やはり俺のボーダー生活は間違っている   作:小野こまっち

32 / 32
番外編です。
予定より早く書き上がったため番外編を更新します。
本編はもう少しかかるので更新が空いてしまいます、申し訳ないです。


番外編 ボーダーonレディオ#2

「・・・まさかの2回目だな。このボーダーonレディオ、お相手は比企谷八幡と」

 

「むほんむほん。この剣豪将軍材木座義輝が務めさせて貰おう!」

 

「前回は戸塚に進行を任せてたんだが、材木座には無理そうだから今回は俺が進行するわ。」

 

「ちょっ・・・八幡?!我にも進行ぐらいは・・・」

 

「はいはい。んじゃ早速いくか、最初のコーナー」

 

〜やはり俺のゲストへの質問は間違っている〜

 

「つーわけでこのコーナーはゲストに寄せられた質問を答えて貰おうってやつだな。今回は材木座への質問で多かったのをいくつか紹介するぞ。」

 

「うむ!まとめてかかってくるがよいぞ!」

 

「誰と戦う気だお前は・・・。とりあえず1つめな」

 

 

 

 

〜ギムレットはメインとサブ両方使うのでは?〜

 

「このギムレットへの質問が多くてな。実際のところどうなんだ?」

 

「うむ。ギムレットを含む合成弾はガンナーの場合、銃に設定すれば撃てるのだ。ただ合成弾しか撃てない銃になるだけでな。メインとサブ両方使うシューターとはそこが違う。」

 

「なるほどな。でもトリオン消費ヤバいんじゃないか?」

 

「ああ、我が幾らトリオン量が多いとはいえな。だがその分攻撃力を取ったと思えば安いものよ。もちろん乱発は出来んがな。」

 

「いわゆる諸刃の剣ってことか。んじゃそろそろ次の質問いくか。」

 

 

 

 

〜マイナーなものが多い材木座のトリガーはどうやって選んだの?〜

 

「追記でコミュ障の材木座が人に聞いたとは思えないともあったぞ。」

 

「うぐっ・・・。これに関してはログを見まくったのと、後はサポート系のトリガーを全部試したのだ。エスクードなんかはそこで良いと感じたので採用したわけだ。」

 

「そういや影浦隊のログはよく見てたな。グレネードガンはそこからか?」

 

「うむ。影浦隊の編成は我らと近いからな、八幡の言う通り我は的が大きく前線向きでは無い。遠距離から戦況を変える北添氏の戦法は参考になったぞ。」

 

「お前・・・、意外と考えてるんだな。だけど全部1人でやってる辺りやっぱりコミュ障じゃねーか。」

 

「八幡よ、真の強者はいつでも孤独なものなのだ。」

 

 

〜お便り紹介のコーナー〜

 

「次は恒例のお便り紹介だな。」

 

「うむ。やはりラジオはこうでなくては!」

 

―――――――――――――――

ラジオネーム 世界一の妹

―――――――――――――――

兄がいつもお世話になってます。

先日木虎さんとお会いして、あまりのオーラに圧倒されました。

これからも応援してます!

―――――――――――――――

 

 

「これ思いっきり身内ではないか?八幡よ・・・。」

 

「あん時なぁ・・・。お互い初対面だったからか敬語だったな。」

 

「確か同い年ではなかったか?」

 

「まぁ次からはタメ口になるんじゃないか?知らねーけど。」

 

―――――――――――――――――――

 

「さて今回はこんな所でお別れの時間だな。」

 

「けぷこん、なかなか充実した番組になったのではないか?」

 

「どうだかな。さてと、前回に引き続きボーダーonレディオでは質問やコメント大募集中だ。コメントによろしく頼む。」

 

「できるだけ紹介したいとは思うぞ。まぁこの作品コメント少ないから・・・。」

 

「それ以上はやめとけ。とにかくお相手は比企谷八幡と」

 

「材木座義輝でした。」

 

「エンディング曲はフレデ○ックでTOGENKYOです。また次回〜」




というわけで番外編でした。
少し補足すると材木座のギムレットに関しては、BBFの作者への質問コーナーのガンナーの合成弾についての質問を自分なりに解釈して使っています。
シューターとは違い合成する前の弾は撃てない為1つのトリガーとしてギムレットのアサルトライフルは扱っていく方針です。
なのでトリガーはメインだけを使うという設定にしています。

ですが合成弾を使うガンナーというのが異色過ぎて手探りで書いているというのが現状です。コメントで突っ込まれることが多く、このような形でまとめて答える形を取りました。ご意見ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。