そんな訳で青ヘボの番。

 

「イケイケ・シャレシャレ・ノリノリ!」

 

 × × × × × ×

 

イロ~(イローイロー) カラ~♪

 

ハーイハーイ ハイテンション!(イロがーそろった♪)

 

つねに おシャンティ♪(イロイロそろった♪)

 

ノリノリパーリィ パーリィホー!

 

 × × × × × ×

 

青ヘボット、ハンデ通りイロコンボを叩き出す。その結果──

 

「青ヘボットはイロコンボ、だけど~?」

「だけど?」

「だけど~?

ネジです」

 

「イロコンボでもウルトラコンボに十分勝てるエネジーを弾き出したんダヨーン。

数値にして、5000000000エネジー!対してチギル、ペケットのギャグは1000000エネジー。よって」

「この勝負新主人公の勝利でべしゃり」

 

全然余裕でした。

 

『マジカー!?』

 

 □ □ □ □ □ □

 

作者「書いててなんだけどルールガバガバじゃね?」

 

フィーネ「ご都合主義とかホント勘弁してほしいで終幕」

 

作者「お話進まないから仕方ない」

 

フィーネ「……」グス

 

作者「……最後らへん出る?」

 

フィーネ「作者ぁぁぁ!!!」ウェーン

 

作者「バッドエンド無しね」ナデナデ

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

カドック「…………おい、なんだこれ。なんで僕たちまでこんなイカれた物語に出されてるんだ。パロディでいいだろ」

 

アナスタシア「メタなツッコミは無しよカドック。寒くってしまうわ。

──ロシアだけに」ドヤッ?

 

カドック「やめろ、ホントになんだこの場面。意味はあるのか」

 

 □ □ □ □ □ □

 

意味など無い!!!(無慈悲)

 

「まだだ!!まだネジルがいるぞ!!」

「でも兄上ー?」

「この流れは勝てない雰囲気ヘボ。

ネジです」

「青ヘボ。

わかったわかった。じゃあ今度はランクで勝負するヘボ。流しネジ器ですくったネジでコンボを決めて、上だった方が勝ちヘボ」

「それボキャバトルじゃなくな~い?」

 

疑問に感じるネジルに青ヘボこんなこと言い出した。

 

「──いつから()()()()()()()()()()()()()()()と錯覚していた?

お前らはイリヤの真のすごさをわかっとらんヘボ、イリヤなら目隠ししてても勝てるヘボよー?」

「ちょ、ヘボット!?それは盛りすぎ!」

 

「なぬー!?やってやろうじゃねえかーい!!ネジ好きとして負けてらんないのだ!!」

「ネジル、挑発に乗るなヘボ。ただの相棒バカヘボ、これで勝たないとアイツらが世に出ることに──」

「ちなみに挿す時も目隠しで勝てるヘボ」

「やってやろうじゃねえかこの野郎(怒)!!!!」

「だから盛りすぎだってばー!!」

 

ネジ流し器、到着!早速流されてゆくネジたち。スピードが速くてどれがどのネジなのかわからない。

 

「ただの洗濯機じゃねえか!!

ネジです!!」

「ぐぬぬ……しかし僕様!負ける訳には──イカナスビー!!!」

 

ネ慈愛パワーでじゃんじゃかネジをハシですくう。対して目隠しで挑んでいるイリヤ、なかなかネジに触れない。

 

「やっぱり難しいってぇ……」

「イリヤ!お前の運命力を信じるヘボ!

青です!」

「運命力?」

「いいや、運命とかじゃねえヘボ。お前はネジだ、運命を繋ぎ止めるネジヘボ!迷う必要はない!お前が選ぶネジが、お前の望むものを与えてくれるハズヘボ!」

「……ヘボット」

 

青ヘボの激励に、イリヤは、()()()()()()()()()()()()()()。狙わず、迷わず、ハシでつかめたネジを信じた。

 

「僕様だってネ慈愛溢れてるもんねー!!!」

「……心なしかネジが避けとる気がするヘボ。

ネジです」

 

そして、イリヤが最後のネジを取り、ネジすくい終了。

ネジルの方は大量のネジ。

イリヤの方は数えるほどしかない少量のネジ。

 

「ネジルすごいっペケ!」

「ダメだな。集めりゃいいってもんじゃない、より高いコンボを決めるには必ずレアネジが必要だ」

「何言ってんのさ兄上~、僕様がレアネジを取ってない訳が──ア゙ッッッッ!!?!?」

 

ネジルは気づいた。大量のネジ、豊富な属性、様々な形、その中で輝きを放つのがレア、サイコーレアのネジだ。

だが──見当たらない。

 

「しょんなバカなぁぁぁぁ!!?僕様がレアネジを取り損ねるなんてッ!!?」

「ネジル!あれ見るヘボ!アイツらのネジ──」

 

ネジルのヘボットが指したのはイリヤのすくったネジ。

輝いていた……それはもうむっちゃくちゃ輝いていた。

それもそのはず、そこにあったのは、レアとサイコーレアのネジのみだったからだ。

 

『なんでさッ!!?』

「ダメだダメだァ!お前らズルしただろ!!」

「なら判定役に聞いてみるヘボ。

あ、青です」

 

判定役の証言。

 

「怪しい所は見てないYo!」

「ごく普通にネジを掴んでたっピヨ」

「ハシに迷いは無かっタイ。でも不正をしてるとは思えんタイ」

「青ヘボットも特に何も手ェ出してなかったイノ」

「まさにネジで繋ぎ止めたようだったブリ!」

「本当に──彼女自身がネジであると言うしかないスワン」

 

疑惑/Zero

 

「仮にズルだったとしても、見えてても特定のネジは取れない上、細工する間もなく洗濯機は運ばれてきたから、ネジにも仕掛けはないヘボ」

「じ、じゃあなんでレアネジばっか集まるのさ!」

「言ったハズヘボ。イリヤは、運命を繋ぎ止める!コイツの魂はネジだヘボ!」

「だから盛らないでって……もういいや」

 

諦めたイリヤは目隠ししたままネジを手にする。

 

「あーーーーもうやるしか無いのだー!!」

「ヘボコンボになることを祈るしかないヘボー!!」

 

ネジルもネジの山に手を突っ込んだ。

で。

 

「ヘボネジコンビ、ヘボコンボでべしゃり」

『オイッ!?』

『へたこいた~』

 

痛恨のミス。

 

「まだだ!!まだ終わらんのだ!!」

「あっちは目隠しヘボ!!挿す順番がわからなければヘボコンボに──」

 

 × × × × × ×

 

ウールートーラーコンボォォォォ!!!

 

ドデカいタマタマ!あるがまま!

 

嘘もつかずに(年収は〇〇〇(ピー)億円!)

 

未来は(スターだ!) タマタマ(ゴールデン!)

 

目立つぜ!のぼるぜ!タマタマスターダム~!

 

 × × × × × ×

 

「ウルトラコンボでイインダヨ~」

「つーわけで、勝者──新主人公コンビでべしゃり!」

 

「やったぜウェ~イ!

青です☆」

「よりにもよってこのコンボか……」

 

ハイパーラックである。

 

「マジでどうなっとるヘボ……。

ネジです……」

「ネジに愛されガールなの?」

「……わからない、でも、ネジに導かれてる感じがするっていうか……ネジが話しかけてくる感じというか……」

 

なーんかしどろもどろになるイリヤ。

 

「うまく言えないけど、ネジが絡むことだと、大抵どうすればいいかわかる気がするの。さっきも、ネジに呼ばれた気がして、それに向かってハシを向けて……それで、レアネジが揃ったんだ……と、思う……」

 

──少年は思った。というか、思うしかなかった。

 

「うらやますぃぃぃぃぃ!!!ネジに話しかけられるなんてパラダイスじゃまいかぁぁぁぁぁ!!!」

「今更だけど変だねこの子」

「世界最狂の生物ヘボ。

青です」

 

 □ □ □ □ □ □

 

ジャマイカ!

カリブ海に浮かぶ島国。

 

カドック「………………ちょっとまて!なんで急に僕たちはこんな所に連れて来られたんだ!?」

 

アナスタシア「ガッデムホット(めっさ暑いわ)

 

カドック「アナスタシア!?どうしたんだ!?まさか感化されたか!?」

 

アナスタシア「……ファッ〇ンホット(ク〇暑いわ)!」バサァ!!

 

カドック「ダメだァァァ!!戻ってこぉぉぉい!!!アナスタシアァァァァ!!!」

 

アナスタシア「ッ!? このけだもの!」パシーン!

 

カドック「ヴァージンッ!?」ズサー

 

基本、1年を通して暑い国です。ドンマイカドック。

ジャマイカ!

 

 □ □ □ □ □ □

 

「……なんか聞いたことのあるような主人公設定だな」

「スゲーけど後半から活用されなくなるパターンペケ」

「パターンて。

ネジです」

「──ボキャバトルは終わったでコブシ?なら次は妾の番でコブシー!」

 

腕をブンブン振りながら、待ちきれない雰囲気全開のナグリ。

 

「あ、忘れてたヘボ。王妃様がケンカしてくれるんだったヘボー!

青でーす!」

「わぁぁぁだからぁ!!!」

 

──あ、もう終了間際なんで試験そこまででーす!

 

「助かったぁ~……」

 

つまらなさそうにするナグリと青ヘボをよそに、イリヤは安心してその場でへたれこんだ。

 

「結局どうするヘボ?」

「これ以上長くすると読んでもらえなくなるかもよ?」

「……ダメだな。まだ不安要素はあるが……」

 

──運命を繋ぎ止めるネジヘボ!

 

──ネジが絡むことだと、大抵どうすればいいかわかる気がするの。

 

「……任せてみるしかねぇかな……」

 

無事採用! 事象確定!

 

「青にーやん!ここから帰れるよっペケ!」

 

ペケットが畳を持ち上げる、そこには異空間が広がっていた。

 

「開拓史かな?」

「畳の方から帰っていいの?」

「ノープロブレムっペケ」

 

突然そこに迷いなく突撃する三人組が!

 

『すべて壊してすべて繋げー!!モエカストリオ、いっきまーす!』

『あっ』

 

あ、そうそうここで一つお知らせ。

 

「ハッハッハー!隙を見せたわね新主人公!主役の座は貰ったわよー!」

「燃える主人公のバトルものの始まりだぜー!」

「忘れかけられた所を空かさず狙う、転んでもただでは起きないとは正にこのことでスチャッ」

 

モエカストリオに特に目立った場面はありません。

 

『……………………………………は?

なんでさぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?』

 

「ゲロたちも途中から忘れられてるゲロ」オェェ

「ふて寝するゴロ」ゴロゴロ

「どーせあたしらも忘れられる運命グチ。いや悔しくねーし、むしろせいせいするし、実は危ねーところだったし」グチグチ

 

そんなこんなで、異世界からやってきた新主人公、イリヤと青ヘボットは帰って行った。

 

「バイならヘボー」

「おじゃましましたー」

 

「あーん!お待ちになって青ヘボ様ー!」

「……やっぱりあのオレ様、根本的に何か違った気がするヘボ」

「んー、言われてみればー、声がシャンとしてた気がするのだ」

「そこかよ!」

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

「──異世界、か」

 

そう言ったチギルは、一本のネジを手にしていた。

ボキャネジではない、細長い軸のネジだ。

チギルのものではない、はるか彼方から来たネジだ。

だがこのネジは──()()()()()()()()()

 

(全くダメだな。未練がましいにも程がある、ダメダメな奴だ)

 

何のためにあるのかはわかっていた。だが──使うには、まだ早い。

 

「ウホッ、いいネジなのだ~!スキスキ~!」

「お前もダメだな!やめろ!」

「ネジぃぃぃ!ネジぃぃぃぃぃぃ!」

「ダメだダメだダメだーーーー!!」

 

あえて言おう。

うまくまとまりませんでした。

 

 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

『こ、これ以上シめるなッ!!止めろ止めろ止めろーーーー!!』

『ダメです!!次元ネジ加速していきます!!』

『隣接次元危険域に突入!!高速で引き込まれています!!』

『エネジーレベル計測不能!!』

 

『──姫様!!いったいなにがどうなっとるんぢゃ!?』

「何者かが次元ネジに干渉して、他の平行世界を引き寄せているようです!

屁ボーンの効果ではなく、単純に無理やり回されているなんて……!?」

『屁ボーン無しで次元ネジに干渉!?どんな馬鹿力なんですか!?』

『そもそもどうやって巻き込まれる域にまで平行世界を──!!』

「わかりません──ですが、干渉している者たちを抑えないと!このままではまたフィーネが──」

 

「……いや、これは、それさえも上回る脅威で終幕」

「なっ──貴方は!?」

「止めようとする者よ──悪魔と相乗りする覚悟はあるか?」




イリヤ (イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)

今作の主人公。ネジを持たせたら、どこに挿すべきかなんとなくわかっちゃうというどこぞの螺旋族の少年みたいな設定にした子。ドリルじゃないからきっと大丈夫だ!

青ヘボット

イリヤの生まれた頃からそばにいたボキャボット、屁ボーンはするけどあんまヘボくない。好きなものはいもチンとうどん。声は佐倉綾音さんを脳内再生してね。

初めまして、ヒロキです。
ハーメルンではこの話が初の投稿になります。
設定的にはドライ!まで考えてはいるんですけど、今のところは一期までを予定しています。
ではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。