元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

3 / 216
Day2と言いつつまだ一日経ってない矛盾
一匹のはぐれ人形、行軍中に間違いが起きないはずもなく…


Day2 「拍子抜け」

いえす、あいあむLostman(迷子)417

manじゃなくてwomanじゃねーのか?うるせー知らねー。

現在一人で一番の近場、南東の前線基地目掛けて撤退中。

つーか走ってて疲れねーのまじ楽しい、人形って最高やなって。

客観的に見たらめっちゃ警戒しながら走ってる416。ただし胸がデカい。

走る重心がブレるんじゃ、このブルンバストめ。静かにせい。

まったく…スリングベルトが無いせいで常にこのクソデカい417を担がなくちゃいけない。

詰まる所常に片手が埋まる…弾薬は今刺さってる1マグ+4マグ。

それと殺傷榴弾が合計4発分、心許ない事この上ない。

タクティカルベストがありゃ一番だったけど…倉庫には無かった。

 

「無い物ねだりは出来ませんって…ねぇ…」

 

粗雑なバックパックに刺さるマグを放り込んでレッグポーチやポケットに榴弾。

そもそも狙撃向けの銃になってしまった以上接近戦はご法度。

取り回し?んなの知るかバーカバーカ状態なのだ。

今思えばバイポッドのほうが良かったかも知れない…パーツセレクト間違えたかなぁ。

まぁ良いわ、ボディ性能は完璧あとは人格(オイラ)の問題。

 

 

 

「腹減った…」

 

人形にも空腹ってあるんですね、初期充電のまま飛び出てたらしい。

くきゅるる…と言う可愛らしい音と

このバカでかい胸に詰まってないのかぁ…無かったかぁ…

倉庫にあった食料品はものの見事に腐っていた。残当である。

自己判断ツールを走らせて見ても残りエネルギー量すっくな!!

お前後数十km行軍するのにエネルギーが残り…残り……16%って少なすぎ。

システムログを確認すると倉庫で起動した時が30%…エッチングして稼働開始したのが27%

戦闘してなかったら燃費は良いものなのか。

それともオイラがダミー人形モドキだからなのか…それはさておいて。

目下のリスクはこうです。

 

1・エネルギー不足

2・鉄血人形との遭遇

3・弾薬の枯渇

4・コンパスが狂って遭難

 

という訳でサバイバル開始です。

食料の確保が出来なければこのまま行き倒れスリープ。

拾われれば御の字だがその可能性は低いと見ておこう。戦闘や物事は最低の状況を想定するものだ。

この単独行軍がそもそも最悪の状況も良い所だ。畜生め。

 

倉庫の位置は森の窪地だった。そこから南東に登り、森を抜けていけば前線基地にたどり着けるはずなのだが。

折返しはこの上りが下りに変わった辺り…ちょうど獣道がずっと続いているから助かる。

 

「ん?…この足跡は」

 

そんな鬱蒼とした森の斜面に比較的新しい足跡があった。

データと照合すると…出てきたのは。

鉄血のペットロボもといDinergate…働き蟻共の足跡だ。

最悪だ、近くに鉄血兵が居る可能性が出てきた…

 

スコープの反射等気にしてられるかこのくそ視界の悪い森で先を取るんだ。

射撃姿勢を整えてスコープを覗く…するとチラッと後ろ姿が見えた気がする…間違いない。

一瞬の映像でもしっかり思い出せるのは良い…このまま行軍すると残りエネルギー少ない状態での遭遇になる。

何とか忍んでやり過ごすしか無い…できるだけ痕跡を残さず。

やべぇ、後ろを見ると足跡ガッツリある…できるだけ落ち葉とかの上を歩けば大丈夫かな…?

あ、いけそう…これでアレの後を追うか…何処かに補給所があるかG&Kの人形と接敵しようとしてる。

つまる所は近場に野営地に侵入かG&Kの人形とのコンタクトを取れるチャンス。

Coolになれ、そして生を掴み取るのだぁ…変なテンションになってるのは自覚してる。

 

 

時折後ろを見ながら「働き蟻」の後を追う、戦闘待機につき残りエネルギーが減っていく…

もう10%を切ってレッドも良いところ…このままだと強制スリープ待ったなし。

こうなりゃチキンレースだ、ど畜生め。

 

 

――――――――――――鉄血野営地から南東

 

 

結果から言う、何とか鉄血の野営地に潜入物資を掻っ攫ってとんずらできました。

何あの杜撰極まる警備…めっちゃ警戒してたオイラがアホ☆くさ。

小石の誘導に簡単に引っかかるし…ワザと1マグ贅沢に遠距離から撃てばワラワラ出てきて捜索に当たって野営地ガラガラ。

こんなのに怖がってたとかマジアホくさぁ…

なんとも言えない脱力感に見舞われながらもそもそと補給していた。

補給の味、なんとも言えないねっとり感と不味さで味覚切った。

慣れたほうが良い気がするけどね、慣れたら負けだと思うの。

しかし匍匐出来ないな、胸邪魔だわ巨乳も辛いね。

それでも潜入は出来た…逆に怖いなぁ、これが相手の術中とか。

 

スリングベルト、タクティカルポーチ…弾薬も拝借してっと。

ドンパチしても多分一回くらいなら平気。

気力は大分盛り返したし残りエネルギーも50%…後3日分のレーションがある。

いやー…鉄血様様だわ、マヌケが。精々偽装の痕跡追ってなベイビー。

まぁ前線に送られてるオンボロだからだろうな、うん。

ゲームの受け売りが結構生きますね、オイラそこが驚きなの。

 

「今日はこのまま南東へ…夜は何処で寝るか」

 

野営地でざっと見た地域情報はインプットした、G&K支配下まで遠い、楽観視しすぎてた。

敵の侵攻ルートもざっと見たけど単純にまっすぐ行くだけだからちょっと逸れた地点だと眠れるかな…?

日は傾く、闇が落ちてくる。あ、火をどうしよう。




悲報:シリアスはシリアルに変わりました。
何処かに合流するのはもうちょっと後なんじゃ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。