絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

117 / 173
希ちゃんに引き続き、鞠莉ちゃんの誕生日回も0時投稿出来なくてすみません(土下座)

誕生日が終わる前に間に合って良かったぁ・・・

それではいってみよー!


【小原鞠莉】何年経っても・・・

 「たこ焼きが食べたい」

 

 「はい?」

 

 鞠莉の呟きが耳に入り、思わず聞き返してしまう俺。

 

 俺と鞠莉は今、俺の家でのんびり過ごしていた。

 

 Aqoursの放課後レッスンを終えて帰宅したところ、いきなり鞠莉が俺の家に押しかけてきたのだ。

 

 「たこ焼きが食べたい」

 

 「いきなりだな・・・」

 

 呆れる俺。

 

 思い返してみると、今日の鞠莉はどこか変だった。

 

 上の空というか、心ここにあらずというか・・・

 

 俺の家に押しかけてきてからも、ずっと俺の太ももに頭を乗せて寝転がってるし・・・

 

 「じゃあ・・・食べに行く?」

 

 「っ!」

 

 鞠莉の頭を撫でながらそう答えると、鞠莉がガバッと飛び起きた。

 

 「いいの!?」

 

 「うん。俺も食べたいし」

 

 確か花丸が、美味しいたこ焼き屋さんを知ってるって言ってたな・・・

 

 早速電話して聞いてみるか。

 

 「決まりね!それじゃ行きましょう!大阪に!」

 

 「オッケー・・・ん?」

 

 ちょっと待って?この子今何て言った?

 

 「こうしちゃいられないわ!早速準備しなくちゃ!」

 

 「ねぇ鞠莉、今大阪って・・・」

 

 「出発は明日の朝よ!天も準備しておいてね!」

 

 「いや、大阪って・・・」

 

 「また明日ね、天!Good night!」

 

 「人の話を聞けえええええっ!?」

 

 俺のツッコミも虚しく、勢いよく家を飛び出して行く鞠莉。

 

 「・・・何なのあの子」

 

 ポツンと取り残される俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 翌日・・・

 

 「小原鞠莉が~?大阪に~?キタアアアアアアアアアアッ!」

 

 「ネタが古いな・・・」

 

 やたらテンションの高い鞠莉を、呆れながら眺めている俺。

 

 まさか本当に大阪に来ることになるとは・・・

 

 いきなりヘリに乗せられるこっちの身にもなってほしい。

 

 「そもそも、今日って平日だよね?普通に学校あるよね?」

 

 「理事長権限で公欠扱いにするから大丈夫よ」

 

 「職権濫用じゃん!?」

 

 さっきスマホを見たら、ダイヤさんからえらい数の着信が入ってたんだけど・・・

 

 ラインでも『無事ですか天さん!?』『鞠莉さんの暴走に巻き込まれていませんか!?』ってきてるんだけど・・・

 

 すみませんダイヤさん、ガッツリ巻き込まれてます。

 

 「まぁまぁ、良いじゃない。今日はマリーのBirthdayなんだから♪」

 

 「誕生日だからって何でも許されるわけじゃないからね?」

 

 そう、今日は鞠莉の誕生日なのだ。

 

 せっかくの誕生日だっていうのに、俺と二人で大阪にいて良いんだろうか・・・

 

 「せっかく学校をサボったんだもの!今日はとことん楽しむわよ!」

 

 「『サボった』って言っちゃったよ・・・」

 

 「ほら天、早く行きましょう!」

 

 俺の手を握り、元気よく歩き出す鞠莉。

 

 やれやれ・・・

 

 「・・・まぁ、たまにはこういうのも良いかな」

 

 「おっ、ようやく乗り気になったのかしら?」

 

 「まぁね」

 

 鞠莉の手を握り返す俺。

 

 「せっかくのデートだし、楽しまなきゃ損でしょ。可愛い女の子が相手なら尚更ね」

 

 「デ、デート・・・しかも可愛いって・・・」

 

 何故か顔を赤くしている鞠莉。

 

 「鞠莉?どうかした?」

 

 「な、何でもないっ!早く行きましょうっ!」

 

 慌てて歩き出す鞠莉に、首を傾げる俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「Wow!Delicious!」

 

 美味しそうにたこ焼きを頬張る鞠莉。

 

 道頓堀へとやって来た俺達は、たこ焼きの食べ歩きをしていた。

 

 「はい天、あ~ん♪」

 

 「あ~ん・・・ん、美味しい!」

 

 「でしょ?さっきのお店のたこ焼きとは、少し違うわよね」

 

 「確かに・・・お店によって違うものなんだねぇ」

 

 この辺り一帯のたこ焼き屋さんを片っ端から巡っているが、お店によって少し違うたこ焼きが出てくるので全然飽きなかった。

 

 流石はたこ焼きの本場、恐るべし・・・

 

 「ふぅ・・・そろそろお腹いっぱいになってきたわ」

 

 「満足した?」

 

 「Yes!大満足デース!」

 

 「そりゃ良かった」

 

 苦笑する俺。

 

 「それじゃ、そろそろ内浦に帰ろっか」

 

 「えっ?今日は帰らないわよ?」

 

 「えっ?」

 

 「えっ?」

 

 首を傾げている鞠莉。

 

 いやいやいや・・・

 

 「あれ、聞き間違いかな・・・今日は帰らないって聞こえたんだけど・・・」

 

 「えぇ、だって今日は大阪に泊まる予定だし」

 

 「初耳なんだけど!?」

 

 「今初めて言ったもの」

 

 悪びれずに答える鞠莉。

 

 「さぁ、今日はとことん大阪を楽しむわよ!まずはスリー天閣へ行きましょう!」

 

 「通天閣ね。ツーって数字の2っていう意味じゃないから」

 

 「フフッ、ナイスツッコミ!」

 

 楽しそうに笑いながら、俺の手を引いて歩き出す鞠莉。

 

 まぁ、鞠莉が楽しいならそれで良いか・・・

 

 そう思ってしまうほどには、鞠莉に対して甘い俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「あー、疲れた・・・」

 

 ホテルのベッドに横たわる俺。

 

 宣言通り、鞠莉は一日中大阪を楽しんでいた。

 

 通天閣だけではなく、大阪城やアベノハルカスにも行ったし・・・

 

 完全に観光旅行だよね、これ。

 

 「それにしても・・・このホテル、もの凄く豪華だな・・・」

 

 「フフッ、当然よ」

 

 ちょうどバスルームから出てきた鞠莉が、俺の呟きを聞いてクスクス笑う。

 

 「だってここ、ウチの系列のホテルだもの」

 

 「マジか・・・これだから成金一族は・・・」

 

 「だから料金はタダよ」

 

 「成金万歳!」

 

 「清々しいほどの掌返しね・・・」

 

 呆れている鞠莉。

 

 いやぁ、持つべきものは金持ちの幼馴染だね!

 

 「・・・フフッ、まぁ天らしいけど」

 

 鞠莉はそう言って笑みを零すと、俺の隣に腰掛けた。

 

 バスローブ一枚だけという姿に加え、お風呂上りの濡れた髪を下ろしている鞠莉・・・

 

 大人の色気を醸し出した、一人の女性がそこにはいた。

 

 「ん?どうしたの天?」

 

 「・・・綺麗になったよね、鞠莉」

 

 「っ・・・」

 

 頬を赤らめる鞠莉。

 

 「ど、どうしたの急に・・・?」

 

 「いや、改めて思っただけだよ。俺の幼馴染は本当に美人だなって」

 

 「・・・うぅ」

 

 顔を真っ赤にして俯く鞠莉。

 

 こういうところは変わってないなぁ・・・

 

 「じ、じゃあ・・・」

 

 鞠莉は意を決したように顔を上げると、そのまま俺を押し倒してきた。

 

 「うわっ!?ちょ、鞠莉!?」

 

 仰向けに倒れた俺の上に、鞠莉が馬乗りになっている。

 

 鞠莉は俺の肩に両手を置くと、衝撃的な言葉を口にした。

 

 

 

 

 

 「マ、マリーのこと・・・抱いてくれる・・・?」

 

 

 

 

 

 「・・・はい?」

 

 え、ちょ・・・この子今何て言った?

 

 まさかとは思うが、『抱く』って・・・

 

 「ハグっていう意味じゃないわよ。セッk・・・」

 

 「ストップうううううっ!?それ以上はストップうううううっ!?」

 

 危ねぇ!?もう少しでNGワード出るところだったよ!?

 

 「落ち着いて鞠莉!?自分が何を言ってるか分かってんの!?」

 

 「マリーの身体じゃ不満かしら・・・?」

 

 「むしろ不満が無いから困ってるんだけど!?」

 

 こんなスタイル抜群の身体に、不満なんてあるわけないでしょうがあああああっ!

 

 さっきから大きな双丘の谷間がガッツリ見えてるし、こっちは理性を保つのに必死なんだよおおおおおっ!

 

 「それなら良いじゃない・・・マリーの身体、天の好きにして良いのよ・・・?」

 

 甘い声で囁く鞠莉。

 

 あぁ、俺の理性が削られていく・・・

 

 「・・・ハァ」

 

 俺は溜め息を一つ零すと、鞠莉の頬に手を添えた。

 

 「ねぇ、鞠莉・・・何をそんなに焦ってるの?」

 

 「っ・・・べ、別に焦ってなんて・・・!」

 

 「嘘」

 

 鞠莉の頬を抓る俺。

 

 「いつもの余裕な態度じゃないし、何より・・・身体が震えてるよ」

 

 「っ・・・」

 

 俺と鞠莉の身体は密着している為、鞠莉の身体の震えはすぐに分かった。

 

 多分鞠莉は、心の準備が出来ていなかったのだ。

 

 「・・・離れたくないの」

 

 「え・・・?」

 

 「もう二度と・・・天と離れたくないの」

 

 鞠莉の目に、みるみる涙が浮かんでいく。

 

 「離れるって・・・俺は鞠莉から離れたりしないよ?」

 

 「・・・そんなの嘘」

 

 首を横に振る鞠莉。

 

 「天の周りには、可愛くて魅力的な女の子がたくさんいる。Aqoursの皆もそうだし、μ'sの皆もそう・・・特にμ'sの皆は、マリーが知らない天をたくさん知ってる。天と心が通じ合ってる。マリーはそれが・・・たまらなく悔しい」

 

 俺の顔に、鞠莉の涙が次々と零れ落ちてくる。

 

 「もしあの時、引っ越してなかったら・・・天と離れ離れになってなかったら・・・天の隣に立っていたのは、マリーだったのに・・・そんな考え方をしてしまう自分が、本当に嫌になる・・・!」

 

 「鞠莉・・・」

 

 「ごめんなさい、天・・・こんな心の醜い女で、本当にごめんなさい・・・!」

 

 泣きじゃくる鞠莉。

 

 もしかしたらこの旅行も、空いた時間を埋めようとして・・・

 

 「・・・鞠莉」

 

 俺は身体を起こすと、鞠莉を優しく抱き締めた。

 

 「さっきも言ったでしょ?鞠莉は綺麗だよ。外見も・・・内面もね」

 

 ゆっくりと頭を撫でる。

 

 「鞠莉の心の優しさは、よく分かってるつもりだよ。自分が悪役になってまで、絵里姉の願いを叶えようとしてくれるような人だもん。そんな人の心が、醜いわけないでしょ」

 

 「天・・・」

 

 「ありがたいことに、確かに俺の周りには可愛くて魅力的な女の子がたくさんいるよ。でも鞠莉だって、その中の一人なんだよ?」

 

 笑みを浮かべる俺。

 

 「μ'sの皆と過ごした時間は、確かに鞠莉の知らないことだろうけど・・・逆に俺と鞠莉が過ごした時間は、μ'sの皆も知らないことだしさ。俺の小さい頃のことなんて、鞠莉しか知らないことじゃん」

 

 「マリーしか・・・知らないこと・・・」

 

 「それに・・・もし鞠莉が引っ越してなかったら、鞠莉は果南やダイヤさんに出会えなかったんじゃないかな?」

 

 「っ・・・」

 

 鞠莉にとって、かけがえのない親友である二人・・・

 

 あの時引っ越していなかったら、きっと出会うことは無かっただろう。

 

 三人がスクールアイドルをやることも無かったし、俺が浦の星へ来ることも無かった・・・

 

 全ての行動には、絶対に意味があるのだ。

 

 「こうやって鞠莉と再会出来て、繋がることが出来た・・・俺はそれが凄く嬉しい」

 

 鞠莉を抱く腕に力を込める。

 

 「また出会ってくれてありがとう、鞠莉・・・大好きだよ」

 

 「っ・・・天っ・・・!」

 

 泣きじゃくる鞠莉。

 

 背中をポンポン叩いてあやしていると、しばらくして鞠莉が俺の身体を離した。

 

 「落ち着いた?」

 

 「えぇ・・・ごめんなさい、みっともないところ見せちゃって」

 

 「幼馴染でしょ。水臭いこと言わないの」

 

 「フフッ・・・ありがと」

 

 小さく笑う鞠莉。

 

 やっぱり鞠莉には、笑顔がよく似合う。

 

 「それより天・・・マリーを抱かなくて良かったの?童貞卒業のチャンスだったのに」

 

 「それなぁ・・・惜しいことをしたかもしれないなぁ・・・」

 

 「あーあ、マリーの初めてをあげようと思ったのになぁ」

 

 「・・・ちょっとタイムマシン探してくるわ」

 

 「真面目な顔して何言ってるの!?」

 

 鞠莉のツッコミ。

 

 あぁ、勿体無いことをしてしまった・・・

 

 「全くもう・・・そんなにマリーの初めてが欲しかったの?」

 

 「当たり前やん」

 

 「何で関西弁なのよ・・・仕方ないわね」

 

 鞠莉はそう言うと、俺の頬に両手を添えた。

 

 「初めてじゃないけど・・・これで我慢してちょうだい」

 

 「いや、何言って・・・っ!?」

 

 「んっ・・・」

 

 鞠莉の唇が俺の唇を塞ぎ、それ以上言葉を紡げなくなってしまう。

 

 こ、これって・・・

 

 「フフッ、ご馳走様♡」

 

 唇を離し、ペロッと舐める鞠莉。

 

 突然の出来事に頭が追いつかず、意識が遠のいていく。

 

 「ちょ、天!?大丈夫!?」

 

 慌てて受け止めてくれる鞠莉。

 

 豊満な胸の谷間に顔を埋め、柔らかい幸せな感触を感じながら意識を失う俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《鞠莉視点》

 

 「すぅ・・・すぅ・・・」

 

 「フフッ、気持ち良さそうに寝ちゃって・・・」

 

 天の頭を撫でる私。

 

 いきなり気絶した時はビックリしたけど・・・

 

 「・・・マリーのこと、意識してくれてるってことかしら」

 

 先ほどまで天の唇と重なっていた自分の唇に触れる。

 

 さっき私・・・天とキス、したのよね・・・?

 

 「っ・・・」

 

 今になって恥ずかしくなってきた。

 

 顔が熱くなっていくのを感じる。

 

 「・・・初めてじゃないのに」

 

 そう、私にとってはこれがセカンドキスだった。

 

 私のファーストキスは、かれこれ十年ほど前に遡る。

 

 「天、覚えてるかしら・・・?」

 

 当時のことを思い出す。

 

 

 

 

 

 『ほら鞠莉ちゃん、そんなに泣かないで』

 

 『うぅ・・・天と離れたくない・・・』

 

 引っ越す直前、私は寂しくて天に抱きついて泣いていた。

 

 もう天に会えないのかと思うと、辛くて辛くてたまらなかった。

 

 『また会えるって。ねっ?』

 

 『・・・じゃあ誓って』

 

 『え・・・?』

 

 『また絶対会えるって、天とマリーはずっと仲良しだって・・・今ここで誓って』

 

 『えっと・・・どうすれば良いの?』

 

 困惑している天。

 

 私の答えは決まっていた。

 

 『チューして』

 

 『は・・・?』

 

 『結婚式ではチューをして、永遠の愛を誓うんだって。天もマリーにチューして』

 

 ここで私と天がチューしたら、私達は永遠の愛を誓うことになる・・・

 

 つまり離れていても、二人の絆が変わらない何よりの証になる。

 

 『いや、それは違うんじゃ・・・』

 

 『いいから。それとも、天はマリーとチューしたくないの・・・?』

 

 涙目で天を見つめる私。

 

 天は迷っていたが、私の無言の視線に折れたようだ。

 

 『分かったよ・・・んっ』

 

 『んっ・・・』

 

 二人の唇が重なる。

 

 『・・・また会おうね、鞠莉ちゃん』

 

 『・・・うん、約束』

 

 少し恥ずかしくて、お互い照れたように笑う。

 

 寂しさでいっぱいだった私の心が、天の温かさでいっぱいになった瞬間だった。

 

 

 

 

 

 「・・・懐かしいわね」

 

 引っ越す直前、天と交わしたやり取りを思い出す。

 

 あれが私のファーストキスだったなぁ・・・

 

 「・・・フフッ、天は罪な男デース」

 

 思わず笑みが零れる。

 

 この誰よりも心の優しい男の子に、私は生まれて初めて恋をしたのだ。

 

 そしてその恋心は、十年経っても変わることは無かった。

 

 昔も今も・・・私は天のことが大好きなのである。

 

 「こんなに惚れさせて、ファーストキスとセカンドキスまであげたんだもの・・・責任は取ってもらわなくちゃね♡」

 

 少し焦ってしまい、天の前で情けない姿を見せてしまったけれど・・・

 

 天は全てを受け止め、そして受け入れてくれた。

 

 改めて思う・・・この人を好きになって良かった、と。

 

 「全く・・・どれだけ惚れさせたら気が済むんだか・・・」

 

 天の隣に寝そべり、同じ布団にくるまる。

 

 ダイヤに見られたら、『破廉恥ですわ!』って怒られそうだけど・・・

 

 「今日は私の誕生日だもの・・・これぐらいは許されるわよね」

 

 天の頭を抱き寄せ、胸元に掻き抱く。

 

 天はおっぱい大好きだし、目が覚めたら喜んでくれるかしら・・・

 

 「お休みなさい、天・・・」

 

 目を閉じ、呟く私。

 

 「心から、愛してるわ・・・」

 

 大好きな人の温もりを感じ、幸せを感じながら意識を手放す私なのだった。




チャオ♪ムッティです。

鞠莉ちゃん、お誕生日おめでとう!

いやぁ、ギリギリ間に合って良かったぁ・・・

ちなみに今回の大阪旅行の内容は、昨年自分が行った大阪旅行の内容が基になっています(笑)

たこ焼き美味しかったなぁ・・・

また是非とも行きたいですね!

さてさて、次の誕生日回は7月13日の善子ちゃんですね。

その次が7月22日のにこちゃんとなっております。

その間に、アニメ一期の内容が終わると良いんだけど・・・

残るは第13話だけですもんね。

頑張って進めなければ・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャイニー☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。