元はぐれ・現D08基地のHK417ちゃん   作:ムメイ

90 / 216
今日はもうないと思ったか?残念だったな。


Day76 ストリートでのピアノ演奏

――――――――――――D08基地兵舎HK417私室・朝

 

 

「んぁ…」

「んー♪」

 

んー…なんか凄く変な夢を見た気がする…私だけど私じゃないような…

隣を見るとゴロゴロと寝てるG28の幸せそうな寝顔があった。

こいつ私の寝床に潜り込んでやがったな。さり気なく私のおっぱいに手を載せてやがる。

よく覚えてないけど良い夢じゃなかったのは確かだと思う。胸がもやもやしてるもん。

胸クソ悪いって感じじゃないけど…んー…まぁ気にしても仕方ないか。

今日は確かオーダーしたゴスロリ服が出来上がってる頃合いだったはず。

街に繰り出してからお支払いとか試着とかして来ないとね。

ふふ、私のこのダイナマイトボディにピッタリフィットするゴスロリ服だよ?

街往く人々の視線を釘付けにしちゃうよ?あ、ナンパ男はご勘弁な?

 

「さてと…G28起きてー?」

「…やだ!」

「起きようねー」

 

やだじゃねぇよ、起きるんだよ。というかてめぇいつの間に私の部屋に潜り込んでやがった?

そのお陰でひでぇ悪夢は見てないと思うけど…私のプライバシーどうなんだよ?

まぁ遠慮する必要ないから布団を引っ剥がす。私の朝の支度の時間だからさっさと起きやがれ。

あとおっぱいを揉むな。さり気なく揉んでるんじゃない、手をどけろ。

 

「寒いよぅ…」

「だー!ひっつくな!どこに手を回して…あにゃぁ!?」

「うへへへ…」

 

起き抜けのG28はかなりの引っ付き虫だ。ついでに言えば寒がりで私の体温を求めてきやがった。

その結果冷たい手が私の寝巻きの胸元からするりと入ってくるもんだから…

首筋や耳元にG28の吐息もかかってすっごく擽ったかった…あー…

私がキレて投げ飛ばすまでそんな調子だった。ほっとくと私を押し倒しかねなかったもん。

だから私はお兄ちゃんに貞操を捧げるんだから…やめてよね。

そんなドッタンバッタンに起こされたか寝起きっぽい機嫌の悪そうなお姉ちゃんが顔を覗かせる事になった。

まぁ私のやつれ顔と床でのびてるG28を見てから全て察してくれたようだったけどね。

私達がこれだからダミーとかもおんなじなんじゃないかと邪推するが…

まぁいくらダミーでも白昼堂々押し倒すなんてことは無いよね…ね?

さてとお化粧してから外出準備でーす。G28?知らんな。

 

 

――――――――――――

 

 

んー…何時来ても街はそこそこの賑わいを見せている。まぁ良いことだ。

鬱蒼としてるよりは全然良い。人間こうあるべきだよ。うん…

さてとショッピングモールに来てるわけですが…んぁ?なんだろう…

広場にちょっと人集りが出来上がってる…ちょっと覗いていこうかな?

なにかイベントでもやってるのか…お、ピアノの音だ。でもなんだ…しっちゃかめっちゃかだな。

子供が適当にがんがん鳴らしてるような…いやその通りですね。

人集りは皆一様に微笑ましく見ていてその先に居たのは…ちっちゃな子供だ。

なんかピアノが設置されていてそれに座ってからじゃんじゃん鳴らして遊んでいる。

これは微笑ましく見えちゃうよねー…うんうん、あははめっちゃくちゃいい笑顔。

音色は酷いけど人に笑顔を振りまくのは天才的だね…うんうん。

 

「ストリートピアノ…へぇ」

 

大人から子供までだれでもご自由に演奏してくださいってポップがある。

つまりはそういう事だ。皆自由に演奏できるピアノって事だ…練習にも使えるのかな?

ん、子供も満足したのかどいて…あ、お母さんのところに行ったね…ふふ、可愛いな。

母親…かぁ…優しそうで、良いなぁ…私は飢えてるのかもしれない。

ああいう幸せそうな家族を見ると胸がモヤモヤしてくる…嫉妬なんだろうか?

基地の皆っていう家族は居るけど…それでも肉親っていう…父親母親の愛というのを知らない。

知らないで育った私は飢えているのかもしれないな…

 

「あほらし、はぁ…」

 

バカバカしい事を考えてないでお洋服取りに行こ…結構したんだし楽しみだな。

これでお兄ちゃんの視線を釘付けに出来たりしたらなお良いんだけどねー

まぁそうはいかないよね…現物を見てみないことにはわかんないけどさ。

あの妙に奥手なお兄ちゃんだから視線を独り占めって事は難しいだろうなぁ…

ちょっとでも私が気づいたらすーぐ視線をそらすし…ちらちら見るんだけどさ。

どうせ見るんなら堂々と見たらどうかなって思うけど…残念ながらそうはいかない。

あーこういうときにアコースティックギターとかかき鳴らしたい…

それか歌を歌ったりダンス踊ったりさー…良くない気分は動いてなんとかしちゃおうぜって話し。

…G28連れてきたら良かったかな…あんなのでも隣りにいたら賑やかで良いし。

一緒に遊んでると悩んだりくよくよしてるのが馬鹿らしくなってくるからさ。

 

「わっと…ごめんごめん」

 

いかんいかん、考え事しながら歩いてたらおんなじくらいの背丈の男の子にぶつかった…

注意散漫になってたか…やれやれ…気晴らしにゲーセンよるかなぁ?

 

 

――――――――――――

 

 

「おぉ~…これは良いのでは…?」

「大変良くお似合いです」

 

店員に話ししてからチケット見せてから商品を受け取ったんだけど…もう着て帰りたかったからお店で着替えたの。

真っ黒なゴスロリ服ですよ。ふりっふりのフリルたっぷりで可愛さ抜群ですよ。

ほら袖とかフワッフワでここだけワンポイントで白なのがグッド。

うひょぉ~このコルセットもまた良いワンポイントですよー。

ほら黒だけどちょっと明度が違う黒のリボンたっぷりですから可愛いでしょ?

んふふ…これはテンション爆上げですわ~♪店員のお世辞もその通りでしょ。

ここに来るまでに着ていたジーンズとセーターは袋をもらってそれにポイ。

ルンルン気分でショッピングモールを歩いていたんだけど…

 

「んー…」

 

人集りが捌けたピアノが私の目に留まった。弾いてみたい。

ちょっと奇抜な格好してるから弾いたら間違いなく目立つけど…

弾いてみたい曲があったりする…食いつく人は少ないと思うけどね。

ふむふむ…どの音階がドかな?これか?これかな?…これだ。

このペダルはなんだろう?踏んだらどうかなるのか?わかんにゃい!

ポロンポロンと鳴らしてから確認…うん、大体OKかな?あとはギターと同じだ。

耳コピからの演奏だから細かい所はミスってるかもしれないけど…

足でリズムを刻んでからかき鳴らし始める。たしかこんなメロディー…

前奏だけでもかなりテンポが早いから指が忙しいな…

 

「どこに転がるか分からな~い♪でも私達しあわせだった♪」

 

歌い上げながら弾いているのはとあるゲームミュージック。

曲のタイトルはサヨナラRollingStar私が結構気に入ってる曲だよ。

ゲーム自体は雪玉ころがしみたいな感じの物を巻き込んでってゲームなんだけど…

ゲームミュージックがかなり豪華で良い曲が多いんだ。

ちょうどピアノ主体の曲だし覚えてたから弾きながら歌うなんてことをしてみたんだ。

衣装の奇抜さも手伝って視界の端で見える人は結構増えてる。

人前で歌ってるって思うとちょっと恥ずかしい気がするけどそれより気持ちいい!

もっと聞いていって、私の歌を!そうそう足を止めて…ふふふ♪

 

「楽しそうに演奏してんなぁ…」

「見た目もレベルたけぇ…」

「人形っしょ…にしても美人だよなぁ…」

 

演奏が終わればパチパチと拍手が聞こえてくる…えへへ、やったぜ。

群衆に向けてピース・ピースしてやるとカメラに撮られたり…あははは…

 

 

――――――――――――D08基地兵舎共有スペース・夜

 

 

「それで今日はそんな格好で帰ってきたのね」

「えへへー可愛いでしょ♪」

「そうね」

 

自分で運転して帰ってきてから早速お姉ちゃんたちに見せてるわけですよ。

45姉は無言でパシャパシャ写真撮ってきたし9姉は抱きついてきて頬ずり。

G28は…いつもどおりに飛びついてきたから巴投げした。私悪くない。

とりあえずお姉ちゃんがいっぱい撫でてくれて私は大満足です。

 

「そういえば~こんなのが見つかったんだけど~」

「なになにー?」

 

45姉が意味深に微笑みながら見せてきたのはSNSの動画だ。

あ、これショッピングモールじゃん、いつも行ってるから一発で分かる。

なになに…ストリートピアノライブ?ほー…そんなのしてたんだね。

若い男性がなにか弾いてる。緩急つけて弾いてるのはどこかで聞いたことあるような…

結構アレンジ効かせてるな?元のままなら思い出せたかも…ひっかかるぅ。

あ、この曲は知ってるぞ。ゲームミュージックじゃん…へぇーアレンジ効かせてるなぁ。

おしゃれ、バーとかで流しても良さそう。あ、バーにピアノ持ち込んで弾いてみるのもありかな?

今度スプリングフィールドに持ちかけてみようかな…弾くのは大体私だろうけど。

 

「あーこの子見た見た…すっごく楽しそうに鳴らしてて可愛かったんだー」

「へぇ~」

 

動画はそのまま私が見てた男の子を映してから適当な音をガンガンに鳴らしてた。

周りもくすくす笑っててから良い雰囲気で動画は流れていく。

 

「ん?あれ?」

 

そのまま流れていくとなんか私っぽいのが映ってるんですが?

青っぽい銀髪にツーサイドアップのゴスロリって…私じゃね?

あー!この確認動作とか完全私じゃん!動画撮られてたのかよ!

チョット待ってこれ拡散されてたりしませんよね!?どういうこっちゃ!

 

「417の可愛い所がもう2万人には見られてるわよ~♪」

「んNOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」

 

これには私も仰天ですよ!二万人に私の黒歴史が拡散されてるってどういうことですかー!!

いや、まて45姉がこれ見せてるってことは…お姉ちゃん?

 

「可愛いから良いじゃない」

 

待受画面に笑顔で弾いてる私が設定されてるぅ…いやいやいや、そうじゃなくてさぁ!

可愛いって言われるのは良いけど恥ずかしいからそれはやめろぉ!

 

「ハナセー!」

「だーめ♪」

 

ちなみにこの基地全体に広まっていたので私はしばらくピアノガールなんてからかわれることになりました…

くすん…45姉が持ち出した時点でそうなってますよねぇ…くそぅ…




実際にストリートに置いてるピアノってあったんすよ。
まぁ美少女が弾いてたらSNSで広がりますよねって言う話し。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。