元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

60 / 216
夜のバーだけど酔っぱらいがおとなしくすると思う?


Day56 酔っ払いだらけの基地「ここが地獄か」

――――――――――――D08基地カフェ・夜

 

 

「あら、いらっしゃい417ちゃん」

「どーも」

 

しんみりと飲みたい人が集まる時間帯。私は飲むなと禁止令が出てるけど…

まぁ私はお手伝いで今日は入ったんだけど…これがまぁ酔っぱらいの巣窟だね。

早速バーカウンターに突っ伏してる職員も居るしそんな職員の横でアルコールを飲んでるFAL。

ははぁ?さては飲み比べをしたな。人形に勝てるわけ無いじゃん…

 

「よーっす、やってる?」

「指揮官、お疲れ様です…どうぞ、カウンターでよろしかったですよね?」

「もちもち、ぬぁぁぁぁ…疲れたもぉぉぉ…」

「お疲れ、お兄ちゃん…はいまずはお冷から」

「さんきゅー」

 

お兄ちゃんも来店してからカウンターにぐでぇっと崩れた。お疲れみたい。

因みに座ったのはFALのお隣、FALはもう出来上がってるから絡まないかな?

 

「ねぇ~417はなんでバニーじゃないのよ~」

「えー…そういうバーじゃないし…」

「バーと言ったらバニーでしょぉ!」

 

うわ、めんどくせぇなこの酔っぱらい人形。お兄ちゃんに絡まなかったけど私に絡んできた。

バニー姿に何を期待してんだこの人形。そういうバーじゃねぇからここ。

カウンターをぶっ叩くな、壊したらお前の給料から天引だぞ。

お兄ちゃんもなんか言ってよ…って期待の眼差しでこっち見ないでよ…

 

「あー疲れた…お、マジでバーなのな」

「お、兄さんいらっしゃーい」

「ジョ「おい」…417も飲むのか?」

「残念、私は禁止されてるの。店員側でーす」

 

清掃員の兄さんも一日の勤務を終えてからカフェに来たみたい。

まだ私の名前に慣れてないみたいで前の名前で呼ぼうとする…その度に私が半ギレするんだ。

ドスの利いた声に兄さんが怯んで417の名前を出すのが挨拶みたいになってるぞー?

あ、因みにバーはソロ飲み推奨、絡み酒がたまーに居るけど…まぁそれはご愛嬌。

飲んで騒ぎたいなら食堂でって暗黙の了解があったりする。

私やお姉ちゃんはどうだって?部屋飲みはOKだけどこういう場での飲みはダメって…ぶーぶー文句言ったけどダメなものはダメなままだ。

 

因みに現在の店内はというとカウンター席にFAL、メンテンス班1名、お兄ちゃん、兄さん、Mk23

テーブル席にわーちゃん、G28、UMP姉妹、G36C、SAAがそれぞれ座ってる。

SAAが静かに飲んでるのは意外だって?コークハイで出来上がってるんだ。

そしてその酒癖が眠るっていうとっても大人しいものでね…今も椅子に全身預けてグーグー寝てるの。

因みに飲んでる間はなにか本を読んでたんだけどね、今はお膝の上だ。寝相はかなり良い。

帽子で表情は隠れているけどまぁ幸せそうな寝顔なんだろうって言うのは容易に想像つく。

あ、ゲロに関しては心配なく。私って異例はあったけどゲロる人形は居ないから。

 

さて、ではそれぞれのお酒と酒癖のお話に移っていこうか。

FALは自称ハイセンスなだけあってかなりいいお酒を飲んでる。

ロマネ・コンティなんて飲んでやがるのさ。あ、これはスチェッキンの屋台で買ったものだよ。

つまりはお兄ちゃんの寄贈品なんだ。酒癖は絡み酒…これは私にバニー強請って来たからわかるかな?

スプリングフィールドに絡んだり私に絡んだり…とにかく絡みまくる。

職員に絡んだらこれが絵面がひどくなる。押し付けまくるんだよ…何をとは言わないけど。

絡み酒だけですんでるだけまだ良い方なんだよね。Uziとか絡み酒な上キス魔になるから…

 

わーちゃんは黒ビールを飲んでる。おつまみはヴルストとチーズ。

酒癖は若干の笑い上戸だね。飲みだすと口角が上がって見るからに機嫌が良くなる。

あとわーちゃん呼びしてもキレない。あんまり深酒しないタイプなんだよね。

お酒とおつまみを楽しみながら本を楽しんでる。中身?恋愛小説だってさ。

聞けば上機嫌に教えてくれるんだもの。

 

酔い潰れているメンテンス班の職員だけど…このお兄ちゃんは確か自称ウワバミ。

でも実際の所は典型的な酔うと気が強くなるタイプでホラ吹きになる。

そして飲み比べをふっかけて勝ったらセクハラしようとしてくる。

今の所全敗で毎回カウンターに突っ伏している…今吐き気と戦ってるな。

 

「はい、これで落ち着きなよー」

「ぉぇ…あざっす…」

 

こうなって吐かれたら困るのは私達だからフォローは欠かせない。

FALが前に絡んでゲロを貰ってたりする。下手に絡むとマジで洒落にならないので私達も基本無干渉である。

背中を擦ったら?ばっかお前吐かせてどうするっちゅうねんな。

 

Mk23はこれがしっとりと飲む。酔うと口数が少なくなる。

嗜好は度数の高い酒が多いかな。あんまり量を飲まず酔いたいんだろうね。

…ただ口を開けばとんでもないことしか言わなくなる。

 

「はぁ…ダーリンと(自主規制)したいわぁ」

 

ご覧の有様である。とにかく放送禁止用語をじゃんじゃん言うようになる。

言っている本人はとーってもアンニュイな表情で絵になるのにね。この残念っぷり。

黙っていたら良いのに…まぁ酔っ払ってエラー吐いてるんだろう。

言われてる件のお兄ちゃんは…まぁ無視決め込んでるんだよね。熱視線送られてっぞ。

 

お兄ちゃんはかなりの酒好き。よっぽど酷い物じゃない限りガンガン飲む。

酔い潰れるラインを自分でちゃんと理解していて潰れるようなことはしない。

好みはウォッカでスオミがキレてた。どうして野蛮な国の酒を…!とね。

飲み方はアメリカみたくいろんなので割ってるから許してやれよ。

酒癖は笑い上戸で酔いが覚めるのがとっても早い。そして追加で飲む飲む…これが本当のウワバミなんだよね。

ただ若干タガが外れるのか私達のおっぱいを遠慮なく見てくるし手をワキワキさせて怪しい動きをするんだよね。

でもね、やっぱりヘタレが抜けきらないのか…じゃあ触ってみる?って誘うと手を引っ込めてもじもじ…

これ私がやったから間違いないよ。スプリングフィールドもやったんだけど同じ反応だし…

 

「お兄ちゃん」

「ん?あ、いやそういうのは…」

「じゃあなんでワキワキしてたのかなー?」

「……」

 

ね、この通り。ちょっとおっぱいを抱えて突き出してみたら目を逸らして…可愛いんだよね。

だんまりになってお酒に逃げた…そのままムンズしても私は怒らないけどねー?

 

そんなやり取りを見て兄さんも酒を頼んでる。おいまだ週末じゃねーぞ?

兄さんの嗜好は私と同じでビール派だ。同じ世代でビールが美味いと思う人間が居ないってぼやいてたな。

因みに酒に弱い傾向で酒癖は笑い癖でかなり酷い。もうそろそろ笑い出すかな?

 

「ぶっふぅwwwww妹がwwwwあーっひゃっひゃひゃひゃwwwwww」

「!?」

「あー始まった…」

 

こうなったら何が起こっても面白そうに笑い転げるんだ。

鉛筆が転がっても楽しそうに笑うぞこの兄…私に指さして笑ってんじゃねーぞ。

兄さんが酒を飲むといつも決まってこうなるからなぁ…

私はビールでこんなに酷く酔ったこと無いからなぁ…まったく、酒癖が酷いのは困り物だよ。

 

「417wwwwwお前wwww指揮官が好きなんwwwww」

「そーだけど、それがなにか問題?」

「ぶっふぉwwwwLoveっすかwwww」

「もちろんそうだけど?」

「え?」

「だってさwwww良かったじゃん指揮官wwwwwいやお兄ちゃんかwwwww」

「ちょっとぉ!指揮官を叩くんじゃないわよぉ!叩くのは私達の役目なのぉ!」

 

バシバシ肩をぶっ叩くな酔っ払って居るからってそれは無礼じゃないかな?

お兄ちゃんはそんなのあんまり気にしないけど…流石にキレないかな?

あとFALは絡むな、お願いだから黙ってろ。混沌としてきてるんだよ…

 

まぁいいや、UMP姉妹はって言うとお互いカクテルを嗜んでる。

姉妹で会話しながらお酒を楽しんでるの。日常の他愛ない事から戦場のことまで。

あとはお互い見てきた今日起こった面白い事の交換をしてる。

そして45姉が9姉にべったべたに甘えるの。もう事あるごとにぎゅーっと抱きしめてるの。

全身で妹大好きって表していて微笑ましいんだけど…たまーに私に飛び火するんだよね。

私も妹として見られているのは嬉しいんだけど…

 

んでG36Cはウィスキー系を好んで飲んでいる。

窓から見える星空を見上げながら静かーに飲んでる…酒癖は不明。

酒癖が出るほど飲まないんだよね。翌日に響く飲み方はしないって言うのが本人の言だ。

だから飲む量はかなーり少ない…ロック一杯くらいじゃないかな?

 

で、最後G28…コイツはまぁー…おかしい。飲んでるのがおかしいんだよ。

スピリタスがお好みでコイツはしかもストレートで飲むんだよ…アルコールをそのまま飲んだほうがいいんじゃねーの?って思うんだけどね。

で酔っ払うと絡むし泣き上戸なんだよ…めんどくせぇ…因みに今はというと

 

「だからぁ…私は416や417よりもねぇ…ぐすっ…ずびっ」

「優秀なのですよね…はぁ」

「それなのにぃ…ふえぇぇぇぇ…」

 

G36Cに絶賛絡み酒中です、ごめんなさいバカ妹が迷惑かけます…

酒癖が悪い連中でも飲んでるのに私とお姉ちゃんの禁酒が納得いきかねるんだよなー

と言うか私そんなに酒癖酷かったのか…?

 

「ねぇスプリングフィールド」

「はい、何でしょう?」

「私ってこの惨状より酷い酔い方したの?」

「……正直どっこいですね」

「なら食堂で飲んでも良いよね…」

 

今の基地はもう酔いどれ以外を数えたほうが早いくらいだ。

最高責任者のお兄ちゃんも酔っ払っているし酔ってないのは本当に一部隊居るか居ないか…

ほんとこれで良いのかよ前線基地…これでいいのかG&K…私は不安しか無いよ。

私もこの惨状には飲みたくなってくる…酷いもん。

 

「マスター!おかわり!」

「はいはい、今お持ちします」

 

兄さんに絡んでたFALがおかわりを要求してきた…まだ飲む気かよ…

酔い潰れない内にやめてくれよな、頼むよー…背負って帰るのもう嫌だよ?

 

「417ージンバックとカルーアミルクおねがーい」

「はいはーいちょっと待っててねー」

 

私は主にカクテルの作成に追われる。45姉から注文が入ってから作るんだけどね。

カルーアミルクは45姉かな。かなり甘いのが好みだから…

作るって言っても本格的な物じゃないから見様見真似で作ってるんだけどね…

一応道具は一式揃ってるんだぜ。見様見真似でも様になるんだよ…ふふん。

まぁ男性陣からは主におっぱいを見られるんだけど…

 

「はーいジンバックにカルーアミルクです」

「ミルクはここから出したのかな~?」

「ひゃっ!?も、もう…セクハラはめっ…だよ?」

 

思いっきり45姉におっぱいを撫でられた…いや出ねぇから。

人形から出るようになるのか…?出せるようになるパーツとかあったらI.O.P本当に度し難い変態だぞ?

セクハラ厳禁となってるけど45姉は私に対してはよくやってくる…

妹大好きモードを向けられた日にはとっ捕まって愛でられまくるんだけど…

まぁこの時もセクハラされるんで私はたまったもんじゃないんだよね…

 

「飲みすぎないでよ?」

「はいは~いまだまだ酔ってないから~」

「同じくー♪ごちそーさまが聞こえなーい♪」

 

こう言ってるけど大体明日ベッドの上でウンウン魘されてるんだぜ…

明日の朝食は大根の入ったミソスープだな…人形全員分作っておくか…




この兄にして妹ありよ。なお泥酔組はきっちり覚えているからまだ良い。
417と416と違って覚えているからな、後日きっちり詫び入れるから。
416「一体何が」
417「いけないのかなー?」

指揮官「覚えてねぇのが問題なんだよ…」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。