遊戯王オリジナルストーリー   作:鈴木颯手

7 / 22
お久しぶりです。今日からまた投稿再開します。


第七話:遊大VS瑠奈 新たなる力!氷結界の龍トリシューラ召喚!

エンシェント・ホーリー・ワイバーンの登場により遊大は一気に追い込まれていた。場にカードが存在していない上に手札も0、ライフも大きく削られ次のドローによってはエンシェント・ホーリー・ワイバーンの直接攻撃を受けて敗北し瑠奈のご褒美に付き合わされることになるだろう。

 

「とは言えこの程度の事なんてよくある事。俺はデッキを信じるまでだ。俺のターン!ドロー!」

 

近藤遊大

手札0枚→1枚

 

「…ターンエンドだ」

 

遊大は引いたカードをみて悔しそうに顔を歪めながら自分のターンの終了宣言をする。

 

松井瑠奈

LP13300 手札0枚

モンスター

エンシェント・ホーリー・ワイバーン

魔法、罠

神の恵み

大胆無敵

魔力倹約術

 

近藤遊大

LP3500 手札1枚

モンスター

なし

魔法、罠

なし

 

「へぇ、いいカード引けなかったのかな?私のターン、ドロー!そして神の恵みの効果で500ライフを回復し同時にエンシェント・ホーリー・ワイバーンの攻撃力もアップ!」

 

松井瑠奈

手札0枚→1枚

 

LP13300→13800

 

エンシェント・ホーリー・ワイバーン

ATK11900→12400

DEF2000

 

「バトル!私はエンシェント・ホーリー・ワイバーンで遊大に直接攻撃(ダイレクトアタック)!エタニティ・ライフ・ストリーム!」

 

瑠奈の言葉に従いエンシェント・ホーリー・ワイバーンが口に光を集約しブレスの準備を開始する。攻撃力12000を超えているためかそのエネルギー量は凄まじく遊大は目を開けていられなくなるほどだ。

 

「俺は手札からバトルフェーダーの効果を使用!相手の直接攻撃(ダイレクトアタック)宣言時にこのカードを手札から特殊召喚してバトルフェイズを終了させる!」

 

エンシェント・ホーリー・ワイバーンの前に小さな悪魔が現れ発射しようとしていたブレスをかき消した。

 

バトルフェーダー

ATK0 DEF0

 

「へぇ、今の一撃を防ぐなんてね。勝ったと思ったのに。だけど私は大胆無敵の効果でライフを300回復する。私はこれでターンエンドよ」

 

松井瑠奈

LP13800→14100

 

エンシェント・ホーリー・ワイバーン

ATK12400→12700

DEF2000

 

「流石にこれで終わるなんて出来ないからな。俺のターン、ドロー!」

 

近藤遊大

手札0枚→1枚

 

「…ふ、俺は手札から魔法カードカップ・オブ・エースを発動!コイントスを一回行い表なら俺が、裏なら瑠奈がデッキから二枚ドローする!」

 

「そんな一か八かのカードで一体何が出来ると言うの!?」

 

「へへ、これでも俺の運は良い方なんだ。行くぜ!」

 

フィールドの中央に巨大なコインが現れ弾かれるように上空へと打ち上げられた。遊大と瑠奈、お互いに一秒も見逃さないとばかりに固唾を飲んで見守る。

 

やがてコインは地上へと落ち幾度かのバウンドを行い完全に止まった。上を向いていたのは…表!

 

「よし!俺はデッキから二枚ドロー!」

 

近藤遊大

手札0枚→2枚

 

カップオブエースを成功させた遊大は引いた二枚のカードを見て笑みを浮かべた。

 

「俺は手札からトライアングルソウルを発動!墓地のレベル3以下のモンスターを任意の数だけ特殊召喚する!俺は寂れた玉手箱、灰流うらら、ミミミックを特殊召喚する!」

 

寂れた玉手箱

ATK0 DEF0

 

灰流うらら

ATK0 DEF1800

 

ミミミック

ATK300 DEF300

 

「だけど大胆無敵の効果で私のライフは900回復する。そして遊大と私のライフの差が広がれば広がるほどエンシェント・ホーリー・ワイバーンの攻撃力はアップしていく!」

 

松井瑠奈

LP14100→15000

 

エンシェント・ホーリー・ワイバーン

ATK12700→13600

DEF2000

 

「そして俺はレベル1バトルフェーダー、レベル2寂れた玉手箱、レベル3ミミミックにレベル3灰流うららをチューニング!破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラ召喚!」

 

遊大の言葉に合わせフィールドの気温が一気に下がり地面が氷漬けになる。そこから地面から巨大な龍が姿を現した。

 

氷結界の龍トリシューラ

ATK2700 DEF2000

 

「トリシューラ!?遊大ってこんなカード持っていたっけ!?」

 

「さっき開けた合格通知の封筒の中にあったカードさデュエルが始まる直前に加えたからな」

 

これはデュエルモンスターズ・ハイスクールでは合格した者の中でも上位に位置する者のみに配られているカードだ。それらはなかなかお目にかかれないレアカードが入っており遊大はこのカードが入っていたのである。

 

「そんじゃ早速トリシューラの効果発動!相手の手札、フィールド、墓地からそれぞれ一枚ずつゲームから除外する!俺は瑠奈の手札、場のエンシェント・ホーリー・ワイバーン、そして墓地の極聖獣グルファクシをゲームから除外する」

 

トリシューラが大きな咆哮を上げてエンシェント・ホーリー・ワイバーンに冷気を放つ。エンシェント・ホーリー・ワイバーンは何とか逃れようとするも逃げきれず氷漬けにされ消滅した。また、冷気は墓地の極聖獣グルファクシ、瑠奈の手札にも及んでおり瑠奈は悔しそうにゲームから除外した。

 

「…私はトリシューラが召喚されたことで大胆無敵の効果で300回復する…」

 

松井瑠奈

LP15000→15300

 

瑠奈のエースモンスターであるエンシェント・ホーリー・ワイバーンが消えるのは瑠奈に大きな衝撃を与えたようで消え入りそうな声で効果を発動した。

 

「バトル!氷結界の龍トリシューラで瑠奈に直接攻撃(ダイレクトアタック)!アイス・ストリーム!」

 

「っ!きゃあぁぁぁぁ!」

 

瑠奈にトリシューラから放たれた冷気が襲い掛かる。ショックから立ち直り切れていなかった瑠奈は衝撃をまともに受け思わずしりもちをついた。

 

松井瑠奈

LP15300→12600

 

「大丈夫か瑠奈!?」

 

「え、ええ。大丈夫。ちょっと、驚いただけだから…」

 

「そ、そうか。それならいいんだけど…。じゃ、じゃあ改めて俺はカードを一枚伏せてターンエンド。そしてトライアングルソウルの効果で俺は1500のダメージを受ける」

 

近藤遊大

LP3500→500

 

松井瑠奈

LP12600 手札0枚

モンスター

なし

魔法、罠

神の恵み

大胆無敵

魔力倹約術

 

近藤遊大

LP500 手札0枚

モンスター

氷結界の龍トリシューラ

魔法、罠

セット

 

ライフでは大きく遊大を突き放している瑠奈であるが主力のエンシェント・ホーリー・ワイバーンが消えた瑠奈は少しづつ追い込まれようとしていた。

 




ぐだった

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。