絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

12 / 173
タイトルは、Aqua Timezの『千の夜をこえて』から取りました。

あと、あいにゃさんが可愛すぎてヤバい。


好きな人には好きって伝えるんだ。

 『十千万』の二階にある千歌さんの部屋で、千歌さんと俺は正座して向き合っていた。千歌さんからの連絡を受けたであろう曜さん・梨子さんも加わり、俺達四人はテーブルを囲む形で座っている。

 

 先ほどの一件もあり、部屋の中は重苦しい雰囲気で包まれて・・・

 

 「もぐもぐ・・・このクッキー・・・もぐもぐ・・・メッチャ・・・もぐもぐ・・・美味しい・・・もぐもぐ・・・流石は・・・もぐもぐ・・・志満さん・・・もぐもぐ・・・」

 

 「凄い勢いでクッキー食べてる!?」

 

 「口の中に物を入れた状態で喋らないのっ!」

 

 いなかった。

 

 梨子さんから注意されてしまったので、口の中のクッキーを紅茶で流し込む・・・うん、紅茶も美味しい。

 

 「ごめんなさい、お母さん」

 

 「誰がお母さんよ!?」

 

 「え、ママって呼んだ方が良いですか?」

 

 「そういう問題じゃないんだけど!?」

 

 「じゃあ間をとってオカンで」

 

 「だからそういう問題じゃないってば!?」

 

 ぜぇぜぇ息を切らしながらツッコミを入れてくれる梨子さん。

 

 「まぁ、疲れ切っている梨子さんは放置するとして・・・」

 

 「誰のせいよ!?」

 

 「それにしても、志満さんと美渡さんが千歌さんのお姉さんだったとは・・・」

 

 世の中狭いものである。知り合いのお姉さん達が、まさか学校の先輩の家族とは・・・

 

 「確かに苗字は『高海』だし、妹がいるとは聞いてたし、浦の星に通ってるとは聞いてたし、最近スクールアイドルにハマってるらしいとは聞いてたけど・・・まさかですね」

 

 「全然まさかじゃないよねぇ!?それ私しかいないよねぇ!?何で気付かないの!?」

 

 「いやぁ、鈍感なもので。すみません千歌さん・・・いや、義妹さん」

 

 「何で言い直したの!?」

 

 「俺が志満さんと結婚したら、美渡さんと千歌さんは俺の義妹になりますから」

 

 「こんな義兄さん嫌ああああああああああっ!?」

 

 梨子さんに続き、千歌さんもダウンして机に突っ伏す。仕方ないので、俺は右隣の曜さんに向き直った。

 

 「ところで曜さん、もう夜ですけど・・・ここに来てて良いんですか?バスが無くなって帰れなくなりません?」

 

 「あ、それは大丈夫。今日は千歌ちゃんの家に泊まらせてもらうから」

 

 大きめのリュックを持ち上げる曜さん。

 

 「千歌ちゃんから連絡もらって、大急ぎでお泊りの準備したんだよ。まさか千歌ちゃんの家に天くんが来るなんて、思ってもみなかったなぁ」

 

 「お騒がせしてすいません・・・梨子さんは大丈夫なんですか?」

 

 「うん。私の家は隣だから」

 

 「そうなんですか!?」

 

 マジか・・・っていうか、家の隣が旅館ってある意味凄いな・・・

 

 「それより、天くんこそ大丈夫なの?」

 

 机に突っ伏していた千歌さんが顔を上げる。

 

 「夕飯のこととか、家に連絡してる様には見えなかったけど・・・」

 

 「あ、一人暮らしなんで大丈夫です」

 

 「「「一人暮らし!?」」」

 

 三人の声がハモる。あれ、言ってなかったっけ?

 

 「俺、元々は家族と東京に住んでたんですよ。それが浦の星へ入学することになって、一人でこっちに引っ越してきたんです」

 

 「天くんも東京に住んでたの!?」

 

 「えぇ、一応」

 

 流石に梨子さん一家のように、家族で内浦に引っ越すことは出来なかったが。だから俺だけこっちに来たのだ。

 

 「だから志満さんからのおすそ分けって、ホントありがたいんですよね。一応料理は出来ますけど・・・人の作ってくれたものを食べられるって、凄く幸せなことですから」

 

 「天くん、これからはウチで夕飯食べていきなよ!」

 

 「私の家も大歓迎よ!いつでも来てくれて良いからね!」

 

 何故か涙目の千歌さんと梨子さん。あれ、同情されてる?

 

 「天くん、ウチにもご飯食べに来てね!」

 

 「いや、気持ちは嬉しいですけど・・・曜さんの家だと帰れなくなりますから」

 

 「お泊りでも大丈夫だよ!」

 

 「思春期の男子に対して、もう少し警戒心を持ってくれません?」

 

 呆れている俺に構わず、目を潤ませながら俺の手を握ってくる曜さん。いや、気持ちはメッチャ嬉しいんだけども。

 

 「まぁそれはさておき・・・とりあえず、マネージャーの件について話しましょうか」

 

 「「「っ・・・」」」

 

 俯く三人。やっぱり責任を感じているようだ。

 

 「まず最初に言っておきますが、俺がマネージャーをやるのは小原理事長に脅されたからです。悪いのは小原理事長であって、千歌さん達には何の非もありません。なので責任を感じる必要は無いですよ」

 

 「いや、でも・・・」

 

 「異論は認めません」

 

 千歌さんが申し訳なさそうに口を開くが、強引に遮る。

 

 「俺はスクールアイドルを目指す千歌さん達を応援してましたし、俺で力になれることがあるなら協力したいとも思ってました。スクールアイドル部に入ったり、マネージャーになったりするつもりはありませんでしたが・・・それでも、陰ながら支えていけたらって。だから『自分達がスクールアイドルをやろうとしたせいだ』なんて、絶対に思わないで下さい。そう思われることの方が、俺はよほど悲しいです」

 

 「天くん・・・」

 

 「・・・一つ、聞いても良いかしら?」

 

 梨子さんがおずおずと口を開く。

 

 「天くんならスクールアイドルのマネージャーなんてお手の物だって、あの時鞠莉さんが言ってたけど・・・どういう意味なのかな?」

 

 「・・・申し訳ないんですけど、今は話せません」

 

 「あ、言いたくないなら大丈夫よ!?無理に聞いたりしないから!」

 

 頭を下げる俺を見て、慌てる梨子さん。気を遣わせちゃったな・・・

 

 「・・・まぁとにかく。マネージャーをやることになったからには、精一杯やらせてもらいます。経緯が経緯なんで、正直複雑かとは思いますが・・・」

 

 「本当に良いの・・・?」

 

 曜さんが気遣わしげに俺を見ている。

 

 「あんなにマネージャーをやることを拒否してたのに・・・大丈夫なの?」

 

 「・・・曜さん」

 

 「何・・・?」

 

 「好きです」

 

 「うん・・・えぇっ!?」

 

 ビックリしている曜さん。顔がどんどん赤くなっていく。

 

 「きゅ、急にそんな・・・!」

 

 「あ、恋愛的な意味じゃないですよ。人としてです」

 

 「紛らわしいわっ!」

 

 勘違いが恥ずかしかったのか、耳まで真っ赤にしながら両手で顔を覆う曜さん。千歌さんと梨子さんが同情的な視線を送っている。

 

 「曜ちゃん、ドンマイ・・・」

 

 「天くん、今のは誰でも勘違いするわよ・・・」

 

 「そうですか?」

 

 まぁとりあえず、悶絶している曜さんは置いといて・・・

 

 「千歌さんのことも梨子さんのことも、俺は好きですよ。尊敬できる先輩だと思ってます。もしそう思ってなかったら、学校を追放されるとしてもマネージャーを引き受けたりしなかったでしょうね」

 

 さっき花丸にも言ったことだが、学校を追放されるだけなら俺はマネージャーを断っていた。それでもマネージャーを引き受けたのは、スクールアイドル部を立ち上げてほしかったから。

 

 それはつまり・・・尊敬できる先輩方に、夢を叶えてほしかったからだ。

 

 「俺がマネージャーをやりたくなかったのは、先輩方が嫌いだからじゃありません。まだ理由は言えませんけど、それでも・・・先輩方が好きだから、俺はマネージャーを引き受けたんです。それだけは覚えておいて下さい」

 

 「天くん・・・」

 

 涙目の千歌さん。俺は立ち上がると、三人に向かって頭を下げた。

 

 「さっきはちょっと感情的になって、場の空気を悪くしてしまってすみませんでした。マネージャーとして精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いします」

 

 「っ・・・天くんっ!」

 

 「うおっ!?」

 

 勢いよく抱きついてくる千歌さん。思わずその場に倒れこんでしまう。

 

 「ごめんね・・・ひっぐ・・・ごめんね・・・!」

 

 「・・・はいはい、泣かないで下さい」

 

 苦笑しながら、泣いている千歌さんの頭を撫でる。

 

 「謝る必要なんか無いのに・・・千歌さんはお人好しですね」

 

 「・・・それは天くんもでしょ」

 

 優しい温もりに包まれる。梨子さんが後ろから俺を抱き締めていた。

 

 「天くんも謝る必要なんか無いのに・・・本当にお人好しなんだから・・・ぐすっ」

 

 「あれ、梨子さん泣いてます?」

 

 「泣いてないわよ・・・ぐすっ」

 

 確実に泣いてるじゃないですか・・・というツッコミは、流石に無粋だと思ったのでしなかった。

 

 「うわあああああんっ!天くうううううんっ!」

 

 「感情を微塵も隠す気の無い人が来た!?」

 

 俺、千歌さん、梨子さんをまとめて抱き締める曜さん。ちょ、苦しいんだけど・・・

 

 「皆で頑張ろうっ!スクールアイドル部を立ち上げようっ!」

 

 「ちょ、曜さん・・・分かったから落ち着いて・・・」

 

 「うわあああああんっ!」

 

 「・・・全然人の話聞いてないし」

 

 まぁ、不思議と悪い気はしてないけど。今は好きにさせておこう。

 

 「っていうか梨子さん、結局俺に抱きついてるじゃないですか。やっぱり俺、年上の女性に抱きつかれやすい体質なのかも」

 

 「か、勘違いしないでよね!?これはあくまで友愛的な意味でしてることだから!」

 

 「梨子ちゃん、今のは世間じゃツンデレって言われるセリフだよ?」

 

 「千歌ちゃん!?何よツンデレって!?私はデレてなんかないんだからね!?」

 

 「千歌さん聞きました?テンプレの台詞でしたよね?」

 

 「うん、やっぱり梨子ちゃんはツンデレなんだね」

 

 「だから違うってば!?」

 

 「うわあああああんっ!」

 

 最早カオスとも言うべき状況である。

 

 それでも・・・先輩方との距離が、少しだけ縮まったような気がした俺なのだった。




どうも~、ムッティです。

さて、とりあえず天がマネージャーになりましたね。

千歌ちゃん達とは良い感じに仲が深まっていますが、果たして鞠莉ちゃんとはどうなるのか…

そして海の音を聴いて以来、出番の無い果南ちゃんの登場はいつになるのか…

これからの展開をお楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。