破壊者と盗人の特典を貰い転スラ世界に   作:アスハラ

9 / 15
あの人をディエンドドライバーで喚びます。先に謝りますごめんなさい。


第8話

〈夜〉

 

《森/リムルの村》

 

ワイワイ

 

ガヤガヤ

 

士達はリムルの村に歓迎され侍オーガ達は出された食べ物を食べ士は・・・・

 

鬼のお姫様

「士様コレ美味しいです!」

 

門矢 士

「よかったな」カシャ

 

お姫様に連れ廻されながら写真を撮っていた。

 

チェイス

「これで俺は再び仮面ライダーとして戦える」

 

女ホブゴブリン

「良かったですねチェイスさん」

 

チェイス

「ありがとう“リリナ”」

 

デネブ

「さあさあ!どんどん食べてね」

 

子供ホブゴブリン

『ハーイ♪』

 

リムル

「うまぁい♪」

 

ゴブリン達

『ヤッタアァァァァ!』

 

門矢 士

「何だ?」

 

鬼のお姫様

「スライムは本来味覚等は無い筈なんですが・・・・」

 

門矢 士

「ふ~ん・・・・」

 

ガチャ

 

テディ

「士どうしてディエンドドライバーを出した?」

 

門矢 士

「ちょっと試すだけだ」

 

士はリムルに近付いた。

 

門矢 士

「おい、人間モドキ」

 

リムル

「人間モドキって」

 

門矢 士

「動くなよ」

 

ガチャ

 

リムル

「イッ!?」

 

ホブゴブリン達

『!?』

 

ディエンドドライバー

〔アタックライド・“バンデッド”!〕

 

ドゥン!

 

リムル

「グワ!」

 

ホブゴブリン1

「リムル様!?」

 

チェイス

「貴様、リムルに何をした!」

 

門矢 士

「慌てるな」

 

ブウゥゥン!

 

カァ

 

士はバンデッドカードを使ってリムルを撃ち数十枚のカードが現れた。

 

門矢 士

「お前すごい数の能力者だな何だよ“イフリート”やらこの“シズ”って人間まであるじ」

 

リムル

「シズさん!?」

 

士が話してる途中でリムルが割り込んで来た。

 

門矢 士

「訳ありのようだな・・・・」

 

チェイス

「お前いったい何をした?」

 

門矢 士

「このバンデッドカードはディエンドさん限定で相手の能力を奪う事が可能なカードだ。まあ、奪われた奴の能力は普通に使えるよ。まさか数十枚のカードが現れたのは以外だったけどな」

 

リムル

「で、シズさんを斬月のように出せるのか!?」

 

門矢 士

「事情はよく分からんが多分出来るぞ」

 

リムル

「た、頼むシズさんを・・・・」

 

門矢 士

「分かってる皆まで言うな」

 

ディエンドドライバー

〔“ヒューマンライド・シズ”〕

 

ドゥン!

 

シズ?

「キャ!?あいたたたいきなり何?」

 

リムル

「シズさん・・・・」

 

シズ

「え?私?」

 

リムル

「お、俺だよ!?」

 

ポヨン

 

シズ

「え!?スライム君!?私確か死んだ筈じゃあ?」

 

門矢 士

「事情は知らんがアンタは俺が喚んだ」

 

シズ

「え?誰?」

 

門矢 士

「門矢 士そこにいる人間モドキと同じ転生者だ」

 

リムル

「人間モドキ言うなよ」

 

シズ

「初めまして私は“井沢静江 (いざわしずえ)”よろしくね」

 

ガシ

 

士とシズは“握手”をした。

 

シズ

「あれ?私生き返ったの?」

 

門矢 士

「いや、アンタは死んでるよ」

 

シズ

「え、でも私君を触れたよ?」

 

門矢 士

「いや、だって頭の上触ってみろよ・・・・」

 

シズ

「え?うん」

 

コン

 

シズ

「・・・・」

 

士に言われシズは頭の上に輪っかがありそれにあたった。

 

門矢 士、リムル

「「・・・・」」

 

リムル

「おい、生き返ったんじゃないのか?」

 

門矢 士

「誰が生き返えったといった?喚んだと言っただけだまあ、この“カード”使えばいいんじゃね?」

 

リムル

「何だこのカード?シズさんの隣に透明がある士何だこのカード」

 

門矢 士

「ディケイド見てたら分かるだろ“ファイナル・フォームライド”のカードだよ」

 

チェイス

「おい、手紙だ」

 

門矢 士

「ん?ジジイからだ」

 

『シズを生き返させるなら“ジョブチェンジ”カードを使えどんな姿になるかはお主しだいじゃ』

 

門矢 士

「“ジョブチェンジ”カード?」

 

リムル

「そうか死人から職業をあたえればシズさんが生き返るんだな士早速やってくれ!」

 

門矢 士

「シズはどんな姿になりたいんだ?」

 

シズ

「君に任せるよ」

 

チェイス

「おい、まだ続きがあるぞ」

 

門矢 士

「何?」

 

『シズをジョブチェンジしたいならそのディエンドドライバーでは限界があるじゃから今からディエンドドライバーをバージョンアップさせる』

 

門矢 士

「バージョンアップってどう」

 

パアァァァァ!

 

『その名も“ネオディエンドドライバー”じゃ』

 

門矢 士

「うわ!ディエンドドライバーが変わった!?」

 

リムル

「黒から水色になったな」

 

『そのネオディエンドドライバーじゃったらジョブチェンジしやすいぞそれと光写真館に地下を作ったチェイスには馴染みがあるし懐かしい奴がおるから後で見に来るがよいじゃあの』

 

ボン!

 

門矢 士

「あ、あのクソジジイ・・・・いつか会ったら殺してやる(ブスブス」

 

シズ

「だ、大丈夫?」

 

門矢 士

「大丈夫だ・・・・さっさとやるぞ!」

 

シズ

「は、はい!」

 

ネオディエンドドライバー

〔ジョブチェンジ・シズ〕

 

ドゥン!

 

シズ

「あふん」

 

リムル

「どんな姿になるんだ?」

 

 




今回はここまでシズはどんな姿になるかは次回までお待ちください。

バンデッドカードはディエンド限定です。ディケイドは使用不可です。

仮面ライダージオウにディエンドがでるそうでディケイドと同じようにネオに変わっているそうなのでバージョンアップさせました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。