遊戯王オリジナルストーリー   作:鈴木颯手

18 / 22
気付かなかったんですがこの後編を抜かして第十九話を投稿してました。


第十八話:遊大死す!? VSガーゼット後編

近藤遊大

LP1800 手札3枚

モンスター

なし

魔法、罠

なし

 

ガーゼット

LP7000 手札3枚

モンスター

地獄商人・プロ―

冥界濁龍ドラゴキュートス

地獄商人・ルーテ

魔法、罠

地獄の封印石

 

「俺の、ターン、ドロー!」

 

冥界濁龍ドラゴキュートスの攻撃を受けボロボロとなった体に鞭をうち遊大は立ち上がりカードを引いた。倒れても可笑しくないダメージをその身で受けたが瑠奈が陵辱されたと言う怒りで無理やり動かしていた。

 

手札3枚→4枚

 

「俺は手札から、モンスターをセットする。そしてカードを一枚伏せてターンエンド…」

 

【では私のターン、ドロー!】

 

ガーゼット

手札3枚→4枚

 

【私は手札の闇の精霊ケノンの効果を発動!墓地の闇属性モンスター一体をゲームから除外する事で手札から特殊召喚する】

 

闇の精霊ケノン

ATK1600 DEF1200

 

【そして私は地獄の大商人・メアをアドバンス召喚!】

 

地獄の大商人・メア

ATK2000 DEF1200

 

【このカードが表側表示で存在する限り私の地獄商人と名の付くモンスターの攻撃力は300アップします】

 

地獄商人・プロ―

ATK0→300

DEF0

 

地獄商人・ルーテ

ATK0→300

DEF0

 

【これで貴方の負けです。私は冥界濁龍ドラゴキュートスでセットモンスターに攻撃!冥界の幽鬼奔流(ゴースト・ストリーム)!】

 

「今だ!リバースカードオープン!光の呪縛を発動!冥界濁龍ドラゴキュートスの攻撃力を半分にして攻撃、及び表示形式の変更を封じる!」

 

【何ですと!?】

 

「お前の場にいるルーテとプローはそれぞれ攻撃を一度だけ無効にする効果と効果による破壊を防ぐ効果だ。こういう効果には効かないだろう?」

 

【…まあ、いいでしょう。私は地獄の大商人・メアで攻撃します!】

 

「だが、俺がセットしていたモンスターはメタモルポッドだ!よって効果を発動する!お互い手札を全て捨てて五枚ドローする!」

 

近藤遊大

手札2枚→0枚→5枚

 

ガーゼット

手札2枚→0枚→5枚

 

【手札を補充されましたか…ですがまだプロ―とルーテの攻撃が残っています。二体で直接攻撃(ダイレクトアタック)!】

 

「ぐっ!ううぅぅぅぅぅぅっ!!」

 

近藤遊大

LP1800→1500→1200

 

【私はカードを二枚伏せてターンエンドです】

 

近藤遊大

LP1200 手札5枚

モンスター

なし

魔法、罠

光の呪縛(冥界濁龍ドラゴキュートスに発動中)

 

ガーゼット

LP7000 手札4枚

モンスター

冥界濁龍ドラゴキュートス

地獄商人・プロ―

地獄商人・ルーテ

地獄の大商人・メア

魔法、罠

地獄の封印石

セット

 

「俺のターン!ドロー!」

 

近藤遊大

手札5枚→6枚

 

「俺は魔法カードファイナル・シンクロを発動!自分のライフを半分にする事で手札のチューナーモンスター一体とそれ以外のモンスター一体以上を墓地に送る。そしてこの効果で墓地に送ったモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いで特殊召喚する!…ぐ、うぅぅぅぅぅぅっ!!!」

 

近藤遊大

LP1200→600

 

ただでさえ病み上がりなうえにこのデュエルで受けたダメージで遊大は膝をつく。しかし、決して止める事は無く烈火の如き怒りで痛みを耐えながら必死にガーゼットを睨みつける。

 

【墓地から…ですかっ!】

 

「地獄の封印石はあくまでエクストラデッキからの特殊召喚を封じる効果だ。だったら他の場所からシンクロ召喚すればいい。俺は手札の幽鬼うさぎ、なぞの手、アクロバットモンキーを墓地に送りデストロイ・ジャンク・ドラゴンを特殊召喚する!」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴン

ATK2600 DEF2000

 

主の怒りに答えるようにいつも以上に他者を怯ます咆哮をあげながらデストロイ・ジャンク・ドラゴンはフィールドに蘇った。ガーゼットのモンスターたちはデストロイ・ジャンク・ドラゴンの咆哮に怖気づいたのか一歩下がってしまう。

 

「デストロイ・ジャンク・ドラゴンの効果発動!墓地の攻撃力1000以下のモンスター一体につき攻撃力を200アップする!俺の墓地には10枚存在する。これでデストロイ・ジャンク・ドラゴンの攻撃力は…」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴン

ATK2600→4600

DEF2000

 

【攻撃力、4600…っ!?】

 

素の冥界濁龍ドラゴキュートスすら上回る攻撃力にガーゼットは唾を飲み込むが直ぐに嫌な笑みを浮かべた。

 

【…ですが貴方が攻撃すればプロ―の効果で800のダメージを受けあなたの敗北が決まりますよ!】

 

「…そんな事百も承知だ。俺はデストロイ・ジャンク・ドラゴンの効果でセットカードを破壊する!」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴンが咆哮を上げた。その衝撃波によりセットカードは破壊されその破片がガーゼットの体に襲い掛かる。まるで主の怒りを表すように。

 

「これでセットカードを気にする必要はなくなった。俺は手札から年代物の古時計を召喚」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴンの隣に新たなモンスターが現れる。それはモンスターと言うよりはただの時計と言った方がしっくりする姿をしていた。屋敷にありそうな大きい古時計の姿をしているが所々破損しており時計に至っては奥の歯車が見えている程であった。

 

年代物の古時計

ATK0 DEF1000

 

【その様な屑カード、一体何の約にたつと言うのですが。今サレンダーするというのであれば苦痛なく、一撃で沈めてあげましょう】

 

「その必要はない。お前はこのターンで終わりだ」

 

遊大は痛むのか左手で脇を抑えながら話を続けた。

 

「年代物の古時計は自分のライフが相手より3000以上少ない場合召喚したターンのエンドフェイズまで相手モンスターの効果を無効化する」

 

【な…っ!それでは我が地獄商人たちは…!】

 

「ただの攻守0のモンスターになる。そして魔法カード龍の激昂を発動!デストロイ・ジャンク・ドラゴンの攻撃力をエンドフェイズまで二倍にする…!」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴン

ATK4600→9200

DEF2000

 

その魔法カードの長示すようにデストロイ・ジャンク・ドラゴンは赤きオーラを纏いながらガーゼットに怒りの籠った目で睨みつける。その眼力と迫りくる敗北にガーゼットは恐怖を抱き少しづつ後退していく。

 

【ば、馬鹿な…!?私が、負けると言うのか!?】

 

「死ね!悪魔!俺の大切な瑠奈を傷つけた事を後悔しながらこの世から消え去れ!デストロイ・ジャンク・ドラゴンの攻撃!ハイパー・ダーク・デストロイヤー!」

 

デストロイ・ジャンク・ドラゴンから今までの中で一番巨大なブレスが冥界濁龍ドラゴキュートスに向けて放たれた。冥界濁龍ドラゴキュートスはそのブレスを避けようとするが聖なる光を帯びる鎖につながれ身動き一つ取れなかった。

 

そしてブレスを浴びた冥界濁龍ドラゴキュートスは溶けるように破壊されその後方、恐怖で顔を歪ませるガーゼットを赤い稲妻を帯びた黒いブレスが飲み込んだ。

 

【あ、あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″】

 

ガーゼット

LP7000→-200

 

ガーゼットは自身のエースモンスター、冥界濁龍ドラゴキュートスと同じように溶けるように消失していった。使用者がいなくなるどころかカードすら消え去った事により場に残っていた地獄商人などのモンスターは透けていき消えた。また、遊大のデストロイ・ジャンク・ドラゴンもブレスをガーゼットを消し飛ばしたからなのか、満足そうに消えていった。

 

「はぁ、はぁ、はぁ…っ!」

 

遊大は肩で息をしながらデュエルに勝利した安堵から力が抜けその場に崩れ落ちてしまう。デュエルディスクからは煙が上がり崩れ落ちた衝撃でバラバラになった。遊大は最後の力を振り絞り這いながら瑠奈の元へ進んでいく。

 

「瑠奈…っ!」

 

余程ひどい目にあったのか。僅か一日しか経っていないにも関わらず生気の籠らない目で瑠奈は遊大の呼びかけに答えずただ空中を眺めているだけだった。

 

やっとのことで瑠奈の元にたどり着いた遊大は右手を伸ばし瑠奈の左手を包み込むように掴む。瑠奈は一瞬ビクッと反応を示したがそれ以上の反応を示す事は無かった。それでも、瑠奈が反応してくれたことに遊大は笑みを浮かべた。そしてゆっくりと眠るように遊大は意識を手放すのであった。

 

黒い霧が消え異変に気付いた医師が駆け付けてくるまで遊大は瑠奈を取り戻したと言う安堵に包まれるのであった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。