絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

120 / 173
またしても0時投稿出来なかった・・・

今回はにこちゃんの誕生日回です。

それではいくにこ!←


【矢澤にこ】口には出せないけど・・・

 「にこ~、朝だよ~」

 

 「ん~・・・」

 

 気持ち良さそうに眠るにこの身体を、優しく揺する。

 

 にこの瞼がゆっくりと開き、にこの顔を覗き込んでいる俺と目が合った。

 

 「天ぁ・・・?」

 

 「おはよう、にこ。起きる時間だよ」

 

 「・・・あと五分」

 

 「“檸檬●弾”」

 

 「ギャアアアアアッ!?目がッ!?目があああああッ!?」

 

 にこの瞼を手で無理矢理開け、レモンを思いっきり握り潰す。

 

 大量のレモン汁が目に入ったにこが、悲鳴を上げながらのた打ち回っていた。

 

 「おはよう、にこ。誕生日おめでとう」

 

 「祝福するならもっと優しく起こしなさいよ!?メッチャ目が痛いんだけど!?」

 

 「ドンマイ」

 

 「誰のせいだと思ってんの!?」

 

 「にこが起きないせいでしょ」

 

 「うぐっ・・・」

 

 言葉に詰まるにこ。

 

 やれやれ・・・

 

 「あと、そろそろ身体を隠したら?」

 

 「身体?何の話・・・っ!?」

 

 そこでにこもようやく気付いたらしい。

 

 自分が全裸だということに。

 

 「キャアッ!?」

 

 「いや、そんなに恥ずかしがる?もう何度も見てるんだし、昨日の夜だって・・・」

 

 「そういう問題じゃないわよ!?」

 

 慌てて布団で身体を隠すにこ。

 

 顔が真っ赤になっている。

 

 「アハハ、俺の嫁は相変わらず乙女だなぁ」

 

 「うっさい!早く出てけバカ旦那!」

 

 「はいはい。もう朝ご飯の準備出来てるからね」

 

 笑いながら部屋を出る俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「お兄様、今日の夕飯のメニューはお決まりですか?」

 

 長い黒髪をサイドテールに結った女性が、隣を歩きながら尋ねてくる。

 

 彼女は矢澤こころちゃん、矢澤家の次女である。

 

 「勿論。今日はにこの誕生日だし、にこの好物をフルコースで出すつもりだよ」

 

 「フフッ、お姉様が喜びそうですね」

 

 クスクス笑うこころちゃん。

 

 μ'sが活動していた当時は小学生だった彼女も、今では大学四年生になっていた。

 

 今日は大学の講義が無いということで、こうして夕飯の買い出しに付き合ってくれているのだ。

 

 「いやぁ、お兄は良い旦那さんだねぇ」

 

 肩にかかるくらいまで伸びた茶髪を、同じくサイドテールに結った女性がニヤニヤしながらそう言う。

 

 矢澤ここあちゃん、矢澤家の三女である。

 

 「こんな旦那さんがいるなんて、お姉が羨ましいなぁ」

 

 「ここあちゃんはモテるんだし、男なんて選び放題でしょ」

 

 「いや、全然モテないって。そもそも大学に良い男もいないしねぇ」

 

 溜め息をつくここあちゃん。

 

 こころちゃんの双子の妹である彼女も、今では大学四年生になりこころちゃんと同じ大学に通っている。

 

 ここあちゃんも今日は大学の講義が無いとのことで、俺に付き合ってくれていた。

 

 「それにしても、お姉とお兄が結婚してもう一年かぁ・・・相変わらず仲良いよね」

 

 「当然。夫婦の営みもバッチリだぜ」

 

 「お、お兄様・・・そういった話はあまりされない方がよろしいかと・・・」

 

 顔を赤くしているこころちゃん。

 

 俺とにこが結婚したのは一年前・・・俺が大学を卒業したのと同時に籍を入れ、俺達は晴れて夫婦となった。

 

 その頃には既にバリバリ働いていたにこには当然、仕事を辞めて専業主婦になるという考えは無かった。

 

 そこで逆に俺が就職せず、専業主夫を務めることになったのだ。

 

 それと同時に矢澤家に引っ越し、今では矢澤ファミリーの一員となっている。

 

 「あれぇ?お兄は『夫婦の営み』としか言ってないのに・・・こころったら、何で顔を赤くしてるのかなぁ?」

 

 「だ、だって『夫婦の営み』といったら・・・!」

 

 「こころちゃん・・・俺の知らない間に、君の心は汚れてしまったんだね・・・」

 

 「お兄様!?」

 

 「俺はあくまでも『夫婦としての関係はバッチリ』って言ったつもりだったのに・・・」

 

 「えぇっ!?」

 

 「アタシもそう捉えてたのになぁ・・・」

 

 「嘘でしょう!?」

 

 「「うん、嘘」」

 

 「息ぴったりですかっ!」

 

 こころちゃんのツッコミ。

 

 いやぁ、こころちゃんは面白いなぁ。

 

 「フッフッフッ、お兄も悪よのぅ・・・」

 

 「いやいや、ここあちゃんほどでは・・・」

 

 「も、もう知りませんっ!」

 

 ぷいっと顔を背けてしまうこころちゃん。

 

 あー、いじけちゃった・・・

 

 「アハハ、ゴメンゴメン」

 

 苦笑しながら謝り、こころちゃんの手を取る。

 

 「ほら、早く行こう?」

 

 「っ・・・全くもう、お兄様ったら・・・」

 

 「あっ、ズルい!アタシも!」

 

 「はいはい」

 

 もう片方の手をここあちゃんと繋ぎ、三人で歩き出す。

 

 「さて、愛する妻の誕生日を盛大に祝うとしますか」

 

 「なお、その愛する妻の妹二人と手を繋いでいる模様」

 

 「全然やましくないもん。だって家族だもん」

 

 「妻の妹と不倫・・・ありそうな話だよねぇ」

 

 「不倫とか無い無い。俺は多目的トイレに女性を呼び出すなんてマネしないから」

 

 「お兄様!?誰のことをおっしゃっているのですか!?」

 

 「えっ、こころちゃん知らないの?ネット見ろ!」

 

 「そのネタもダメです!」

 

 「センテンススプリング!」

 

 「それは別の人ですよねぇ!?」

 

 ツッコミが止まらないこころちゃんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「にこ、誕生日おめでとう!」

 

 「おめでとうございます、お姉様!」

 

 「お姉、おめでとう!」

 

 「おめでと~」

 

 「あ、ありがと・・・」

 

 少し照れ臭そうにお礼を言うにこ。

 

 にこが仕事から帰って来たところで、俺達はにこの誕生日を盛大に祝っていた。

 

 「それにしても、お母様がいないのは残念ですね・・・」

 

 「仕方ないよ。琴乃さんは忙しいもん」

 

 にこの母親にして俺の義母でもある矢澤琴乃さんは、現在仕事で出張中だ。

 

 にこの誕生日に、家に居られないと知った時の琴乃さんの荒れっぷりといったら・・・

 

 遅くまでヤケ酒に付き合わされたっけなぁ・・・

 

 「全く、にこは愛されてるねぇ・・・」

 

 「な、何よ急に・・・」

 

 「俺も愛してるよ、にこ」

 

 「っ・・・み、皆の前でそういうこと言わないのっ!」

 

 「アハハ、お姉ったら顔真っ赤じゃん!」

 

 「うっさいここあ!」

 

 「お姉様、少しは素直になられた方がよろしいですよ?」

 

 「こころ!?」

 

 「にこ姉はツンデレだもんね」

 

 「虎太郎まで!?」

 

 矢澤家の長男である虎太郎くんにまでイジられ、ショックを受けているにこ。

 

 「アハハ、虎太郎くんも言うようになったねぇ・・・あっ、ご飯おかわり要る?」

 

 「お願い、天兄」

 

 茶碗を差し出してくる虎太郎くん。

 

 今年の四月から大学生になった虎太郎くんは、矢澤家の中で一番の長身になっていた。

 

 出会った当時は幼稚園児だったのに、時が経つのは早いなぁ・・・

 

 「オッケー。どんどんご飯を食べて、北●晶みたいな男になってね」

 

 「いや、あの人女だから。そこは佐々木●介で良くない?」

 

 「おぉ、流石は矢澤家の人間・・・ツッコミがキレキレだわ」

 

 「いつも天と一緒にいたら、自然にツッコミ力も上がるわ」

 

 溜め息をつくにこ。

 

 「天、私にもご飯のおかわりくれる?」

 

 「25,252円になります」

 

 「有料!?しかもメッチャ高くない!?」

 

 「『にっこにっこにー』だけにね」

 

 「別に上手くないわよ!?」

 

 「アハハ、冗談冗談」

 

 「全く、相変わらずボケ倒すんだから・・・」

 

 呆れているにこ。

 

 一方、他の三人は笑っていた。

 

 「フフッ、これがホントの夫婦漫才ってヤツですね」

 

 「誰が夫婦漫才よ!?」

 

 「いやぁ、息ピッタリ!流石は夫婦!」

 

 「ここで褒められても嬉しくないわっ!」

 

 「にこ姉、仕事辞めて天兄と芸人を目指したら?」

 

 「無理に決まってるでしょうが!」

 

 「そうだよ虎太郎くん、俺は社長に恫喝されるとか嫌だからね?」

 

 「アンタはどこの会社の話してんのよ!?」

 

 「あっ・・・お前ら、テープ回してへんやろな?」

 

 「止めなさい!?それは危ないわよ!?」

 

 「危ない?反社の人間でもいた?」

 

 「そのネタが危ないって言ってんのよ!?」

 

 ツッコミを入れすぎて、ゼェゼェ息切れしているにこ。

 

 面白いなぁ・・・

 

 「流石は俺の嫁、ツッコミのスキルが違うわ」

 

 「誰のせいで鍛えられたと思ってんのよ!?」

 

 「・・・本当にお似合いの二人だよね」

 

 「「確かに」」

 

 虎太郎くんの呟きに、笑いながら頷くこころちゃんとここあちゃんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《にこ視点》

 

 「天~、お風呂空いたわよ~」

 

 お風呂から上がった私は、キッチンにいる天に声をかけた。

 

 「オッケー、今入るよ」

 

 笑顔で返事をする天。

 

 夕飯の後片付けも終わったというのに、天は何やらキッチンで作業をしていた。

 

 「何してるの?」

 

 「明日の皆のお弁当の準備。今日の余り物とか使えそうだし、今のうちに小分けにして準備しておこうと思って」

 

 手際よく作業している天。

 

 天は毎朝、私達五人のお弁当を作ってくれている。

 

 おまけに家事全般を全てこなしてくれているので、こっちとしては本当に大助かりなのだが・・・

 

 「・・・ねぇ、天」

 

 「ん?」

 

 「専業主夫・・・大変じゃない?」

 

 私が今の仕事を続けられるよう、天は今の役目を引き受けてくれた。

 

 本当にありがたいと思うのと同時に・・・天に対しての申し訳無さもあった。

 

 「もし天が負担を感じてるなら、その・・・」

 

 「・・・にこ」

 

 天に抱き寄せられる。

 

 私の身体が、天の腕の中にすっぽりと収まった。

 

 「負担なんて感じてないよ」

 

 微笑む天。

 

 「仕事をしてる時のにこ、凄く活き活きしてる。そんなにこを見られるのが俺は嬉しいし、そんなにこの力になれるならいくらでもなりたいと思う」

 

 「天・・・」

 

 「こころちゃんもここあちゃんも、虎太郎くんも琴乃さんも・・・今の俺にとって本当の家族だから。家族の為に頑張るのは当然でしょ?」

 

 天に頭を撫でられる。

 

 「俺は今、凄く幸せだよ。にこと一緒になれて、矢澤家の一員になれて・・・良かったなって、心からそう思う。だからにこは、今の仕事を思いっきり頑張ってほしい。それが俺の願いだよ」

 

 「・・・変わらないわね、アンタ」

 

 天の背中に手を回す。

 

 本当に天は、昔と全然変わらない。

 

 「全く、底なしのお人好しなんだから・・・」

 

 この優しさに、私はどれほど救われただろう・・・

 

 天がいなかったら、きっと今の私はいない。

 

 照れ臭くて、なかなか口には出せないけど・・・本当に感謝していた。

 

 「・・・お風呂」

 

 「え?あぁ、うん。今入るよ」

 

 「・・・私も一緒に入る」

 

 「はい?」

 

 首を傾げている天の手を引き、お風呂場へと向かう私。

 

 「さぁ、行くわよ」

 

 「ちょ、にこは今上がったばかりじゃ・・・」

 

 「もう一度入りたい気分なの。夫婦水入らずで、裸の付き合いといこうじゃない」

 

 「いや、俺に裸見られて良いの?」

 

 「良いに決まってるでしょ。夫婦なんだから」

 

 「朝はメッチャ恥ずかしがってたじゃん」

 

 「私、過去は振り返らないから」

 

 「今朝の話だよねぇ!?」

 

 「うっさい!良いから行くわよ!」

 

 本当はメチャクチャ恥ずかしいけど・・・

 

 感謝の言葉を口に出来ないのなら、行動で示すしかない。

 

 「この宇宙No.1嫁のにこが、アンタの背中を流してあげるわ!光栄に思いなさい!」

 

 「いや、気持ちは嬉しいんだけどさぁ・・・愛する嫁の裸を前に、理性を保てる気がしないんだけど・・・」

 

 「・・・良いわよ」

 

 「え・・・?」

 

 キョトンとする天に、私は顔を赤くしながらもハッキリと告げた。

 

 「・・・天の好きにして良いから」

 

 「っ・・・」

 

 天の顔も赤くなる。

 

 私の誕生日の夜は、まだまだ終わりそうにないのだった。




にっこにっこにー!ムッティです。

にこちゃんの誕生日回、いかがでしたか?

本編には登場していませんが、今回はこころちゃん・ここあちゃん・虎太郎くんも登場させてみました!

キャラや年齢は想像で描いておりますので、悪しからず・・・

ちなみに今回、こころちゃんとここあちゃんは双子設定です。

アニメでは違っていましたが、元々は双子設定らしいですね。

大きくなった二人のイラストをネットで見ましたが、メッチャ可愛かったなぁ( ´∀`)

それとにこちゃんママの名前ですが、琴乃さんにしてみました。

由来は勿論、声優さんの名前です( ̄ー ̄)



さてさて、恒例の支援絵紹介タイム!

ことりちゃん大好きさんから、こちらの支援絵をいただきました!


【挿絵表示】


にこちゃんキタアアアアアッ!!!!!

『僕たちはひとつの光』の時のにこちゃんですね。

相変わらず上手すぎや・・・

ことりちゃん大好きさん、いつもありがとうございます(^^)



次回の誕生日回は、8月1日の千歌ちゃんを予定しております。

その次が、8月3日の穂乃果ちゃんですね。

・・・誕生日回、間に合うかな(´・ω・`)

が、頑張ります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。