東方色操館   作:小鳥遊やよい

1 / 1
始まり

これはある春のこと。

 

 

 

 

魔「あれ、あんなところに建物なんかあったか?まあいい、行ってみるか」

 

 

 

 

 

 

幻想郷に突如現れた謎の巨大な建物。

 

 

 

 

 

レ「フラーン、どこにいるのー?」

 

 

咲「妹様ー?どこにいらっしゃるのですかー?

  ...今日はやけに静かですね」

 

 

レ「妖精の1つ2つ、飛んでいてもおかしくないのに」

 

 

 

 

消えたフランと妖精たち。

 

 

 

 

 

 

 

霊「何この霧...。紅い...こともないわね」

 

 

 

 

謎の霧。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔「うわっ、なんだこれ、桜が青色だっ!」

 

 

 

 

 

色合いのおかしい桜。

 

 

 

 

 

 

 

???「〇〇〇お姉さま?ティーパーティーでもしませんこと?」

 

 

???「あたい、あっちーのは飲めね!」

 

 

???「分かった分かった、〇〇〇ちゃんには他の飲み物用意しておくわ」

 

 

???「楽しそうだねー」

 

 

???「あー、〇〇〇ちゃん、つまみ食いしちゃダメだよー...」

 

 

 

 

 

 

ここは色操館(しきそうかん)。今日も一人の少女と妖精たちは仲良く遊んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔「というわけで!これは異変なんだ!」

 

 

 

 

青い桜の花びらを霊夢に見せて説得する魔理沙。

 

 

 

 

 

 

 

咲「失礼いたします」

 

 

 

 

 

霊「メイドと吸血鬼が何の用?」

 

 

 

 

 

レ「...フランが帰ってこないの」

 

 

 

 

咲「昨日の夜、遊びに出掛けてから帰ってこないのです」

 

 

 

 

 

レ「湖も静かなの。───不気味なほどにね」

 

 

 

 

魔「それも気になるな」

 

 

 

 

霊「えー、せっかくの春よ?春は短いのにそんなこと(異変解決)してたら

  春が終わっちゃうわ」

 

 

 

 

 

魔「霊夢?」

 

 

 

 

レ「これは異変なのよ?!青い桜の花びら、帰ってこないフラン、謎の霧、

  突如現れた謎の巨大な建物、静かな湖!」

 

 

 

 

 

霊「まあそうねぇ...ちゃっちゃと終わらせて宴会でも開きましょ。

  あ、お花見がいい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「〇〇〇お姉さま」

 

 

 

???「なあに、〇〇〇」  

 

 

 

???「だーいすき!」

 

 

 

 

???「あ!あたいの〇〇〇ちゃんだぞ!」

 

 

 

 

???「そーなのかー」

 

 

 

 

???「〇〇〇ちゃん!みんなの〇〇〇お姉ちゃんだよ!」

 

 

 

 

???「〇〇〇お姉さまが危ない目に遭わないように、私たちが守ってあげるわ」

 

 

 

 

???「そーだそーだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も色操館は平和だった。

 

色操館の中だけは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔「この辺、だったんだけどな...」

 

 

 

 

霊「魔理沙、危ないっ!」

 

 

 

 

魔「え、うわっ、ちょっ!なんだ!この妖精の数!」

 

 

 

 

???「レミリアお姉さま、咲夜...来ちゃったのね」

 

 

 

 

レ「フラン!なんで帰ってこないの?!心配したんだから...!」

 

 

 

 

フ「やだ!私はずーっとさつきお姉さまといるの!」

 

 

 

 

???「おいおまえたち!ここに何しに来たんだ!」

 

 

 

 

霊「何、って...異変解決だけど」

 

 

 

 

チ「さつきちゃんはあたいたちで守るっ!おまえたち!冷凍保存してやる!」

 

 

 

 

???「チルノちゃん...」

 

 

 

 

チ「大ちゃん、だいじょーぶだよ!あたいたちでさつきちゃん、守ろ?」

 

 

 

 

ル「そーなのかー」

 

 

 

 

 

チ「さあ!かかってこいやー!」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。