絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

113 / 173
ソードアート・オンラインのアインクラッド編、懐かしいなぁ・・・

久々に見直したいなぁ・・・


離れていても心は繋がっている。

 「天ああああああああああっ!」

 

 「天くんんんんんんんんんんっ!」

 

 勢いよく抱きついてくる亜里姉と雪穂ちゃん。

 

 内浦へ帰る俺達を、わざわざ見送りに来てくれたらしい。

 

 そしてそれは二人だけではなく・・・

 

 「貴女が黒澤ダイヤさんね?天から聞いているわ。私のことを応援してくれて、本当にありがとう」

 

 「ほ、本物のエリーチカ・・・!?」

 

 微笑む絵里姉を前に、完全に固まっているダイヤさん。

 

 「フフッ、黒澤ルビィちゃんだよね?推しメンが私だなんて嬉しいな♪」

 

 「は、ははは花陽ちゃんんんんん!?」

 

 笑みを浮かべる花陽ちゃんを前に、緊張でガチガチになっているルビィ。

 

 「国木田花丸ちゃんだよね!?凛の写真を見て『キラキラしてる』って言ってくれた子だよね!?会えて嬉しいにゃー!」

 

 「オ、オラ・・・じゃなくて!マ、マルも会えて嬉しいずら・・・です!」

 

 凛ちゃんに手をブンブン振られ、どもりすぎて上手く言葉を発せていない花丸。

 

 「曜ちゃん久しぶりー!元気にしてた?」

 

 「は、はいっ!南さんと西木野さんもお元気そうで!」

 

 「フフッ、そんなに固くならなくても良いじゃない。っていうか、下の名前で呼んでくれて良いのよ?」

 

 「そうだよ曜ちゃん!」

 

 「じゃ、じゃあ・・・ことりさんと真姫さんで・・・」

 

 「照れてる曜ちゃん可愛いいいいいいいいいい!」

 

 「うわぁっ!?」

 

 ことりちゃんや真姫ちゃんと再会を果たす曜。

 

 「鞠莉!本当にすみませんでした!私は貴女の事情も知らずに、数々の無礼を働いてしまいました!」

 

 「あ、頭を上げて下さい海未先生!そもそも私が悪かったんですし・・・」

 

 「あの時のお返しとして、今すぐ私を殴って下さい!お願いします!」

 

 「その前に人の話を聞いてもらえます!?」

 

 「海未先生は相変わらずねぇ・・・」

 

 鞠莉の事情を知った海未ちゃんの土下座に慌てる鞠莉と、呆れている善子。

 

 「“わしわしMAX”!」

 

 「キャアッ!?」

 

 「おぉ、なかなかの大きさ・・・ウチの見込み通りやね♪」

 

 「全然嬉しくないんですけど!?」

 

 希ちゃんに胸を揉まれながらも、必死に抵抗している果南さん。

 

 「いい?スクールアイドルっていうのはね・・・」

 

 「ふむふむ、なるほど・・・」

 

 にこちゃんにスクールアイドルについて説かれ、真剣に聞いている千歌さん。

 

 「・・・何この騒がしい集団」

 

 「アハハ・・・」

 

 俺の溜め息に、梨子が苦笑していた。

 

 やれやれ・・・

 

 「それにしても・・・μ'sがここまで揃うなんて、久しぶりじゃない?」

 

 「確かにね。何人かで集まることはあっても、全員が集まることは滅多に無いもの」

 

 「今回も穂乃果ちゃんがいないもんね」

 

 頷く真姫ちゃんと花陽ちゃん。

 

 穂乃果ちゃんもいたら、全員揃ったんだけど・・・

 

 「あ、電車の時間が近付いてきたね」

 

 曜が声を上げる。

 

 もうそんな時間か・・・

 

 「・・・天くん」

 

 皆と別れることに寂しさを感じていると、希ちゃんに優しく抱き締められた。

 

 「希ちゃん・・・?」

 

 「フフッ・・・天くんが元気で過ごせるように、希パワーを注入してあげる」

 

 「・・・それは有り難いな」

 

 希ちゃんの背中に手を回す。

 

 相変わらず、希ちゃんの側にいると安心するな・・・

 

 「それならことりもっ!」

 

 「私もやりますっ!」

 

 「凛も天くんに抱きつくにゃー!」

 

 「し、仕方ないわね・・・私もやってあげるわよ」

 

 「フフッ、じゃあ私も♪」

 

 「にこに抱き締めてもらえることを光栄に思いなさい」

 

 他の皆も、順番に俺のことを抱き締めてくれる。

 

 こうやって皆と触れ合っていると、昔のことを思い出すなぁ・・・

 

 「・・・天」

 

 絵里姉からも抱き締められる。

 

 「・・・行ってらっしゃい」

 

 「・・・行ってきます」

 

 短く言葉を交わす。

 

 絵里姉とはもう、散々お互いの想いをぶつけ合った。

 

 多くを語らなくても、お互いの想いは理解し合っている。

 

 俺は絵里姉から離れ、皆の顔を見渡した。

 

 「ことりちゃん、服飾の勉強頑張って。また裁縫教えてね」

 

 「うん!次会った時に教えてあげるね!」

 

 「海未ちゃん、絶対に教師になってね。海未ちゃんはきっと良い教師になれるから」

 

 「フフッ、ありがとうございます」

 

 「真姫ちゃん、メイドに夢中になり過ぎないようにね?」

 

 「大きなお世話よ!?夢中になんてなってないから!」

 

 「でも真姫ちゃんのメイド姿、本当に可愛くて好きなんだよなぁ・・・」

 

 「メイド王に私はなるわ!」

 

 「メイド王って何さ・・・凛ちゃんはもっと勉強に励むこと。花陽ちゃんに迷惑かけたらダメだからね?」

 

 「うっ・・・善処するにゃ・・・」

 

 「やれやれ・・・花陽ちゃん、凛ちゃんのことよろしくね」

 

 「任せて。留年させないように、責任を持って勉強を教えるから」

 

 「頼んだよ。にこちゃん、あんじゅちゃんと英玲奈ちゃんによろしく」

 

 「ナチュラルにツバサを外してきたわね・・・あの子そろそろ泣くわよ?」

 

 「冗談だって。ツバサちゃんに『身体は大事にしろ』って言っといて。母校を気にかけるのは良いけど、過密スケジュールなんだから休息をとることも大事だよ」

 

 「相変わらず、人のことよく見てるわね・・・了解。しっかり伝えとくわ」

 

 「よろしく。希ちゃん、泊めてくれてありがとう。楽しかったよ」

 

 「ウチも楽しかったよ。また泊まりに来てな」

 

 「勿論。今度は俺が希ちゃんに料理を作るね」

 

 「フフッ、それは楽しみやなぁ♪」

 

 「期待してて。雪穂ちゃん、穂乃果ちゃんによろしくね」

 

 「オッケー。帰ってきたら伝えとくよ」

 

 「あと、亜里姉のことよろしく。アホだけど見捨てないであげて」

 

 「了解。アホだけど何とか面倒みるよ」

 

 「まさかのアホ呼ばわり!?二人とも酷くない!?」

 

 「事実でしょ。でも・・・ありがとね、亜里姉」

 

 亜里姉を優しく抱き締める。

 

 「絵里姉と仲直り出来たのは、亜里姉のおかげだよ。心配かけてゴメンね」

 

 「フフッ・・・ちゃんと仲直り出来たから、許してあげる」

 

 抱き締め返してくる亜里姉。

 

 そんな俺達を包み込むように、絵里姉が抱き締めてくる。

 

 「・・・離れていても、私達は家族よ。それを忘れないでね」

 

 「・・・うん、ありがとう」

 

 絵里姉の背中に手を回す。

 

 「絵里姉、身体には気を付けて。ただでさえ一度体調を崩してるんだから」

 

 「えぇ、もう無茶はしないわ。大事な弟と妹に、心配をかけたくないもの」

 

 「次に無茶したら、亜里姉の手料理を口の中にぶっ込むからね」

 

 「全力で気を付けるわっ!」

 

 「何か私の扱い酷くない!?」

 

 涙目の亜里姉。

 

 失礼な、こんなに丁重に扱っているというのに・・・

 

 「鞠莉、天のことよろしくね」

 

 「Of course!天は私に任せて!」

 

 「鞠莉、暑いんだけど・・・」

 

 「アハハ・・・相変わらず鞠莉は天が好きだね」

 

 俺の腕に抱きつきながら、絵里姉に笑顔を見せる鞠莉。

 

 そんな鞠莉を見て、亜里姉が苦笑している。

 

 すると・・・

 

 「むぅ・・・」

 

 何故か反対の腕に、梨子が頬を膨らませながら抱きついてきた。

 

 「梨子?どうした?」

 

 「・・・別に」

 

 「フフッ・・・頑張ってね、梨子」

 

 「っ・・・はいっ!」

 

 絵里姉の言葉に笑みを浮かべる梨子。

 

 一体どうしたんだろう?

 

 「やっぱり私も内浦に行くうううううっ!」

 

 「ことりちゃん!?ちょっと落ち着くにゃ!?」

 

 「私も行きますっ!やはり天には私がついていないとっ!」

 

 「海未ちゃん!?だ、誰か助けてぇっ!?」

 

 「もしもしパパ?内浦に引っ越すからお金出して?」

 

 「真姫まで何してんのよ!?これだから金持ちはっ!」

 

 「フフッ、やっぱり天くんは愛されてるんやね♪」

 

 μ'sの面々も何やら騒いでいた。

 

 何かあったのかな?

 

 「あ、あのっ!」

 

 千歌さんが声を上げた。

 

 意を決した表情で、μ'sの皆のことを見ている。

 

 「一つ聞きたいんですけど・・・μ'sの皆さんは、どうしてラブライブで優勝することが出来たんだと思いますか?」

 

 いつになく真剣な千歌さんの問いに、一番最初に答えたのは・・・

 

 「それは勿論、にこが魅力的だったからよ!」

 

 「黙れ矢澤」

 

 「相変わらず辛辣ね天!?しかもまさかの苗字呼び!?」

 

 全く、ホントに空気読めないんだから・・・

 

 「・・・さぁ、どうしてかしらね」

 

 苦笑する絵里姉。

 

 「私達も理由は分からないわ。勿論努力はしていたけれど、それはA-RISEや他の皆にも言えることでしょうし」

 

 「そうですね。私達だけが努力をしていたわけではありませんから」

 

 「どっちかっていうと、私達はやりたいことを自由にやってた感じだよね」

 

 「それは言えてるね。本当に楽しかったもん」

 

 微笑んでいる海未ちゃん・ことりちゃん・花陽ちゃん。

 

 「そもそも、リーダーの穂乃果がそういうタイプだったじゃない」

 

 「確かに、穂乃果ちゃんは本当に自由だったにゃ」

 

 「色々振り回されたりもしたわね」

 

 呆れながら苦笑する真姫ちゃん・凛ちゃん・にこちゃん。

 

 「フフッ、答えになってないかもしれないけど・・・全力で楽しんだから、かな?」

 

 「全力で、楽しむ・・・」

 

 希ちゃんの言葉を繰り返す千歌さん。

 

 少しはヒントになったかな?

 

 「あの、もう一つだけ・・・天くんが私達のマネージャーをやってること、皆さんはどう思ってますか?」

 

 「っ・・・」

 

 思わず驚いてしまう。

 

 もしかして千歌さん、気にしてくれてたのか・・・?

 

 「私達が複雑な思いを抱いてるんじゃないか・・・そう思ってる?」

 

 絵里姉の問いに、千歌さんが恐る恐る頷く。

 

 そんな千歌さんに、絵里姉は柔らかな笑みを浮かべた。

 

 「そんなわけないじゃない。天がまたスクールアイドルと関わるようになって、とても嬉しく思ってるわ。貴女達には本当に感謝しているのよ」

 

 「絵里さん・・・」

 

 「ただし、もし天を傷付けるような真似をしたら・・・ねっ?」

 

 「ヒィッ!?」

 

 μ'sの皆、それに亜里姉と雪穂ちゃんが怖い笑みを浮かべていた。

 

 それを見て震え上がるAqoursの皆。

 

 やれやれ、過保護なんだから・・・

 

 「はいはい、そろそろ電車の時間ですよ。早く行きましょう」

 

 「それもそうね・・・皆さん、ありがとうございました!」

 

 「失礼します!」

 

 Aqoursの皆が一礼し、改札を抜けてホームへと向かう。

 

 俺も後に続こうとしたところで、後ろを振り返った。

 

 「それじゃ・・・行ってきます!」

 

 「行ってらっしゃい!」

 

 「連絡はマメに寄越しなさいよ!」

 

 笑顔で手を振り見送ってくれる皆に、同じく笑顔で手を振り返す俺なのだった。




どうも〜、ムッティです。

さてさて、今回はμ'sが集合しましたね!

・・・リーダーいないけど(´・ω・`)

穂乃果ちゃんも間もなく登場させる予定ですので、お楽しみに(・∀・)ノ

っていうか、皆さんからの感想で知ったんですが・・・

水瀬いおりちゃんという名前の子が、アイマスにいるんですね(゜ロ゜)

しかもCVが釘宮さん・・・千歌ちゃんママやないかーい!

アイマスは見てないので、全然知りませんでした(>_<)

『水瀬いのりを一文字変えれば良くね?』という安易な考え方で名前を決めた結果がこれか・・・

まぁ気にしない気にしない(笑)

もうすぐアニメ一期第十二話の内容も終わりますし、早いところアニメ一期の内容を終わらせたいところです(>_<)

頑張って書くぞー!

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。