予定より早く書き上がったため番外編を更新します。
本編はもう少しかかるので更新が空いてしまいます、申し訳ないです。
「・・・まさかの2回目だな。このボーダーonレディオ、お相手は比企谷八幡と」
「むほんむほん。この剣豪将軍材木座義輝が務めさせて貰おう!」
「前回は戸塚に進行を任せてたんだが、材木座には無理そうだから今回は俺が進行するわ。」
「ちょっ・・・八幡?!我にも進行ぐらいは・・・」
「はいはい。んじゃ早速いくか、最初のコーナー」
〜やはり俺のゲストへの質問は間違っている〜
「つーわけでこのコーナーはゲストに寄せられた質問を答えて貰おうってやつだな。今回は材木座への質問で多かったのをいくつか紹介するぞ。」
「うむ!まとめてかかってくるがよいぞ!」
「誰と戦う気だお前は・・・。とりあえず1つめな」
〜ギムレットはメインとサブ両方使うのでは?〜
「このギムレットへの質問が多くてな。実際のところどうなんだ?」
「うむ。ギムレットを含む合成弾はガンナーの場合、銃に設定すれば撃てるのだ。ただ合成弾しか撃てない銃になるだけでな。メインとサブ両方使うシューターとはそこが違う。」
「なるほどな。でもトリオン消費ヤバいんじゃないか?」
「ああ、我が幾らトリオン量が多いとはいえな。だがその分攻撃力を取ったと思えば安いものよ。もちろん乱発は出来んがな。」
「いわゆる諸刃の剣ってことか。んじゃそろそろ次の質問いくか。」
〜マイナーなものが多い材木座のトリガーはどうやって選んだの?〜
「追記でコミュ障の材木座が人に聞いたとは思えないともあったぞ。」
「うぐっ・・・。これに関してはログを見まくったのと、後はサポート系のトリガーを全部試したのだ。エスクードなんかはそこで良いと感じたので採用したわけだ。」
「そういや影浦隊のログはよく見てたな。グレネードガンはそこからか?」
「うむ。影浦隊の編成は我らと近いからな、八幡の言う通り我は的が大きく前線向きでは無い。遠距離から戦況を変える北添氏の戦法は参考になったぞ。」
「お前・・・、意外と考えてるんだな。だけど全部1人でやってる辺りやっぱりコミュ障じゃねーか。」
「八幡よ、真の強者はいつでも孤独なものなのだ。」
〜お便り紹介のコーナー〜
「次は恒例のお便り紹介だな。」
「うむ。やはりラジオはこうでなくては!」
―――――――――――――――
ラジオネーム 世界一の妹
―――――――――――――――
兄がいつもお世話になってます。
先日木虎さんとお会いして、あまりのオーラに圧倒されました。
これからも応援してます!
―――――――――――――――
「これ思いっきり身内ではないか?八幡よ・・・。」
「あん時なぁ・・・。お互い初対面だったからか敬語だったな。」
「確か同い年ではなかったか?」
「まぁ次からはタメ口になるんじゃないか?知らねーけど。」
―――――――――――――――――――
「さて今回はこんな所でお別れの時間だな。」
「けぷこん、なかなか充実した番組になったのではないか?」
「どうだかな。さてと、前回に引き続きボーダーonレディオでは質問やコメント大募集中だ。コメントによろしく頼む。」
「できるだけ紹介したいとは思うぞ。まぁこの作品コメント少ないから・・・。」
「それ以上はやめとけ。とにかくお相手は比企谷八幡と」
「材木座義輝でした。」
「エンディング曲はフレデ○ックでTOGENKYOです。また次回〜」
というわけで番外編でした。
少し補足すると材木座のギムレットに関しては、BBFの作者への質問コーナーのガンナーの合成弾についての質問を自分なりに解釈して使っています。
シューターとは違い合成する前の弾は撃てない為1つのトリガーとしてギムレットのアサルトライフルは扱っていく方針です。
なのでトリガーはメインだけを使うという設定にしています。
ですが合成弾を使うガンナーというのが異色過ぎて手探りで書いているというのが現状です。コメントで突っ込まれることが多く、このような形でまとめて答える形を取りました。ご意見ありがとうございます。