絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

104 / 173
スクスタのUR彼方ちゃんが可愛すぎてヤバい。

『次は彼方ちゃんの番で〜す♪』って自分の口を指差す絵が可愛すぎて・・・

サイドエピソードを何度見返したことか・・・

『口を開けろ〜♪』って可愛すぎか(´・ω・`)


不器用な優しさは胸を打つものである。

 翌日・・・

 

 「到着っと」

 

 梨子が借りているスタジオへとやって来た俺。

 

 昨日は梨子のおかげで絵里姉と向き合えたので、そのお礼を言おうと思ってやって来たのだ。

 

 奈々さんに連絡したら、スタジオで私物の片付けをしてるって言ってたけど・・・

 

 「失礼しま~す」

 

 「えっ、天くん!?」

 

 俺を見て驚く梨子。

 

 両手に大量の本を抱えていた。

 

 「おはよう、梨子」

 

 「ど、どうして天くんがここに!?」

 

 何故か慌てている梨子。

 

 どうしたんだろう?

 

 「いや、梨子に会いに来たんだけど・・・片付け手伝おうか?」

 

 「そ、それは大丈夫・・・きゃあっ!?」

 

 「梨子!?」

 

 よろめいて倒れる梨子。

 

 抱えていた本が床に散らばる。

 

 「うぅ、いったぁ・・・」

 

 「大丈夫!?」

 

 「な、何とか・・・」

 

 痛そうにお尻を擦る梨子。

 

 そんな梨子を心配して駆け寄った俺だったが、ふと床に散らばる本に目をやると・・・

 

 

 

 『カベドン!~色々なシチュエーションでのカベドン~』

 

 『カベクイ!~これでオチない人はいない~』

 

 

 

 「・・・梨子ってこういうの好きなんだね」

 

 「み、見ないでえええええっ!?」

 

 素早く本を拾い集め、慌てて隠す梨子。

 

 「ち、違うの!ちょっと興味本位っていうか!」

 

 「『【速報】梨子の意外な趣味が発覚』」

 

 「止めてええええええええええっ!?」

 

 Aqoursにグループラインを送ろうとする俺を、必死に止める梨子なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「うぅ・・・下着を見られた時より恥ずかしいわ・・・」

 

 「じゃあここで下着を見せてもらおうか」

 

 「何が『じゃあ』なの!?嫌に決まってるでしょ!?」

 

 梨子のツッコミ。

 

 スタジオを出た俺達は、絵里姉と亜里姉のところに向かっていた。

 

 「それは残念。ピンクの下着が見たかったのに」

 

 「ちょ、何で今日の下着の色を知ってるのよ!?」

 

 「かまをかけたら見事に引っかかった人がこちら」

 

 「この変態いいいいいっ!」

 

 顔を真っ赤にして攻撃してくる梨子。

 

 危ないなぁ・・・

 

 「アハハ、相変わらず梨子は面白いね」

 

 「私はちっとも面白くありませんっ!」

 

 ぷいっとそっぽを向く梨子。

 

 アララ、怒っちゃった・・・

 

 「ゴメンゴメン。ってか、まだ梨子に言いたいこと言えてなかったわ」

 

 「言いたいこと・・・?」

 

 「うん・・・ありがとね、梨子」

 

 改めてお礼を言う俺。

 

 「梨子のおかげで、絵里姉と向き合えたよ。まだ仲直り出来たわけじゃないけど、久しぶりに会話も出来たし・・・ホント、ありがとう」

 

 「お、お礼なんて止めてよ・・・」

 

 少し恥ずかしそうに笑う梨子。

 

 「でもまぁ・・・天くんの力になれたなら、良かったわ。いつも助けてもらってる分、私も天くんの力になりたいって思ってるから」

 

 笑顔でそう言ってくれる梨子に、不覚にもドキッとしてしまった。

 

 こういう時の笑顔、ホント反則だわ・・・

 

 「ん?どうしたの?」

 

 「な、何でもないよ」

 

 慌てて誤魔化す俺。

 

 「それよりほら、着いたよ」

 

 目の前のマンションを指差す俺。

 

 それを見た梨子の表情が、緊張で強張る。

 

 「ほ、本当に私もお邪魔していいの・・・?」

 

 「え、今さら?」

 

 「だって天くんの実家でしょ!?しかもμ'sの絢瀬絵里さんがいるなんて・・・あぁ、何か急に心臓が痛くなってきた・・・」

 

 「いや、そこまで緊張しなくても・・・」

 

 呆れる俺。

 

 大袈裟だなぁ・・・

 

 「ほら、行こう」

 

 「ちょ、天くん!?」

 

 梨子の手を引っ張り、マンションの中へと入っていく。

 

 部屋の前でインターホンを押すと、すぐに亜里姉が出てきた。

 

 「天ああああああああああっ!」

 

 「はいはい、おはよう亜里姉」

 

 抱きついてくる亜里姉を受け止める。

 

 朝からテンション高いなぁ・・・

 

 「あっ、おはよう梨子ちゃん!昨日は焼肉に付き合ってくれてありがとね!」

 

 「い、いえ!こちらこそ!」

 

 「梨子から聞いたけど、にこちゃんも呼んだんだって?俺も会いたかったんだけど」

 

 「にこさんも会いたがってたよ。帰る前に連絡してみたら?」

 

 「・・・いつまで玄関先で話してるのよ」

 

 呆れたような声が響く。

 

 亜里姉の後ろに、絵里姉が立っていた。

 

 「ちょ、お姉ちゃん!?寝てなきゃダメだって!?」

 

 「大丈夫よ。昨日より少し体調も良くなったし、問題無いわ」

 

 絵里姉はそう言うと、俺に視線を向けた。

 

 「・・・昨日はゴメンなさい。見苦しい姿を見せたわね」

 

 「絵里姉の見苦しい姿なんて、昨日どころか何度も見てきてるわ」

 

 「いつも見苦しいみたいな言い方止めなさいよ!?」

 

 絵里姉のツッコミ。

 

 亜里姉がクスクス笑っている。

 

 「とりあえず上がって。今お茶出すから」

 

 「「亜里姉(亜里沙)は絶対キッチンには立たせません」」

 

 「まさかのハモり!?」

 

 ショックを受ける亜里姉なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《梨子視点》

 

 「改めまして、絢瀬絵里です。いつも天がお世話になってます」

 

 「さ、桜内梨子ですっ!よろしくお願いしますっ!」

 

 慌てて自己紹介する私。

 

 私と絵里さんは今、絢瀬家のリビングで向かい合って座っていた。

 

 天くんは『私だってお茶くらい淹れられるもんっ!』とキッチンへ向かった亜里沙さんを心配して、様子を見に行っているところだ。

 

 「そんなに緊張しないで。私まで緊張してきちゃうわ」

 

 苦笑する絵里さん。

 

 長くて綺麗な金色の髪、透き通るように白い肌、吸い込まれそうな碧い瞳、美しすぎる顔立ち・・・

 

 今まで私が出会ってきた人達の中でも、一・二を争うほどの美女だ。

 

 この人が伝説のスクールアイドルグループ・μ'sのメンバーの一人、絢瀬絵里さんなのね・・・

 

 「あ、あの・・・身体の方は大丈夫なんですか?」

 

 「えぇ、大丈夫よ。まだ本調子とは言えないけれど、だいぶ良くなったわ」

 

 微笑む絵里さん。

 

 「昨日までは、起きてるのが辛くて寝込んでたんだけど・・・今朝起きたら予想以上に回復してたの。自分でもビックリしてるわ」

 

 「それって、もしかして天くんの影響が・・・?」

 

 「・・・そうかもしれないわね」

 

 溜め息をつく絵里さん。

 

 「久しぶりに天に会って、天の手料理を食べて、みっともないくらい泣いて・・・それで回復するなんて、本当に単純な姉よね」

 

 「・・・少し分かるような気がします」

 

 ポツリと呟く私。

 

 「天くんって、人を元気にする力があるっていうか・・・私も落ち込んだり悩んだりした時、何度も救われましたから」

 

 「・・・フフッ」

 

 私の言葉を聞き、絵里さんが笑みを零した。

 

 「それを聞いて安心したわ。どうやらウチの弟は、Aqoursでも愛されてるみたいね」

 

 「あ、愛っ・・・!?」

 

 カァッと顔が熱くなっていくのを感じる。

 

 「そ、そんな・・・私が天くんを『愛してる』だなんて・・・!」

 

 「いえ、そんなことは一言も言っていないのだけれど」

 

 「で、でも・・・確かに天くんのことは好きっていうか・・・!」

 

 「聞いてもいないのにぶっちゃけたわね」

 

 「不束者ですがよろしくお願いします、お義姉さん!」

 

 「落ち着きなさい」

 

 「あたっ!?」

 

 頭にチョップをお見舞いされる。

 

 うぅ、痛い・・・

 

 「とりあえず、貴女が天に惚れてるってことは分かったわ」

 

 「えぇっ!?何で分かったんですか!?」

 

 「今すぐ頭のネジを探して来なさい。多分その辺に落ちてるから」

 

 呆れている絵里さん。

 

 「全く、あの子はまた女の子をオトして・・・まぁ、それだけ天が愛されてるってことなんだろうけど」

 

 「それは間違いありません」

 

 頷く私。

 

 「私を含め、Aqoursのメンバー全員が天くんを大切に想っています。天くんがいなかったら、今の私達は・・・Aqoursは無かったでしょうから」

 

 「・・・μ'sと同じね」

 

 絵里さんはそう言って笑うと、真剣な表情で私を見た。

 

 「これからも天のことを、よろしくお願いします」

 

 そう言って頭を下げる絵里さんを見て、私は何だか複雑な気持ちになってしまった。

 

 今の絵里さんの様子を見ていれば、絵里さんの天くんへの愛情が痛いほど伝わってくる。

 

 それなのに・・・

 

 「・・・どうして、天くんと喧嘩してしまったんですか?」

 

 呟く私。

 

 「・・・絵里さんは、天くんの内浦行きに反対していたんですよね?それなのにどうして、鞠莉さんに天くんのことをお願いしたんですか?今だって私に頭を下げてまで、天くんのことをお願いして・・・どうしてですか?」

 

 「そう・・・鞠莉は全て話したのね・・・」

 

 物憂げに窓の外を眺める絵里さん。

 

 「一言で言うのなら・・・罪滅ぼし、かしら」

 

 「罪滅ぼし・・・?」

 

 「えぇ。あの子を縛り付けてしまったことに対しての、ね」

 

 溜め息をつく絵里さん。

 

 「私達の両親はロシアに住んでいて、私は天や亜里沙と三人で暮らしてきたわ。一番上の姉として、あの子達の面倒を見る・・・それが私の責任だと思ってた。まぁ実際は、あの子達に助けられることの方が多かったけどね」

 

 苦笑する絵里さん。

 

 「私にとって、天と亜里沙はかけがえのない存在なの。両親が側にいない今、私にとっての家族はあの子達だけ・・・心から愛しているわ。あの子達がいない生活なんて、私にはどうしても考えられなかった」

 

 「絵里さん・・・」

 

 「だから天が『内浦へ行く』って言った時、私は必死で反対したわ。『高校生で一人暮らしなんて早い』とか、『将来を考えたら行くべきじゃない』とか色々言ったけれど・・・そんなのはただの建前だった」

 

 絵里さんはそう言うと、自嘲気味に笑った。

 

 「本当はただ、私が天と離れたくなかっただけ・・・そんな自分勝手な理由で、私はあの子の進もうとした道を全面否定したの。我ながら最低の姉だと思うわ」

 

 「そ、そんなことは・・・」

 

 「いいえ、私が間違っていたのよ」

 

 キッパリと言い切る絵里さん。

 

 「後になって、激しい自己嫌悪に陥ったわ。どうして私は、天を応援してあげることが出来なかったんだろうって」

 

 俯く絵里さんに、私は何も言葉をかけてあげられなかった。

 

 絵里さんは、ずっと後悔していたのね・・・

 

 「その後すぐ、私達が喧嘩したことを聞きつけた南理事長から連絡があってね。浦の星の新理事長が、『どうしても天に来てほしい』って言ってるっていう話を聞いたの。それで私は、どうしても話が聞きたくて『新理事長に会わせてほしい』ってお願いしたのだけれど・・・まさか鞠莉のことだとは思わなかったわ」

 

 「ですよねぇ・・・」

 

 思わず苦笑してしまう私。

 

 何かもう慣れちゃったけど、普通に考えて現役女子高生理事長っておかしいわよね。

 

 労働基準法とかどうなってるのかしら・・・

 

 「実際に鞠莉と会って、鞠莉の願いを知った私は・・・チャンスだと思った」

 

 「チャンス・・・?」

 

 「えぇ。鞠莉にお願いすれば、天の進みたい道に進ませてあげることが出来る。それと同時に・・・μ'sからも解放してあげられる」

 

 唇を噛む絵里さん。

 

 「知っているのでしょう?天がμ'sのマネージャーだったことも、μ'sが解散してからスクールアイドルに関わらなくなったことも」

 

 「え、えぇ・・・」

 

 「・・・それがずっと気がかりだったの。μ'sのマネージャーという立場に縛られて、スクールアイドルと関わることを避けてるんじゃないかって。だから鞠莉に、天をマネージャーにしてもらうようお願いしたの」

 

 絵里さんは私を見ると、優しく微笑んだ。

 

 「Aqoursのことは、私もチェックさせてもらってるわ。海未や真姫からも話は聞いてるし・・・天が楽しく過ごせているみたいで、私もホッとしているの」

 

 「・・・本当に大事に想われてるんですね。天くんのこと」

 

 「当然じゃない。家族だもの」

 

 笑う絵里さん。

 

 それならどうして・・・

 

 「・・・どうして天くんに言わないんですか?本当は応援してるってことを」

 

 「・・・今さら何て言えば良いのか、分からないのよ」

 

 寂しそうに笑う絵里さん。

 

 「あれだけ反対して、引っ叩いたりしたのに・・・『貴方を応援してる』なんて、そんな都合の良いこと言えないわよ。だから私は、陰ながら天を応援しようって決めたの」

 

 「でも、それじゃ天くんに誤解されたままなんじゃ・・・」

 

 「良いのよそれで」

 

 自分に言い聞かせるように呟く絵里さん。

 

 「たとえ天に嫌われても・・・あの子が元気でいてくれるなら、私はそれで良いの」

 

 そう言って笑う絵里さんの姿に、心が痛くなる私なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・っていうのが、お姉ちゃんの本音みたいだよ?」

 

 亜里姉に話を振られるも、何も返すことが出来ない俺。

 

 俺達はリビングへと繋がる扉の前で、今の絵里姉と梨子の会話を全て聞いていた。

 

 「・・・あのバカ姉」

 

 声を振り絞って呟く。

 

 どんだけ不器用なんだよ・・・

 

 「ホント、不器用にも程があるよね」

 

 苦笑する亜里姉。

 

 「何でもテキパキとスマートにこなす、仕事の出来るクールな女性。それが周りのお姉ちゃんに対する印象なんだろうけど・・・」

 

 「・・・実は不器用でおっちょこちょいで、強がりのくせに甘えん坊なただの女の子。それが絵里姉の本当の姿なんだよね」

 

 そんなこと、十分過ぎるほど分かってたはずなのに・・・

 

 「バカだな、俺・・・絵里姉のこと言えないわ」

 

 「フフッ、二人揃ってバカなんだから」

 

 亜里姉はそう言って笑うと、俺のことを優しく抱き締めてくれた。

 

 「お互いがお互いのことを想い合っているのに、素直になれなくてすれ違っちゃって。お姉ちゃんは、天に対する本当の気持ちを言わないし・・・天だってお姉ちゃんに、内浦行きを決めた本当の理由を話してないでしょ?」

 

 「っ・・・亜里姉、まさか最初から・・・」

 

 「うん、知ってたよ」

 

 微笑む亜里姉。

 

 「そうなんじゃないかとは思ってたけど、南理事長から話を聞いて確信したよ。そういうことなら、私に相談してほしかったな」

 

 「・・・ゴメン」

 

 「ダメ。謝っても許さない」

 

 俺を抱き締める腕に、キュッと力を込める亜里姉。

 

 「ちゃんとお姉ちゃんと仲直りしてきなさい。そしたら許してあげるから。ね?」

 

 「・・・うん。ありがとう、亜里姉」

 

 亜里姉の優しさが身に染みる俺なのだった。




どうも〜、ムッティです。

前書きでも述べましたが、彼方ちゃんが可愛すぎてヤバいです。

くっ、ニジガクの推しは果林ちゃんで決まったと思ったのに・・・

心が揺れてしまうじゃないか(´・ω・`)

これはμ'sの『のぞえり』みたく、ニジガクは『かなかり』が至高になるのでは・・・

いや、『かりかな』?

まぁいずれにせよ、私はこの二人が大好きです(一人に絞れない浮気者がこちら)



さてさて、本編では遂に絵里ちゃんの気持ちが明らかに・・・

絵里ちゃんの本心を知った天は、果たしてどうするのでしょうか?

そして長らく出番の無い他のAqoursメンバーはいつ登場するのか(笑)

これからの展開をお楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。