神様の友達が夢見た世界   作:くにおか

1 / 12
オリ主やその他の設定です!

ネタばれ含みますのでご注意を!!

またこれもお風呂入っていたり、散歩したりして思いついた設定ですので

それがダメな方はブラウザバック!!

それでもいい方のみどうぞ。


オリ主設定

名前 織斑秋斗

 

容姿 小学、中学でも背は全然伸びず身長は140㎝行くか行かないかほど。

 

   それに連なり体重も32kgと超軽い。

 

   だが食べる量は多く某セイバー並みに食べる。

 

   見た目はFGOの子ギルをもっと幼くした感じで髪は黒髪

 

 

特技 甘えること

   

   剣道

   

   蛇と喋ること

 

 

好きなこと 千冬と一夏、箒、鈴に甘えること

 

      束に作ってもらった発明品で遊ぶこと

      

      頭を撫でられること

 

   甘いものを食べること

 

      お昼寝

 

      耳かき

 

可愛いもの(ぬいぐるみや動物)

 

嫌いなこと 大切な人や友達を傷つける人

    

      女尊男卑

     

      セロリの入ったサラダ

 

      不味いごはん

      

      ホラー系の類

 

オリ主背景 転生する前はいじめと虐待に合い両親を家族と思ってはいなかった。

  

      いじめに対しては敏感に反応し止めようとする。

 

      転生後は千冬と一夏の二人の姉だけが家族だが、秋斗はそれでも十分だと思っている。

 

      秋斗にとって束と箒は優しい近所のお姉ちゃんだと思っている。

     

      秋斗は鈴をお母さんみたいな人だと思っておりよく間違えて『お母さん』と呼んでしまうことも。

 

      蛇と喋れるのは転生させた神様の影響。魂を導いたのが蛇神様のため。

 

      前世では友達は山にいる動物たちだったのでこちらの世界でも動物たちと仲良くなれる。

 

      可愛いものが大好きで家にはテディベアが5体以上いる。もちろんローゼンシリーズもコンプ済み

 

      ホラーは大の苦手、ゲームも映画もダメ。

ホラーを見たりすると最低1週間は一人で寝れなかったりトイレに行けなかったりする。

 

      なのに見てしまったりするのは怖いもの見たさなのだろうか・・・?

 

 

ISについての認識 秋斗はISを兵器とは思っておらず一人の姉として扱っている。

     

         専用機のコア人格と話せるため他のISも人として扱う。

 

         いつかは一緒に宇宙で飛びたいと思っている。

 

         また専用機で将来は姉の一夏の隣でモンドグロッソを戦い抜きたいとも思っている。

 

  

 

 この世界での千冬と一夏、円夏の設定

 

この世界では一夏は女性として生まれた。

 

千冬と円夏は重度のブラコンであるが一夏は軽度である。

 

だが3人とも秋斗に甘えられることはとてもうれしく思っており、千冬に際しては隙あらば寮長室へ連れ込もうとする。

 

因みに千冬は秋斗の逆レに失敗している。

 

 

 

 この世界の亡国

 

この世界の亡国は束にの指令により結成された秋斗専任の護衛である。

 

秋斗に危害が及ばぬように各国のテロ組織や違法研究所を破壊し回ったり、秋斗を陰ながら守る組織。

 

メンバーは3名でスコールを筆頭にオータムと円夏がいる。

 

スコールはあわよくば自分が秋斗の母親ポジになりたいと願っている。

 

普段は秋斗を陰ながら護衛し、束の指令があれば出動する体制となっている。

 

      

      

 

      

 

      

 

            


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。