元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

46 / 216
3体追加でーす、あとシューティングレンジでの射撃訓練


Day44 増員予定

――――――――――――D08基地司令室・朝

 

 

「新しい人形の発注をかけた…さーて何が来るか楽しみだなぁ」

「ふーん…」

 

朝からお兄ちゃんが変なテンションだったから何事かと思ったら増員かぁ。

資材を投入してI.O.Pから人形が搬送される。今回は3体…これでこの基地に所属する人形は20体になる。

納入は明日になるらしいけど整備マニュアルはもう送りつけられるらしい…工廠に行けば何が来るか分かるって話だね。

まぁ今日は出撃だし帰ってからの事だね。どんな人形を発注したんだろうか…?

第2部隊の穴埋めもあるだろうし狙撃銃は一丁あるだろうなぁ…

 

「そもそもだが部隊の再編を行うつもりなんだよな…」

「へぇ?それはまた何で?」

「戦力バランスを見直そうと思ってなー…」

 

第2部隊のバランスは悪かったしねー…まぁ順当なのかな?

実際に動くのは増員が到着してからだろうけど…到着した人形が揃って曲者ぞろいだったら笑いにもならないけどねー

例えばの話だけど対物ライフルが来たら取り回しが悪いどころの話しじゃなくなるし…

かと言ってリボルバーが増員に来てもこれまたリロードに時間がかかるし火力に難が出る。

無難なARが増員に来てもらった方が良いけど…お兄ちゃんがどんな発注の仕方をしたかが不明だからなぁ。

まぁI.O.Pの変態共がどんなのを寄越すかにかかっているね。

 

「さ、417はさっさと準備に行ってきな」

「はーい、帰ってきたら撫でてよ?」

 

手をワキワキして返してたけど…変なテンションだし…いやぁ、まさかねぇ…

とにかく出撃準備だ、イクゾー!

 

 

――――――――――――D08地区前線・朝

 

 

今日はドローンが飛んでいる…戦術データの蓄積の為だとか言ってるけど実際はどうだか?

ちょっと上を向いて手を振ってみるとお兄ちゃんからのツッコミが飛んでくる。

あと小声でブルンバストとか言ってるのばりばり聞こえてるからね?

呟くなら無線切ってから言おうねー人形の耳を舐めちゃいけないよー

 

「戦術データって言っても敵が来ないとねー」

「そうそう…っとぉ?」

「M14ナイス、ありゃ敵だね」

「突撃ィー!!」

 

敵発見の報告をしてから方角指示…スコーピオンが突撃していったのでそれにドローンは追尾していった。

この様子だと私達が出る幕あるかな…まぁ撃ち漏らしを潰していきましょ。

 

「指揮官、指示を」

『データ回収が目的だし狙撃は最小限に、撃ち漏らしを掃除してくれ』

「了解」

 

私とM14はほぼ暇か、まぁ仕方ないね。狙撃で全部片付けちゃったら戦術データもクソも無いしねー

一番ローリスクで確実な手段だけどデータとしてはなにもないと同じようなものだしねー

という訳でスコーピオンとUziが主に頑張れーMk23は索敵と陽動だし…

 

ま、私は伏せて何時も通りにやるだけよ…私は完璧なんだから。

 

「今の危なかったんじゃない?スコーピオン」

『いやーメンゴ助かったわー』

 

完璧な狙撃手が居る戦場は安心して良いわよ、ふふ…

その後連続して接敵、同じ様に撃退していったが…最終的にはスコーピオンとUziの弾切れが発生。

撤退させて変わりに私とM14で残りを殲滅…なんていう珍事が発生したことをここに記しておこう。

試しにって事でちょっとおっぱいリロードを試したけど案外良いね。タクティカルアドバンテージになる訳ないけどリロード速度はちょっと上がった。

 

 

――――――――――――D08基地司令室・昼

 

 

撃ち続けてクタクタに疲れたといったスコーピオンに代わって私が報告書を纏めて提出に来た。

お兄ちゃんはデータコンソールとにらめっこしていて書類仕事を副官に投げてる。

今日の副官はわーちゃんだ。ぶつくさ文句言いながらも丁寧に仕事している。

ツンデレ副官の鑑だね、仕事は何だかんだ出来てる方だから良いんだろうけど…報告書がちょっと…らしい。

 

「はい、これ先程の出撃の報告書です」

「はいはい、見ておくからもう下がっていいわよ」

「はーい…お兄ちゃん、なーでーてー♪」

「どわっ」

「私はご褒美を要求するぅー!」

 

コンソールと顔突き合わせているお兄ちゃんの背中にべったり抱きついてかまってアピール。

ふぅ…実精神年齢考えるとキツイけど見た目とか考えたらセーフセーフ。

それよりご褒美をよこせーお兄ちゃんのナデナデが欲しいのー!

 

「ほんと任務中と別人だよな…どこを撫でれば良いのかなぁ~?」

「頭に決まってるじゃん」

「チッ…ですよねー」

「おっぱいって言ったほうが良かった?」

「え、あ、いや、大丈夫です…」

 

ふふん、やっぱりヘタレだね…変なテンションになってるのは間違いなかったけどセクハラ魔は鳴りを潜めてるね。

この分だと新人さんは最初の毒牙にかかることは無いかなー?どうかなー

とりあえずいっぱい頭を撫でてもらって私は大満足です、えへへへ…

わーちゃんが居る手前もっともっとなんておねだりはしなかった。

撫でてもらってる最中のわーちゃんの表情がおもし…怖かったし…

 

別におっぱい撫でてもらっても私は構わなかったんだけどね~男の欲望は分かってるし。

 

「で、新しい人形の資料とか送られてきたの?」

「えぇ、ここにあるけど…まだ指揮官も読んでないんだから見ちゃダメよ」

「はーい…」

 

お兄ちゃんは戦闘データの整理に夢中だし…暫くは見ないんじゃないかな?

ちょっと本当に仕事してるか覗いちゃえ…じー…

 

あ、ふーん…私のおっぱいリロードの瞬間を見てた…

 

「お兄ちゃん?」

「あ、はいこれはですね…」

「言い訳無用、まぁでも…通報は勘弁してあげるね」

「何かあったの?」

「何でもなーい」

 

通報しないであげるって言って私はちょっと耳元に口を近づけて…

 

「貸し1だからね、お兄ちゃん…ふふ♪」

 

今日の午前はおしまい、午後は何しようかなー?

 

 

――――――――――――D08基地シューティングレンジ・昼

 

 

「ヒャーハッハッハッハッハッハー!!」

 

シューティングレンジに入るなりとっても楽しそうな声が聞こえてきた。

まぁ十中八九スペクトラでしょうね、楽しそうにトリガーを引いている姿が目に浮かぶよ。

弾薬に限りはあるけど腐らせるほど余ってるし使っても怒られないんだろうなー…

まぁ折角出来たシューティングレンジだから早速使ってみようって話しな訳で…

この射撃訓練もデータ化されて各々の経験を見れるんだよねーほんと便利。

だから私がどう狙うかとか判断までのレスポンスタイムなども全部見れる。

イヤーマフラーを引っ掛けて…さて、やりますか。

二脚を立てるまでもない、構えて撃つだけ…うるさく騒ぐ必要もない。

ただ目の前に立ち上がる的を撃ち抜くのみ。

 

お姉ちゃん達が帰ってきたらキルハウスでの訓練とか誘ってみようかな…

あの工作の夜から察したお姉ちゃん達の強さ…学びたい。

まぁ銃の向き不向きはあるだろうけど…それでも学べるものはあるはず。

 

「今の私に出来る最大限…見せてやる」

 

完璧な姉を持つ私なら出来ないことは無いはずなんだから。

カウント開始、さぁ楽しいゲームの始まりよ。

 

 

何てことはない、流石に訓練って言うハプニングが起きない環境だと私は完璧だ。

ほぼ頭を一発、稀に首を撃ち抜いたけど…人なら即死だし人形でも行動に支障が出るだろう。

後はハプニングが起きる環境下でこれを発揮できればなぁ…

まぁそれは言っても仕方ないし訓練あるのみだね。

 

あ、そうだ次はMk-23での射撃訓練してみよう。

何の補助もない実力のみでの射撃だ…どこまで出来るか…

これで地力を上げていけば追いつけるのでは…?とにかくやってみよう。

 

 

結果はあんまりだった、ヒットスコアは70%前後だけどキルに繋がるヒットは50%を切っている。

これは酷い、所詮はシステムに頼ってただけか…射撃訓練はアシストなしのMk-23でしよう。

ただの的当てもロクに出来てないのならそりゃね…ライフルの人形としては恥ずかしい限りね。

目指すは全ヒット、ヘッドショット80%超えね。どんな武器でも1ショット1キルを目指すのよ。

システムに胡座をかいていてはダメ…成長余地はまだある…

 

「はーぁ…まだ先は長いかぁ…」

 

Mk23に同じ様に射撃訓練させたらヒットスコアはどうなんだろう…

本家が撃った場合…流石にもっとヒットスコア行くわよね?

 

 

――――――――――――D08基地工廠・夕方

 

 

お、メンテンスマニュアルが来てるみたいだね。どれどれ…どんな人形が来る予定なのかな?

私達のデータが上手く活かせる人形なら良いんだけど…

 

「おう、勝手に見るのはいかんぞー」

「えー良いじゃないですかー…気になるんだし」

「しょうがないなぁ…」

 

主任は女の子に対してとっても甘い、ちょっとおねだりするとコロッと行ってくれるから良いわ。

どれどれ、マニュアルを見せてみろおらー…お?

並んだ3つのマニュアルを開いてみると…印字されていた人形の名前は…

 

「G28」

「スオミ」

「G36」

 

軽くマニュアルを読み漁るとRFとSMGとARって所か。あれ?このG28って…もしかしてー?

いやいやまさかねぇ…HK417の改修モデルじゃなーい?

HK三姉妹とかになるわけ?この場合は私の妹分になるのかなー?

G36は間違いなくG36Cの姉だよね、良かったね姉が来るよ。喜ぶ顔が目に浮かぶ。

スオミは何だろう…図解を見る感じではドラマグのSMGか…

肝心の人形の図解は無いから到着するまでは不明なんだよねー…

G28かぁ…気になるけど、私達と似た人形になるのかな?

 

「ありがとね、主任」

「おうおう、ただ見たのはナイショにしておけよ?」

「はいっ」

 

さて、今日の夜の支度に取り掛かろう…エプロン取りに自室に戻るか。




HK姉妹に絡ませたいだけのG28
超ハイテンションで416にウザ絡みしてもらう予定です。


*追記*

ご指摘どうもです、ヘッドホンじゃなくて防音仕様のイヤーマフラーですか…
作者のにわかがモロバレしました、恥ずかし…死にそ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。