出久君の叔父さん(同学年)が、出久君の運命を変えるようです。Season1   作:SS_TAKERU

80 / 120
当初の予定を変更しまして、暫くの間劇場版 ~2人の英雄~編となります。

今回はその導入として短編を投稿します。


第6章 劇場版 ~2人の英雄~編
第65.7話:Iアイランドへの招待


雷鳥side

 

「えぇーっ! 吸阪と緑君、Iエキスポのプレオープンに招待されたの!?」

 

 昼休み、いつものように大食堂で重箱弁当*1を振る舞っていたところに響く芦戸の声。

 

「芦戸、声が大きい。周りに迷惑だ」

「あっ、ごめん…」

 

 芦戸に注意しながら、何事かとこちらに視線を送ってくる周囲に、軽く頭を下げて謝罪の意を示しておく。

 誰とは言わないが(・・・・・・・・)、難癖をつけてくる奴がいるかもしれないからな。

 

「それで、なんで2人は招待されたの?」

「雄英体育祭優勝者は、毎年招待されてるそうだ」

「だから厳密に言うと、招待されたのは雷鳥兄ちゃんで、僕はその同伴者って事になるね」

「なるほどー! 」

 

 俺と出久の説明に納得する芦戸。周りの皆も声にこそ出さないが、納得と言わんばかりの表情を浮かべている。

 

「あっ、吸阪、質問!」

 

 そこへ手を上げてきた葉隠。何故だかわからないがシュバッ! という擬音が浮かんでいるような気がする。閑話休題。

 

「ストレートに聞いちゃうけど…梅雨ちゃんを誘おうとは思わなかったの?」

 

 葉隠の言葉に、その場にいた出久と梅雨ちゃんを除く全員*2の目の色が変わる。

 そして、梅雨ちゃんはいつものポーカーフェイスだが…うん、正直に話さないと後が怖い(・・・・)な。

 

「そうだな…正直な話。その事を考えなかったと言えば、嘘になる」

 

 俺の言葉に、周囲からおぉっ!とどよめく声が聞こえるが、俺は敢えてそれを無視して言葉を紡いでいく。

 

「だが、俺達はまだ高校生だ。未成年の男女が2人っきりで泊りがけの旅行に行くなんて、あまりよろしくない(・・・・・・)と思わないか?」

 

 俺なりに考えて出した結論。果たして皆の、そして梅雨ちゃんの反応は…。

 

「吸阪…真面目か!」

「でも、吸阪らしくはあるよね! 梅雨ちゃんとしてはどう思う?」

「そうね…そういう理由なら納得だわ」

「悪いね。梅雨ちゃん。この埋め合わせは近い内に必ず」

「それじゃあ、夏休み中に…お買い物と映画にでも付き合って貰おうかしら」

Je comprends(かしこまりました).Jeune femme(お嬢様)

「楽しみにしてるわね。ケロケロ」

 

 ふぅ、なんとか無事に収まったな。極力表情に出さないよう気を付けながら、内心安堵していると―

 

「おぉ、ここにいたのか! 吸阪少年、緑谷少年」

 

 HAHAHA!と笑いながら、オールマイトが大食堂にやって来た。

 

「オールマイト、何か御用ですか?」

「あぁ、実は2人に渡したい物があってね」

「渡したい物?」

 

 このタイミングで渡したい物…それって、アレ(・・)だよな。

 

「実は、知人からIエキスポのプレオープンに招待されてね。その知人から、吸阪少年と緑谷少年も是非連れて来て欲しいと頼まれたのだよ」

「それって…」

「うむ、送られてきた招待状は3枚! 2人の都合が合うならば、是非とも一緒に来てほしい!」

 

 うん、予想通りだ。それにしてもオールマイト…。

 

「オールマイト…非常に申し上げにくいのですが……俺にも送られてきてます。招待状」

「え………HAHAHA! 私とした事がついうっかり(・・・・・・)忘れてしまっていたよ!」

 

 この反応…素で忘れていたな。

 

「そうなると、この2枚の招待状は無駄になってしまったな。さて、どうしたものか…おっ! そうだ! 吸阪少年! 緑谷少年! 私にいい考えがある!」

 

 そう言うとオールマイトは、3枚の招待状の内2枚を俺と出久に1枚ずつ渡し― 

 

「2人とも1人ずつ同伴者を連れてきたまえ! そう、ガールフレンド(・・・・・・・)とか、良いかもしれないね」 

 

 満面の笑みでそう言うと、大食堂を出て行った。

 

「………雷鳥兄ちゃん」

「あぁ、まあ…思わぬ幸運(・・・・・)ってやつかもな」

 

 出久の声にそう答え、俺は深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。そして―

 

「梅雨ちゃん。こんな形になったけど、Iエキスポ…一緒に来てくれるか?」

「麗日さんが良かったら…一緒に」

 

 俺と出久は同時に招待状を差し出した。果たして、結果は…

 

「吸阪ちゃん…」

「緑谷君…」

「「喜んで」」 

 

 こうして、夏休み。オールマイト、俺、出久、梅雨ちゃん、麗日の5人で、Iアイランドに行く事が決定したのだった。

*1
1段目【菜飯のおにぎり】、2段目【ささみのカレーソテー】【サーモンと紫蘇の一口フライ】、3段目【いんげんと人参の卵焼き】【蓮根と牛蒡のきんぴら】

*2
切島、瀬呂、芦戸、麗日、葉隠




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。