世界に嫌われた男   作:味噌神のスペリア

4 / 5
破壊者vsノイズvs装者

?「お前は誰だ!!何故、ノイズと戦える!」

 

?「ちょっ!落ち着け翼」

 

 

青髪の女性は剣をディケイドに向けて言う。

 

真「俺は通りすがりの仮面ライダーだ…覚えなくていい」

 

真はライドブッカーを剣モードにし後ろを向くと

翼は真に斬りかかるが真はライドブッカーで受け止める。

 

真「何の真似だ?」

 

翼「私の質問に答えろ!何故、ノイズを倒せるかと聞いている!」

 

?「バカ!翼!任務を忘れたのか!」

 

翼「奏はノイズを倒して!私はコイツに聞くことがある」

 

敵意を向けながら真に斬りかかる。

 

真「お前の敵はノイズだろ?何故、俺に敵意を向ける」

 

翼「なら、私の質問に答えろ!」

 

真は翼の剣をかわしながら後ろに下がると翼の剣が大きくなり振り下ろす。

 

真「…ふざけるな」

 

真は翼に蹴りを入れ壁まで吹き飛ばす

 

奏「翼!!」

 

真「お前たちはノイズを倒しに来たのか?邪魔しに来たのか?邪魔をするなら容赦しない…お前たちも破壊してやる」

 

奏「!?か、身体が…動かない…」

 

真は殺気を出すと奏は殺気のせいで身体が思うように動けなくなるとノイズたちが真に襲い掛かる

 

真「殺気に反応したのか…都合がいい…破壊してやる」

 

真はバックルにカードを装填する。

 

【ファイナルアタックライド ディディディディケイド】

 

標的のノイズの間にカードがずらりと並び

助走をつけずに真上に飛びあがるとカードがななめ一直線に並ぶ

飛び蹴りの体制に入り人差し指だけを立てて額の前でクロスさせカードに引かれるようにディケイドがノイズたちにめがけ一直線に降下する。

カードの中を通り過ぎながらエネルギーを蓄え、敵に蹴りを叩きこむ。

 

真「はっ!」

 

真は着地するとディメンションキックが炸裂したノイズたちは連鎖に爆発すると全てのノイズたちは消滅する。

 

真「さて、あとはお前たちだが…また邪魔をするなら容赦はしない…これを見ている奴らにも言っておく」

 

真はヘリに指を指し向こうで見ている奴らに言い

灰色のオーロラに入ると真の姿は消えた。

 

奏「き、消えた…そうだ!翼!しっかりしろ!」

 

翼「くっ…奏?…あ、アイツは?」

 

奏「ノイズを倒した後に消えたよ」

 

翼「…そうか」

 

?『お前たち!無事か!?』

 

奏と翼のインカムから一人の男の声が聞こえる

 

奏「ダンナか?翼は無事だ…あの仮面の騎士なんだが…」

 

?『あぁ…報告はあとで聞こう…翼、何故奴に攻撃した?仮面の騎士と接触する時は向こうの情報を聞けと言ったが攻撃をしろとは言ってないぞ』

 

翼「…すいません…私の責任です」

 

?『取り合えず、二人は帰還してくれ』

 

奏「了解と…翼、何でアイツに攻撃したんだ?いつもの翼じゃないぞ」

 

翼「ごめんなさい…ただ」

 

奏「ただ?」

 

翼「嫉妬してしまったから…」

 

 

 

 

 

 

 

その頃、真は隠れ家の喫茶室に帰ると束が入り口で待機していた。

 

真「ただいま」

 

束「お帰りなさい!まーくん!お疲れ様だね?」

 

真「取り合えずはノイズは全滅…あとわからない二人組に攻撃された」

 

束「映像で見てたよ!ISとは違う感じだったね」

 

真「まだこの世界はわからないだらけだな…束、こいつを渡しとく」

 

真は束に機械を渡したそれは…

 

束「まーくんは優秀だね~!戦いの最中にあの青髪に発信器をつけるなんて」

 

そう、真はあの戦いの中に発信器をつけていたのだ

 

真「あとは、ダークカブトゼクターに調べて貰うか」

 

この世界を知るためにダークカブトゼクターに命令をする。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。