元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

161 / 216
ベビーカーらしき何かがドナドナされてきたので


Day141 そうだよコレコレ

アイドル活動とはギャラが発生するものである。そう、ギャラである。

お金が文字通りに発生するものである。普通ならね?

今日は一度検診に来ると言っていたPPSh-41に加えてスチェッキンとアーキテクトが来るらしい。

そう聞いていた私は何があるんだろうか?と首を傾げていたんだけど……

 

「いやー思いの外ライブの盛り上がりもあったしグッズが売れに売れちゃって」

「それは良いけど……あれ、ドレスの対価としてじゃなかった?」

「元手以上に儲けたからその分のギャラは払わないとね。という訳で受け取って」

 

スチェッキンいわく私の参加したライブのDVDがえらい売れたらしい。

ついでにCDも打ち合わせで歌ったのを録っていたのかリリースしていた。

グッズ類も作られてて……あれ?あの一回だけのつもりが普通にアイドルデビューしてるような……?

アイドル衣装だってあるし今回の検診でちょっとした運動とかがOKになれば……

つまりD08地区でアイドルとして活動しろという事なのだろうか?

ちなみに普通に私の一か月分のお給料より多くて困惑している。

そもそものお話だけどアイドルみたいな皆が熱狂できる偶像がこの世界にはもう無くなって久しい。

だからこそS09で突発的に始まったP38のアイドル活動が人気を博しているんだと思われる。

新しく音楽を作り出すにもアイドルをしようにも人類は疲弊しすぎている。

新しく娯楽を創作できるのは限られた極わずかな人間にしかできないし……

それを享受できる人間も限られている。多くの人間は数少なく安価な娯楽に頼るしか無い。

安物のアルコールと身体を壊すと承知して吸うしかないタバコとかだ。

遠い過去に消えてしまい限られたデータベース上にしか残っていない楽曲を掘り返し……

まぁ比較的安価に私達が提供できればそれで儲けも出るのかな。

幸い私達第2世代人形は人間と遜色ない外見で声にも自信はある。

完全オリジナルってのは難しいしちょっとアレンジしつつ再び世に広めていくしかないか。

 

「ちなみに一個頭どれくらいで売ってたの?」

「これくらいが相場だね」

「わぁ結構お手軽価格」

 

ズラッと見せてもらった商品の値段表はS09地区の平均収入から考えてもかなりリーズナブル。

D08地区で考えたら貧困層でもDVDプレイヤーさえ持てれば安易に購入することも可能なレベルだ。

この入りやすい価格設定もあってから売れてるのかもしれないな。

 

「ちなみにこれ提案なんだけど私が運動OKになったらこっちなりそっちなりでアイドル活動してみようかなって思うけど」

「お、本格始動してみる?」

「……楽しかったし」

 

受け入れられるなら別に私がしてみてもいいよね?戦術人形だけどさ。

平和的な事をしてみてもいいじゃんよいつ鉄血関係の事が片付くかわかんないんだし。

今のうちからG&Kで回されてくるお仕事以外も開拓していってもいいじゃん。

あんなに盛り上がったらそりゃ楽しくなっちゃうじゃん!!私は悪くないもん!!

 

「417は……あぁ、ここに居たか」

「お、ヴィオラ……とそちらは?」

「指揮官にも驚かれましたね」

「PPSh-41!?え、え、えぇ!?」

 

スチェッキンに真っ先に捕まったので兵舎で話し込んでいたらヴィオラがやってきた。

その隣にはパンツスーツ姿のちっちゃくて可愛らしいけど堂に入った人が。

誰かと思ったけど口から飛び出た声にびっくり、散々通話で妊婦心得を教えてくれた私達のかかりつけ医……!

ロシアンな帽子がトレードマークのPPSh-41と来たもんだから私はびっくり。

あ、安心したダーリンもびっくりしたんだね……出来る医者風味だ。

あ、胸元に下がってるネームプレートにちゃんと所属基地と人形IDも振られてる。

パンツスーツに白衣ってなかなか……でも何処かで見たことがあるような気がするのは何でだろう?

さらに脚元には何か……このクリクリの可愛らしいカメラアイは……!

 

「だーちゃんだー♪いいねぇ結構大きいだーちゃんも~♪」

 

この私の発言に一斉に他のだーちゃんがこっち向いたけど知らん。

頬ずりしながらよーしよしよしと撫でていたんだけど……おや、頭上から殺気が。

トリップ気分から抜け出させるこの圧倒的な圧はなんだろうか?

 

「あっ」

「検診しますので早く救護室に来てください」

「は、はいぃっ!」

 

すごーく穏やかな笑顔なんだけどその裏から発せられる確かな圧に竦み上がる。

これはツワモノの圧だ。下手なことを言えば私が処される……!

 

「今日はそうですね……軽い相談と胎児の様子を見ましょう」

「ほほぉ」

「一ヶ月で見れるものなのか?」

「自覚があるかは知りませんが所謂妊娠二ヶ月~三ヶ月に相当します」

 

そうか、受精計画では五ヶ月~六ヶ月で出産にこぎつけるつもりだったもんね。

となると私達は一ヶ月と半分程過ぎてるから……三ヶ月くらいになるか。

お腹もちょっとぽっこりしてきたし……お腹の張り具合も結構キツイなって思ってきたところだ。

画面越しとは言え私達の子供とご対面出来るのかな……ちょっと……ううん、かなり楽しみだ。

 

やっぱりと言うべきか運動に関してはNGを貰ったしょうがないね。

大人しく出産後にするしか無いけどそも出産がかなり身体に負担がかかるから安静にしろって。

 

 

――――――――――――

 

 

そんな問診が終わった後何やら外が騒がしいので何だろうか……と思ったら。

S09から来たトラックの周りに人だかりが出来ているもんだ。

また移動式屋台でも始まるのかな……と思ったんだけど様子が違う。

ダーリンも何も聞かされてないみたいだけどとりあえず集まっておけってさ。

なんのこっちゃと思ったけどトラックの荷台から視線を感じたりする。

では何があるのかな?このトラックは屋台ではなくて何だろうか。

私とヴィオラできっちりダーリンのサイドを固めると荷台

 

『3、2、1、どっかーん!!わーい!』

 

んんー?なんか聞いたことあるノリの声が聞こえてきたぞー?

あとこれ普通になぜなにナデシコのノリだよね。兄さんが絶対に反応する。

ちょっと辺りを見渡して見てみると……おぉ、SAAを肩車している兄さんが。

表情はこのノリに対して怪訝と言うかいきなりの事に困惑してる感じだけど。

記憶の底からヒットさせてから確信してフフッて笑ってるよ。

 

「何が始まるんです?」

「なぜなに……みらくるふぁくとり~だろ」

「……ダーリンは知らないか」

「え?何かのネタ?」

 

ネタが空回りした時はちょっとさみしいな。まぁそれは良いや。

今回は何を紹介するんだろうか。またへんちくりんな物を見せてくるんだろうか。

へんちくりんでも普通に商品としては優秀なんだろうなぁ。

この前のハイエンドちゃんとかかなり優秀で独りでにゴッキーとか消し飛ばしていたし……

アーキテクト製品はこの基地にも多数展開してるしねー……警備のダイナゲートとか最たる例。

で、スタジオの上を見るとあー……うん、お疲れ様って感じしか言えないユノちゃんが。

緊張してる感じが表情に思いっきり出ていて打ち合わせがあんまり無かったんじゃないか疑惑が出る。

その隣にはアーキテクト……もとい、アーちゃんうさぎか。

布で隠された商品と思わしき物がそこにあるけど……結構大きいな。

 

「祝福されてるぞ」

「うん、これは嬉しいけどユノちゃん大丈夫かな……」

「それは体調的な意味でか?」

「二重の意味でだよ」

 

刺されてから重体になったって言ってたのに大丈夫なのかよ……と私は思わなくもない。

まぁもう日常生活には支障はないんだろうけど緊張で変な所こじらせたりしないよね。

その時こそPPSh-41が駆けつけるだろうし大丈夫なんだろうけどね。

こっちに手を振って祝福してくれたユノちゃんには手を振って応える。

 

「話題だってよ」

「諜報部からも聞いている」

「大体色んな所に波紋が広まりすぎなんだよ……」

 

さて、商品のベールが剥がされてから出てきたのは紛うことなき……ベビーカー。

ちょっと機械チックでゴツさがあるけどこれは良いと思う。

これこれこういう贈り物を渡しは待っていたんだよ。こういので良いんだよ。

過剰な戦力はそうでも要らないし……というか贈り物でヘリコプターとかじゃなくてさぁ!!

こういうベビー用品で良いじゃん!なんでそういうのが一切来なかったのか!

ダーリンのお父様、お母様からベビー用品がとど……あ、やべ……挨拶まわりするの忘れてるぅ……

ダーリンの方見るけどのほほーんとしててからこれは……忘れてる?

 

「ふむ、これはシンプルながら良いな」

 

機能説明は片手間に聞いているけど普通にまぁ高性能だよ。

デザインは普通のオーソドックスな3輪ベビーカーで軽そうな感じさ。

それでいてフレーム素材がカーボンなんだろうか撓るし接合部分にまた衝撃吸収素材使ってるし。

素組の時点でかなりベビーカーとしては破格のものだと思うよ。

タイヤ?いや、なんでそんな機能を?3輪だし押して歩く分にはバランスを崩すも何も……

普通にクレイドル部分をハンモック風にして重力で自然と水平になるようにしたら……

 

「「フォースフィールド……だと……?」」

「なんでまたー……」

 

危険が差し迫るような所に赤ちゃん連れて行かないけど……まぁアーキテクトの言うこともわからんでもない。

いついかなる時に危険が迫るかは私だって予想できないさ。

でもフォースフィールドやり過ぎなんじゃないかな……これ、お高くなるでしょ?

 

「あ、やべ……PPSh-41が早く来てくださいって」

「む?あ……」

 

まだまだ続く問診の合間休憩だったんだけどこれは失礼してしまった。

慌ててぽっこりお腹の妊婦が小走りで救護室へと戻っていく。

 

 

その後、夕暮れ時の兵舎

 

「それ何?」

「あ、お姉ちゃん……これね、私の赤ちゃんの映像♪」

「……この白いシルエットが?」

「ちゃんとお腹の中で元気に育ってくれてるの……早く逢いたいなぁ」




蓋を開けたら普通にベビーカーになってたので安心した。
あとD08地区のアイドルがとりあえず417ちゃん爆誕ですね。
ヴィオラも巻き込んでアイドルユニット組ませちゃおうかしら(


宿舎コメント?なんのこったよ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。