出久君の叔父さん(同学年)が、出久君の運命を変えるようです。Season1   作:SS_TAKERU

45 / 120
短編を投稿します。
今回はいつもとは異なり、某掲示板風に書いてみました。
お楽しみ頂ければ、幸いです。


第36.6話:ネットの反応

【次の祭りは】雄英体育祭1年の部振り返りスレ【1年後】

 

01:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

今年も無事に終了した人気イベント、雄英体育祭。

こちらは1年の部の振り返りスレです。

ルールを守って、楽しく振り返りましょう!

 

 

02:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

お前の“個性”は『スレ立て』だな。乙!

ちゅーか、振り返るも何もオールマイトのカミングアウトが強烈すぎて、他の内容ぶっ飛んだよ(笑)

 

 

03:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

それなw

まさかオールマイトに弟子が2人もいて、しかもその2人が雄英体育祭ワンツーフィニッシュを決める!

あまりに劇的な展開過ぎて、読めなかった!この俺の目をもってしても!

 

 

04:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

お前はどこぞの無能軍師かよw

でも、いきなりカミングアウトされて弟子の…吸阪雷鳥だっけ?あいつ素で焦ってなかったか?

まさか…オールマイト、弟子に何も言ってなかったとか?

 

 

05:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

ばーかw

オールマイトがそんなポカやらかすと思うか?

あれは弟子なりに場を盛り上げようっていう気遣いだよ。

 

 

06:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

だよなぁw

 

それにしても今年の雄英1年…というかA組、実力者揃いじゃね?

入学してすぐにヴィランに襲撃されたけど、軽傷者が数人出た位で乗り越えるし、体育祭でも上位独占するし…

オールマイトが言っていた『次代のヒーロー』って、やっぱりA組が主なんだろうな…

 

 

07:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

だろうな…他スレからの情報だと、3位に入った轟焦凍はフレイムヒーロー・エンデヴァーの息子、同じく3位の

飯田天哉はターボヒーロー・インゲニウムの弟らしい。

 

 

08:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

その2人に関しては、入学当初から話題になってたよな。

だけど、その2人を退けてワンツーフィニッシュを取った2人。一体何者だよ…本名が吸阪とか緑谷なんてヒーロー聞いた事ないぞ?

まぁ、本名を隠しているヒーローもいない事はないけど

 

 

09:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

他のスレッドからの情報だけど、緑谷出久の母親は小説家の碧谷鸚鵡なんだとさ。

で、吸阪雷鳥は碧谷鸚鵡の甥…すなわち、2人は従兄弟同士になる。

 

 

10:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

マジかよ!

碧谷鸚鵡って、『剣豪商売』とか『仕事人・柳枝桃安』みたいな滅茶苦茶硬派の時代小説を書く事で有名な女流作家だろ?

たしか美しすぎる小説家とか、文壇の白百合とか呼ばれてた筈。

 

 

11:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

そうそう。サイン会で本人に会ったけどマジで美人。

あと、俺としては『鬼蔵犯科帳』が一番。

 

 

12:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

美人で人気作家な母親がいて、本人とその従兄は雄英体育祭でワンツーフィニッシュやってのける程の実力者。

恵まれすぎじゃねえか!

 

 

12:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

いや、そうとも言い切れないぞ。

緑谷出久の中学時代の知人を名乗る奴がSNSに書き込んでいたけど、彼は中学途中まで“無個性”で、“個性”が発現したのは、中3の春らしい。

 

 

13:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

いやいや待て待て待ちなさい!

じゃあ、緑谷出久は“個性”が発現してから1年程度で、あれだけの強さを手に入れたって事か?

いくら何でも無茶苦茶だろ!?

 

 

14:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

雄英の普通科に友人が通ってるんだけど、そいつから聞いた話。

緑谷の“個性”って増強系は増強系なんだけど、他の増強系よりも増幅率が高く、下手すると自壊の可能性があるとかで、体がしっかり出来上がるまで発現しないように、脳がリミッターをかけていたらしい。

だから、緑谷は従兄の吸阪雷鳥と10年以上鍛錬を続けて、体を作り上げたとかなんとか…。

1年の間では結構有名な話らしい。

 

 

15:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

10年以上…すげえな…

それまでずっと“無個性”扱いだろ?

俺にはとても真似できねぇ…絶対いじめのターゲットとかになってるだろ…

 

 

16:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

いや、その知人のSNSによるとそうでもないみたいだ。

成績は優秀、他人が嫌がるような雑用も率先してやっていたから、“無個性”とはいえクラスメートから一目置かれていたそうだ。

唯一、色々と難癖つけていたのが爆豪とかいう…あれ、この名前どこかで…

 

 

17:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

爆豪って、たしか去年のヘドロヴィラン事件で、人質になった奴じゃね?

あれ?体育祭でもその名前…

 

 

18:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

そいつあれだよ。最終種目で女子に人間餅つきされた挙句に投げ飛ばされて惨敗した奴w

 

 

19:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

プレゼント・マイクが、堅気の顔じゃねぇ!とか言ってた奴かw

たしかにあの顔は堅気じゃねぇw

 

 

20:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

試合開始前に相手の…麗日……お茶子だっけ?

女子相手に意気がった挙句、攻撃一発も当てられず、金的喰らうわ、人間餅つきされるわで全国に恥を晒した爆豪君。

ねぇ、今どんな気分?今どんな気分?w

 

 

21:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

お前らw

そんなに苛めてやるなよw

全国レベルで無様晒した爆豪君の将来なんて、引きこもり一直線しかないんだからw

 

 

22:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

>>21も十分酷い説w

 

 

23:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

可哀想な爆豪君の話はここまでにしてw

体育祭で見つけた可愛い子の話でもしようぜ!

俺は何といっても麗日お茶子ちゃん!

 

 

24:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

素人め、蛙吹梅雨ちゃんの良さがわからんとは…

あの舌でしばかれたい!

 

 

25:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

通報しました

 

 

26:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

通報しました

 

 

27:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

通報しました

そして八百万百ちゃんはいただいていきますね。

あのボディ、まさに発育の暴力!

 

 

28:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

誘拐宣言とか、お前はヴィランかよ!

真の紳士とは見て愛でる者!お触りなんて以ての外!

そんな訳で、耳郎ちゃんかわいいよ。耳郎ちゃん

 

 

29:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

お前ら、わかってないな。

芦戸ちゃんこそ至高なんだよ

 

 

30:匿名ヒーロー 投稿日:2***/**/**(*) **:**:** ID:********

 

葉隠ちゃんの素顔が気になるのは、俺だけか?

 

 

 この後、A組以外の女子も巻き込んで、『雄英1年で一番可愛い女子は誰だ?』論争が勃発。

 書き込みの上限を超えた事は言うまでもない。 




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。