元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

56 / 216
スオミちゃんをすこれ


Day52 スオミのカラオケ親睦会

――――――――――――D08基地共有スペース・朝

 

 

今週は第1第2部隊の出撃の日程だ…第1が午後、第2が午前である。

私はいつもの癖で早起きしてからお化粧して飛び出てきた訳だけど…

ちらっとMk23が突っ走っていったのが見えた。いつもの事ながらブレないなぁ。

さて、基地待機な私達は何をするか…これが中々に決めづらい。

お姉ちゃんはフリーだろうけどまたFPS祭り開催するんじゃないかなー?

朝からズボラしないために睨みに行ったけどチョコレートバーを持ち出すことはしてなかったから良しとしよう。

UMP姉妹?9姉は起きてたけど45姉はこれがなんと寝坊してた。

オフはダラダラしたいクチなのかな?こんな感じで待機は割とゆるゆるな朝だ。

因みに同じ部隊のM14やUziも同じなんだよね。スコーピオンは起きたらゲームしだす。

 

ん?あれは…スオミか?何してるんだろう?共有スペースに出てきて一直線に動き出した。

向かう先は…カラオケブース?おいおい朝からそれは迷惑なんじゃないの?

一応扉を閉めりゃ防音にもなるけど…限度があるしなぁ

あとスオミが音楽ってなると…ほら、あのインパクト大なヘビメタって相場が決まってるようなものだし。

大音量で流したりしたら流石に大迷惑やで…止めるか?

という訳で朝から似非スニーキングの開始である。扉に耳を当て中の様子を窺う。

 

「どのバンドなら…」

 

機材の電源を入れてから曲のサーチに入ってるな…デモンストレーションの音楽から察するに音量は適正値だから迷惑にはならないか?

ただ重低音の振動は出るだろうから近くの部屋には迷惑がかかるだろうなぁ…

一人カラオケって言うのも良いけどこういうのは皆でやるのが楽しいんでしょうが。

ちょっと待ってなスオミちゃんや…417にはいい考えがございましてよ?

 

さて今起きてる待機組をかき集めるか。取り敢えずお姉ちゃんは確定な!

おるぁん!45姉も寝てるんじゃねーぞ面白いことするぞー!

 

 

――――――――――――D08基地カラオケブース・朝

 

 

「わ、皆さんどうしたんですか…?」

「カラオケしてるとー」

「417からの情報が~」

「あったのでー♪」

「一人だと寂しいでしょ?仕方なく来てあげたのよ」

「なんで私まで…」

「お姉ちゃんに必要なのはコミュ力もあるからだよ」

 

布団引っ剥がしてまで話を持ちかけて集まったのは…スコーピオン、M14、Uzi、UMP姉妹にお姉ちゃん

G28は第2部隊のマークスマンとして出ていくらしいから無理だった、ちくせう。

カラオケっていうのは仲間内でワイワイしてこそ楽しい物だと思うんだよ。

あとこの機会に一気に仲良くなりましょ?っていう私の思惑もあるんだけどね。

 

「じゃあ一番手は私が貰ったー!」

 

トップバッターは我らが部隊長、スコーピオンが取った。

こういうのはムードメーカーが歌うとそのまま盛り上がったりするんだよね。

皆が知ってる歌なら尚良し…さて何を歌うのかな?

2ndSIDEって曲か…どんな曲かな、私知らないや。

 

へぇ、スコーピオンってこんな声も出せるんだ…ちょっと落ち着いた感じ。

というか歌ってるスコーピオンがめっちゃくちゃ楽しそうに歌っていてこっちまで楽しくなってくるぞ。

歌詞はシャイな女の子が勇気を持って気持ちを伝えるみたいな感じかな…?

なんかスコーピオンとは対極みたいな歌詞だけど歌唱力高いな…

というかコレアイドルソングじゃね?よく知ってたなスコーピオン。

そういうのに全く興味無さそうなのに…不思議と歌えた?ウッソだろお前。

 

「スコーピオンも中々やるわね」

「へへん、どんなもんだー」

 

「次は私が行きます!」

 

お、次はスオミか…ヘビメタなんだろうなぁ…お、曲が入ったどれどれ?

TheFinalCountdown?これまた知らないな…

ぎゃぁ、やっぱりヘビメタだこれ!かなり前奏長いと思ったら普通にヘビメタだ。

そしてスオミの歌声は凄く透き通っているもんだからギャップがスゴイのなんの。

でもこれは入門向けなのかな?想像より比較的大人しいかも。

ビブラート上手いなスオミ、民生人形になったら歌手なっちゃいなよYou。

 

「ヘビメタ…中々良いわね」

「適度な音量ならまぁ聞いても良いんじゃない?」

「初日のあれは爆音だったのがいけなかったのよね~」

 

「じゃ、次は私が行くね」

 

さてと、私が入れるのは皆多分知ってるだろうものだ。

Take Me Home, Country Roadsって言えば大体通じるアメリカのカントリーミュージックだ。

リリースは1971年かなり古いが今もなお愛されるミュージックの一つだ!

私が歌っているけど知ってる皆も歌って合唱みたくなってる。

これこれ、こういうのが楽しいんだよ…人間の頃にも数回やったっきりだけどなぁ…

 

「「「イエーイ♪」」」

「センキュー!さ、次は誰ー!」

 

「じゃあ私が歌うねー♪」

 

9姉が行った、歌うのはなんだろう?出た出た。

通りゃんせ?ヤーパンの民族音楽だったっけか?どんな歌なんだろう?

 

いや、怖いよ?なにこの歌、9姉の歌い方がハマってるのかホラーなんですけど?

言葉の意味が大分わからないけどこえーよ、なんだよこの曲ぅ!

お姉ちゃんまでビビってるじゃん…テンジン様ってなんだよ…

 

「なんか…」

「うん…」

「「怖かった」」

「なんでー!?」

 

こんな感じでカラオケはどんちゃん騒ぎになっていった。

 

 

――――――――――――

 

 

それぞれ持ち歌を歌ってってなるとさて欲しくなってくるものがあるだろう?

ソフトドリンクにおつまみ。人によってはお酒も欲しくなるだろうさ。

という訳で私が代表して用意してるんだが…ついでにお昼ご飯としようとして張り切ったわけだ。

こういう時はパーティーメニューが良いと相場が決まっている。

 

では何を作ろうかと言うと…ピザであります。ピザパやろうぜ。

それと最近仕入れたばかりの肉を使ったスペアリブだね。

あ、そうだスチェッキンの屋台で買ったじゃがいもだってあるしポテトサラダも作ってみようかな…ふふん、腕がなるわね!

 

ピザ生地は説明不要だよね、簡単に言えば材料混ぜて捏ねておしまいよ!

あとは伸ばしていって具材乗せてオーブンで焼き上げりゃ良いのよ。

今回は見た目とかよりボリューム重視で肉盛りだね。ウインナーにベーコン、チーズとケチャップ、パプリカとトマト等。

オーブンに叩き込んでその間にポテサラ作ろうか。じゃがいもを茹でる工程があるからちょっとめんどい。

まぁその後に皮むきっていうのもあるんですけどね。鍋でコトコト茹でるんだよぉ!

そしてアッツアツなじゃがいもの皮剥いてマッシュマッシュ♪

粗熱が残ってるままの鍋に玉ねぎをぶち込んでちょっと熱する。

こうすると辛味が甘みに変わるのさ。そしてキュウリを輪切りで刻んで…熱を通した玉ねぎも薄切りで刻む

そしてシメにハムをちぎって入れてからマヨネーズで和える。これで出来上がりである。

ただパーティーメニューにするから量が多いんだよ…マッシュ量がえぐい!

そしてもう一品のスペアリブ、これは簡単な焼料理だから…っとその前にオーブンに叩き込んでたピザを出して。

よし、スペアリブを焼こう。今回仕入れたのは養殖物の牛肉だ。

半生位で食すとこれが美味とかなんとか…ミディアムくらいに焼きを入れましょう。

味付けはこれまたシンプルに塩と胡椒だけです。さぁピザパの時間ですよー

 

 

あ、因みにこういう事をする時はキッチンに事前に連絡をしている。

食材が勿体無いことになるからね。この世界で食材はとても大事だからね!

 

 

――――――――――――

 

 

「さー続き行ってみましょう!」

「次歌うのは誰?」

「それより喉を潤そうじゃない」

 

あれ意外なのが増えてた。G11が混ざっているだと?

それも歌っていたのが9姉とのデュエットだと…?お前誰だ。

まぁそれは良いや、おめーら待望の飯だぞー歌うのも良いけど腹拵えしようね。

G11の連絡もしてっと…一人前賄い行きだな。

 

ソフトドリンクは残念ながらSAAのご要望で大量に仕入れているコーラだよ。

 

「ちょっと次は私に歌わせてよ」

「いや、ここは417とのデュエットを歌わせなさい」

「なに~416~私達のデュエットが羨ましかったの~?」

「うふふ、これも家族だね♪」

 

あーあ歌う順番の取り合いになってらぁ…こういうのは順繰りにしておいたほうが良いのにねぇ。

まぁ良いや、私はお料理してて抜けてたし…ここは私が入れようじゃねぇか。

お姉ちゃんがデュエットをご所望だし…何か良い曲あったっけかな?

WINDING ROADだな、半世紀前の大ヒット曲だ。流石にコレは知ってるでしょ。

 

「よし歌うぞお姉ちゃん」

「え、早いわよ!?」

「いつの間に」

 

最初なんで私がとか言ってたのにやっぱりノリノリになってから~

ツンケンするけどこういうのも嫌いじゃないでしょ?

マイクを投げて渡してから立ち上がり目を合わせてウィンク。

皆は料理に手を出しながら聞き入る態勢だろう。私達姉妹の美声に酔いしれな。

ところでUMP姉妹のデュエットは何だったんだろう?

 

よっしゃお姉ちゃんも知ってたみたいだ。私が出だしを歌えば理解したみたい。

いつの間にか用意されてたマラカスとかもスオミが振って盛り上げてくれてる。

こういう待機も偶にあっても良いね、丁度いい機会を作ってくれてありがとう。

歌い終わればお姉ちゃんとハイタッチしてから次にマイクを渡す。

 

まだまだ終わらないカラオケ親睦会第2部隊が戻ってきて更に騒がしくなったのは言うまでもない。




カラオケ回の構想が降りてきたけどこれほんと学生とかのカラオケのノリじゃね…?
みんなJKの格好しちまえば…

あ、スコピッピの選曲は中の人繋がりで、9の選曲も中の人ネタっす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。